40代主婦のkokoのところ

30代40代女性が厳しい現実の中でも綺麗で魅力的な女性になる為の秘訣

百均ダイソーの美姿勢サポーターを使ってみた結果の実際の効果

スポンサーリンク

スポンサーリンク

百均のダイソーで販売されている「美姿勢サポーター」。

 

勿論、108円で販売されています。

 

実際、百均ダイソーの美姿勢サポーターの効果がどれぐらいなのか、購入して使ってみました。

 

 

百均の美姿勢サポーターとは?

 

f:id:xjohnny:20181010103517j:image

こちらの商品になります。

かなり前から販売されていましたが、結構、我が家の近所のダイソーでは、欠品状態になる事がしばしばありましたので、売れ行きはなかなかいいみたいです。

 

f:id:xjohnny:20181010103659j:image

 

百均なので、使い方つまり取説などは入っていません。

f:id:xjohnny:20181010103807j:image

ビニールから出してみると、ゴム独特の匂いがしますが、しばらくするとあまり気にならなくなりました。

 

なので、ゴムの匂いが苦手な方は使う前に袋から出しておくといいですよ。

 

また、ゴムの幅は、4センチありますが、かなり伸縮性があります。

 

……正直、伸び伸びだな…と思いましたが、とりあえず、つけてみます。

 

ダイソーの美姿勢サポーターをつけてみた感想

 

美姿勢サポーターという割には、しっかりとサポートしてくれる感じはありません。

 

また、ゴム幅が4センチという事で脇の下の違和感がすごいですが、5分程つけていると気にはならなくなります。

 

しっかりとしたサポート感はありませんが、意識が肩の部分にいくので、自然と胸を張った姿勢になります。

 

実際に1週間美姿勢サポーターをつけてみた

 

朝、起きて、朝食作りや弁当作りの間、約1時間と夜、お風呂に入りテレビを見るリラックスタイムに約30分程つけて1週間過ごしてみました。

 

実際、つけてみたところ、ゴムがそこまで強くないし、幅が4センチのため、動いていると若干、ずれやすいので、何度か付け直す事があり、やっぱり百均だな…と思いました。

 

が、しかし、いざ、美姿勢サポーターを外してみると、サポーターを着けてた時と違い肩が前になるので、強くサポートされてませんが、やはり、猫背防止にはなっているようです。

 

 

1週間美姿勢サポーターをつけた効果

 

 

もともと肩こりがあった私。

 

酷い時は、肩こりから頭痛まで起きる程でしたが、その肩こりが緩和されてるように感じました。

 

姿勢は、1週間しかつけていないからか、自分では、よくなったのかは正直分かりません。

 

ただ、百円で、肩こりが緩和されたという事は、幾分か効果はあると思います。

 

 

お試しで、つけてみたいという方、他のサポーターを使い、逆にキツイという方にはいいと思います。

 

1週間といわずに、1ヶ月使うとまた違う効果が出るかもしれませんが、もしかすると、1ヶ月使うとゴムが伸びてしまう可能性があるので、また買い直さないといけないかもしれません。

 

サポーターを使ってみたいと思ってる方で、最初から高価なサポーターを買うのに抵抗がある方は、まず試しに、百均の美姿勢サポーターをつけて、大丈夫そうなら、高価なサポーターを買うという、お試しもいいかもしれません。

 

 

私は、とりあえず、1ヶ月、百均の美姿勢サポーターを使い続けてみようと思います。

 

その時は、また、1ヶ月使い続けた効果をブログに載せたいと思います。