ズボラ主婦のだらけた日々

どうしようもないズボラ主婦でも勝ち組主婦になれるのか

トイレ掃除で簡単金運アップ!掃除して金持ちになってやる!

こんにちは!

貧乏で、ズボラな主婦KOKOです。

 

お金持ちになりたい!

 

裕福な生活を送りたい!

 

とにかくお金に困らない生活をしたい!

 

そう思うなら、1度試してみて。

 

 

 

トイレを綺麗に掃除をする!

 

 

トイレを毎日掃除して、綺麗を保つ事が、金運アップにつながるのならば、ズボラな私でも出来る!

 

ただ、ちょっと不安。

 

本当に掃除するだけで本当に金運アップするの?って疑ってしまう…

 

 

だから、いろいろと調べてやってみました!

 

実践!トイレ掃除をすると金運アップできるのか?

 

 

f:id:xjohnny:20180426101903j:image

 

トイレ掃除は金運アップする!は本当だった

 

なぜ、トイレ掃除をすれば金運が上がると言われているんでしょうか…

 

まぁ、その理由は皆様、ご存知だと思います。

 

 

トイレには神様がいるから。

 

歌にも、なってましたが、トイレの神様はかなり昔からよく言われているんです。

 

 

が、しかし、本当にトイレには神様がいるのかな?と疑問に思いますし、

 

トイレにいる神様は大体、何の神様なのか?

 

詳しい事は知りませんよね?

 

f:id:xjohnny:20180426101926j:image

 

 

なので、いろいろ調べてみました。

すると…

 

トイレには神様がいます!

 

間違いありません。

 

 

その神様のお名前は

 

烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)

 

です。

 

この神様は、古代インドの神様で、炎で邪気を焼き尽くし、浄化してくれる

 

炎の神様なんです。

 

 

 

本当にトイレの神様はいました。

 

 

 

しかし、炎の神様がなぜトイレにいるの?

 

しかし、分からないのは、なぜ、神様がトイレにいるのか?

 

 

その疑問も、それも調べてみました。

 

すると、ある1つの言い伝えがありました。

 

それは、

 

昔から、家を建てる時に7人の神様が住みつくという言い伝えがあるそうです。

 

この烏枢沙摩明王は、この家を建てる時に住みつく7人の神様の中で、たまたま、最後の7番目に家に入ってきた神様だそうです。

 

最後に家に入ってきた時に既に6人の神様がいい場所に住み着いていて、トイレしか空いてない状態。

 

仕方なく、烏枢沙摩明王は空いてるトイレに住み着いたそうです。

 

 

なぜ、7番目とで遅れてしまったのか?

 

烏枢沙摩明王は7番目に家に着いた理由、

 

新しい家に行く前に烏枢沙摩明王は、沢山のお土産を持って行こうと準備をするのに、時間がかかり、

 

到着が遅くなったと言われています。

 

 

つまり、たくさんのお土産を持ったまま、トイレに住み着いたので、私達がトイレを掃除すると、烏枢沙摩明王が喜んでくれて、掃除した人にお土産をくれる

 

 

…という沢山ある言い伝えの中の1つをご紹介しました。

 

 

 

 

実際にトイレ掃除をして運気は上がるのか?

 

f:id:xjohnny:20180426101939j:image

トイレ掃除をすれば金運が上がるというのは、炎の神様、烏枢沙摩明王がいるという事は分かりました。

 

しかし、本当にトイレ掃除するだけで金運や運気が上がるのだろうか…。

 

 

つまり言い伝えの烏枢沙摩明王のお土産がこの開運、運気アップに繋がっているという事だけど、根拠はない…。

 

f:id:xjohnny:20180502165721j:image

運気を上げる為のトイレ掃除の仕方とは?

 

普通にトイレ掃除をするだけで、金運アップできるの?

 

この疑問も調べてみました。

 

すると、普通にトイレ掃除しても、金運アップには繋がらないようです。

 

 

では、どうすれば、金運アップするの?

 

それには、まず、ピッカピカにトイレを掃除するのは大前提。

 

 

大切なのは、トイレを掃除する順番です。

 

 

部屋の掃除と一緒で高い位置から掃除していく事。

 

勿論、壁や床なども毎日拭き掃除をしてとにかく清潔に保つことが運気アップに繋がる掃除の仕方。

 

また、掃除は、手袋など着けずに、素手でトイレ掃除をするのも金運アップに繋がります。

 

また、掃除をする時に、

 

「おん  くろだのう   うんじゃくそわか」

 

と感謝しながら唱えて掃除をする。

 

 

また、自宅だけじゃなく、不特定多数の方が使うトイレを掃除すると運気アップに繋がると言われています。

 

今は、コロナでなかなか難しいので、綺麗に使うように心掛けるだけでも違うと思います。

 

とにかく自宅のトイレを綺麗にする事が大切。

 

 

お金持ちの人の家のトイレは綺麗

 

 

運気を持ってる人、金運があり、お金持ちの人はやっぱり、トイレが綺麗だと言われています。

 

また、トイレは使わない時は蓋を閉める。

 

トイレを済ませ、流す時から蓋を閉める事が大切だそうです。

 

蓋を閉めるのには、ちゃんと理由があり、良い運気が一緒に水と流れていかないように…という意味。

 

 

 

実際に1年以上毎日トイレ掃除をした結果

f:id:xjohnny:20180426101953j:image

 

トイレを掃除したら、運気が上がるという事を聞いて、毎日、普段のトイレ掃除より時間をかけて掃除をしてきました。

 

結果、私の場合ですが、旦那の転職し、以前より収入が増えました。

 

また、臨時収入も50万程あり、全く貯金ができなかったうちの家計が少しずつですが、貯蓄に回すぐらいの余裕が出てきました。

 

そして、10数年、旦那の両親と同居していて、息苦しい生活も解消できました。

 

実際に金運アップの為のトイレ掃除をし出して1年ぐらい過ぎてから私は効果を感じ出しました。

 

 

金運アップのトイレ掃除はちょっと時間がかかる

 

以前、行っていたトイレ掃除は、ちょっと壁を吹き、便器を掃除して床を拭くぐらいのい意外と雑な掃除の仕方でした。

 

しかし、金運アップの為に始めた掃除はしっかり天井はモップなどで埃を取り、壁も毎日上から拭き上げ、便器という便器は綺麗に拭き上げマットも毎日洗濯しました。

 

時間はかかるものの、ピカピカに掃除しているので、気持ちはいいし、トイレを使用する度にちょこちょこ掃除もしていました。

 

そして、「おん  くろだのう  うんじゃくそわか」と軽く唱える事も忘れずにしていました。

 

また、職場では進んでトイレ掃除をするようにしています。

 

この仕方で約1年で少し運気がアップしてきたかのように思えます。

 

運気アップの全てをトイレ掃除に頼る事は良くない

 

しかし、トイレ掃除をしっかりしたから必ず運気アップ、金運アップする!と期待し過ぎる事もよくないかもしれません。

 

最初は私もかなり頼っていましたが、毎日続けるうちに綺麗なトイレが当たり前!という感覚で掃除をしていました。

 

金運アップの為に!という気持ちで掃除している時は何も変化がなく、ただ、汚れているのが嫌だからと気持ちが変わり掃除を続けるうちに収入アップ、臨時収入が飛び込んできましたから。