ズボラ主婦のだらけた日々

どうしようもないズボラ主婦でも勝ち組主婦になれるのか

百均ダイソーの骨盤ベルト買ってみて実際に使ってみてわかった事と効果は?

骨盤を矯正すると、ダイエット効果が上がったり、肩こり、腰痛、冷え性不妊などの体の不調が改善されます。

 

骨盤を矯正する為に、1番手軽にできるのが、骨盤ベルトを巻く事。

 

ベルトを骨盤の位置に巻くだけで、正してくれるという手軽さが人気で、骨盤ベルトダイエットが流行っている程。

 

その骨盤ベルトが百均のダイソーにも販売されていて、とても注目を浴びています。

 

早速、私も購入してみました!

 

 

 

 


 

骨盤用サポーターが百均のダイソーで販売されていた!

 

骨盤を矯正するベルトは、一般に販売されているもので、約1000円ぐらいの安い商品から、高い商品だと1万2万と高価なものまで販売されています。

 

 

ちなみに、ワコールなどの骨盤ベルトは安くても5千円前後、高いのは1万以上でした。

 

骨盤ベルトダイエットが流行っていて、効果もあるという事で試してみたいと思ってはいたのですが…。

 

1000円ぐらいの骨盤ベルトを買うのも躊躇していました。

 

そんな時、たまたま行った、ダイソーで見つけました!

 

百均の骨盤ベルト!!!

 

f:id:xjohnny:20180416092408j:image

 

さすがに、100円ではなく、200円の商品でしたが、それでもダントツで安い骨盤ベルト。

 

全く迷いもなく、即購入しました。

 


 

 

早速!実際にダイソーの骨盤用サポーターを巻いてみた

 

 

ベルトは、長さが103㎝で幅が15㎝あります。

 

全面、マジックテープになっていて、自分の腰に合わせてしっかり固定が出来るようになっています。

 

百均 (200商品ですが…) の商品にしては、しっかりしたマジックテープでガッチリと固定できます。

f:id:xjohnny:20180416092456j:image

 幅も太いのでしっかり骨盤全体を固定できるようになっています。

 

以前、私は、VIVASMILEの薄型骨盤ベルトを2000円ぐらいで購入して使っていました。

 

そのベルトと比べても、使用感はどちらもほぼ変わりません。

 

ダイソーの百均の骨盤ベルトの方が、生地が、厚いので、しっかり巻いてる感じがします。

 

 

実は、ダイソーでは、100円でも、骨盤ベルトが売っているんです。

 

ですが、そちらは幅も狭いし、生地も薄い為、しっかり骨盤を巻く事ができないし、巻いてたら、ズレたりしてしまいます。

 

200円のベルトの方が断然いいです! 

 


 

 

 

 

百均骨盤ベルトを巻いて腰回しダイエット

 

骨盤ベルトはただ巻くだけではダイエット効果はあまり望めません。

 

骨盤ベルトを巻いて、運動したりする事でダイエット効果が出てきます。

 

ので、私も早速、ベルトを巻いたまま、腰回しダイエットをやってみました。

 

骨盤にベルトを巻く事により、自然と意識がいき、腰を回しやすいです。

 

実際、腰回しする前と後でのサイズを測り、右に5分、左に5分を1セット実施しました。

 

 

その結果…

 

回す前…98.5センチ。

 

回した後…97センチ。

 

 

約1.5センチのマイナスになりました。

 

 

すぐにサイズは戻りやすいので、しっかり毎日続けていく事で、サイズダウンできると思います。

 

 

 


 

xsenna.hatenadiary.jp

 

 

 

 

骨盤を正しい位置に戻すことでこんなにうれしい事が

 

骨盤ベルトを使う事で正しい位置に骨盤を戻すことが出来ると、どのようなメリットがあるのか…。

 

ダイエット効果。

 

例えばウエストのくびれが出来る、美尻になる、ポッコリお腹が凹む、足が細くなるなど、特に下半身のダイエットに効果があります。

 

逆に骨盤が歪んでいると下半身太りの体型になるので、そのような体型の方には、骨盤ベルトダイエットはオススメです。

 

骨盤が歪んでしまう事により、全体的に姿勢が悪くなり、猫背になり、肩こり、腰痛の他、冷え性、慢性疲労、頭痛、生理不順、不妊などの体の不調の原因にもなります。

 

しかし、これらも、骨盤を矯正する事により、改善されるので、ダイエット以外の効果も期待できます。

 

また、美肌な効果もあるんですよ!

 

 

骨盤を矯正するといい事ばかりなんです!

 

実際に1週間百均の骨盤ベルトを使って腰回しをやってみた!

 

私がやってみたのは、1日1 朝と晩に5分ずつ。

 

百均の骨盤ベルトを巻き、腰を左右に回すだけ。

 

ただ、それだけを1週間してみました。

 

1日で約1.5センチ細くなる効果があるのだから、1週間続けるともっと細くなると思いがちですが…。

 

結局、1週間続けた結果、マイナス2.5センチという結果に。

 

ただ、1週間でこれだけ細くなったと思うか、たったこれだけしか細くなってないのかと思うかは、それぞれですが、私的には、もっと細くなっても良さそうだな…と思いました。

 

その理由は…

 

実際にネットで、ちょっとお高めの骨盤ベルトを着用して1週間で、マイナス6センチから10センチとよく見かけていたので。

 

ただ、200円で、この結果は凄いと思います。


 

骨盤ベルトを巻いて腰を回す


 

 


xsenna.hatenadiary.jp