ズボラ主婦のだらけた日々

どうしようもないズボラ主婦でも勝ち組主婦になれるのか

百均ダイソーのサポーターでダイエット効果はあるのか?

百均のダイソーには骨盤サポーター以外に美姿勢サポーターが販売されています。

 

姿勢が悪いと二の腕や背中、お腹に脂肪が付きやすく、ダイエットしても脂肪がとれにくくなります。

 

なので、ダイエットもなかなか痩せずにうまくいかないぐらい姿勢は大切なんです。

 

そんな姿勢を正してくれるサポーターが百均のダイソーに販売されています。

 

どのくらいの効果を発揮してくれるのか実際に買って使ってみました。

 

 

百均の美姿勢サポーターとは?

 

f:id:xjohnny:20181010103517j:image

こちらの商品になります。

かなり前から販売されていましたが、結構、我が家の近所のダイソーでは、欠品状態になる事がしばしばありましたので、売れ行きはなかなかいいみたいです。

 

f:id:xjohnny:20181010103659j:image

 

百均なので、使い方つまり取説などは入っていません。

f:id:xjohnny:20181010103807j:image

ビニールから出してみると、ゴム独特の匂いがしますが、しばらくするとあまり気にならなくなりました。

 

なので、ゴムの匂いが苦手な方は使う前に袋から出しておくといいですよ。

 

また、ゴムの幅は、4センチありますが、かなり伸縮性があります。

 

……正直、伸び伸びだな…と思いましたが、とりあえず、つけてみます。

 

ダイソーの美姿勢サポーターをつけてみた感想

 

美姿勢サポーターという割には、しっかりとサポートしてくれる感じはありません。

 

また、ゴム幅が4センチという事で脇の下の違和感がすごいですが、5分程つけていると気にはならなくなります。

 

しっかりとしたサポート感はありませんが、意識が肩の部分にいくので、自然と胸を張った姿勢になります。

 

実際に1週間美姿勢サポーターをつけてみた

 

朝、起きて、朝食作りや弁当作りの間、約1時間と夜、お風呂に入りテレビを見るリラックスタイムに約30分程つけて1週間過ごしてみました。

 

実際、つけてみたところ、ゴムがそこまで強くないし、幅が4センチのため、動いていると若干、ずれやすいので、何度か付け直す事があり、やっぱり百均だな…と思いました。

 

が、しかし、いざ、美姿勢サポーターを外してみると、サポーターを着けてた時と違い肩が前になるので、強くサポートされてませんが、やはり、猫背防止にはなっているようです。

 

 

1週間美姿勢サポーターをつけた効果

 

 

もともと肩こりがあった私。

 

酷い時は、肩こりから頭痛まで起きる程でしたが、その肩こりが緩和されてるように感じました。

 

姿勢は、1週間しかつけていないからか、自分では、よくなったのかは正直分かりません。

 

ただ、百円で、肩こりが緩和されたという事は、幾分か効果はあると思います。

 

 

お試しで、つけてみたいという方、他のサポーターを使い、逆にキツイという方にはいいと思います。

 

1週間といわずに、1ヶ月使うとまた違う効果が出るかもしれませんが、もしかすると、1ヶ月使うとゴムが伸びてしまう可能性があるので、また買い直さないといけないかもしれません。

 

サポーターを使ってみたいと思ってる方で、最初から高価なサポーターを買うのに抵抗がある方は、まず試しに、百均の美姿勢サポーターをつけて、大丈夫そうなら、高価なサポーターを買うという、お試しもいいかもしれません。

 

 

私は、とりあえず、1ヶ月、百均の美姿勢サポーターを使い続けてみようと思います。

 

その時は、また、1ヶ月使い続けた効果をブログに載せたいと思います。