ズボラ主婦のだらけた日々

どうしようもないズボラ主婦でも勝ち組主婦になれるのか

百均クレンジングのおすすめ!ダイソーの炭酸シリーズは美肌になれる

今や、ダイソーのメイク用品やスキンケア商品を百均だからって侮る事は出来ませんよ!

 

ダイソーの優秀商品の1つ炭酸泡クレンジング

 

この前、たまたま、ダイソーに寄った時に目についた商品がこのダイソーの炭酸泡クレンジングという商品です。

 

f:id:xjohnny:20180706091107j:image

かなり前に炭酸はお肌に良いという事であらゆる商品に炭酸が溶け込んだ商品が発売され、よく売れていましたが、ダイソーにもあったなんて恥ずかしながら知りませんでした(笑)

 

 

f:id:xjohnny:20180706091259j:image

 

しかも、クセになる気持ち良さと書いてましたので、今更ながら、購入しました。

 

 

いろいろとネットで調べてみると、このダイソーの炭酸泡クレンジングについての感想で悪い意見があまりなかったのにビックリ。

 

それどころか、ダイソー百均で300円商品ではあるものの、値段よりもかなり優秀な商品という感想ばかりでした。

 

 

使った方の感想は

 

まず、ダイソー百均の炭酸泡クレンジングの泡はかなり弾力があり、その為、手が肌に触れる事なく、優しく洗える。

 

また、使い続けていくうちに、お肌がモチモチ弾力が出てきた。

 

ピチプラ商品よりもお手頃価格なのに、毛穴が目立たなくなってきた。

 

など、マジで?じゃ、使ってみようかな?って思うぐらい、いい感想しかありません。

 

また、やはり、この炭酸が本当にお肌にいいみたいです。

 

 

炭酸が肌にいい理由

 

 

炭酸水から始まり、スキンケアに炭酸が入り、パックにも…シャンプーにも…洗顔にも…そして、メイク落としにも入るぐらいの人気商品。

 

しかし、なぜ、この炭酸はお肌にいいのかちょっと調べてみました。

 

炭酸とは何?

 

なぜ、炭酸が肌にいいのか?

 

という前に、まず、炭酸とは何ですか?って話ですよね。

 

 

この炭酸は、水中に二酸化炭素が溶けているものを言います。

あの、しゅわしゅわの泡泡は、二酸化炭素って事。

 

 

炭酸が肌にいい理由は?

 

 

この炭酸の分子構造に理由があります。

 

分子構造とは?という疑問なんですが、その点はスルーして(笑)

 

炭酸の分子構造はかなり小さいらしく、その為にお肌に浸透しやすいんです。

 

しかも、毛細血管にまで届くので、スキンケア商品に炭酸を入れたのがなぜ人気あるのか分かりますね。

 

 

浸透しやすいとお肌がどうなるのか?

 

 

炭酸は毛細血管まで届くので、血管の中の二酸化炭素が上昇します。

 

すると、体が酸素不足になり、血液中から酸素を取り込もうとします。

 

そうなる事で、血管が広がり血流が増えます。

 

 

つまり、新陳代謝が活発になるという事。

 

新陳代謝が活発になるという事は、お肌のターンオーバーが整うって事です。

 

 

お肌のターンオーバーとは?

 

お肌は定期的に古いのから新しいのに変わりますが、ストレスや様々な理由でこのターンオーバーが乱れてしまうと、美肌にはなれません。

 

まず、美肌になりたいのなら、正常にお肌のターンオーバーを行う事。

 

めちゃくちゃ大切です。

 

炭酸は、そのターンオーバーを整える事が出来るので、お肌が綺麗になっていくんです。

 

 

実際にダイソー百均の炭酸クレンジングを使ってみた感想

 

 

あくまでも、私個人の感想です。

 

1週間程使ってみた感想を素直にお伝えします。

 

とりあえず、ご参考までに、私のお肌は混合肌です。年齢は知っての通り40代です。

 

f:id:xjohnny:20180706100627j:image

弾力のある泡で優しく洗える

 

前にネットで調べた感想をお伝えした中で、弾力のある泡で優しく洗えるという感想は、私には分かりませんでした。

 

確かに、お肌につけた瞬間はフワッとした弾力は感じましたが、すぐに弾力がなくなります。

 

 

それだけ、私の顔の汚れと厚メイクと手の平の汚れが酷かったのか(笑)

 

または、出す泡の量をケチってしまったのか…。

 

 

ただ、弾力がないというだけで、泡は残っていますから、きちんと汚れは取ってくれていると思います。

 

ただ、普通のクレンジングに比べて、ジュワッと感があるので、汚れが落ちてるような感じです。

 

 

 

お肌がモチモチしてきた

 

 

さすがに、1週間で確実なモチモチ感は感じませんが、透明感が出てきたような気がします。

 

メイクのノリもいいので、お肌がいい感じになっているのは確かです。

 

1週間使ってマイナスな事はありません。

 

 

毛穴が綺麗になった

 

 

これは…

 

 

ないです。

 

 

正直な感想です。

 

 

ただ、先程もいいましたが、1週間使っての感想で、だいたいターンオーバーが28日ごとに綺麗なお肌に変わるので、1ヶ月は続けないと確かな感想は言えないかもしれないです。

 

 

 

優秀すぎるダイソーの炭酸泡クレンジング

 

 

百均ダイソーの商品として、この炭酸泡クレンジングは、百均にしてはかなり優秀な商品には間違いないです。

 

私もこのまま

しばらく使ってみます。

 

何が1番嬉しいかというと、値段が安いのに、お肌にはいいって事。

 

もう、主婦はプチプラ商品は大好きですからね(笑)

 

これで美肌を手に入れられるなら最高です。