40代パート主婦のHappy &Beauty

普通の40代パート主婦のkokoが幸せな人生と美貌を手に入れる為頑張るブログ

トイレ掃除をすると金運アップするって本当?実際に毎日ピカピカに掃除した結果

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トイレ掃除をすれば金運アップするって本当?

 

と疑問に思いませんか?

 

だって、主婦なら特に毎日トイレ掃除をしてる訳ですから、金運アップしていてもおかしくないハズ。

 

なのに、変わらないのはなぜ?

 

それに、どうしてトイレを掃除する事が金運アップに繋がるの?

 

といろいろ疑問に思いませんか?

 

実際になぜトイレ掃除が金運アップするのか…そして実際に金運アップするトイレの掃除の仕方で約1年私が掃除した結果をご紹介します。

f:id:xjohnny:20180426101903j:image

 

トイレ掃除をすると金運アップすると言われてるワケ

 

なぜ、トイレ掃除をすれば金運が上がると言われているのか?

 

それはトイレには神様がいると昔から言われているからです。

 

 

しかし、本当にトイレには神様がいるのかな?いるとしたらその神様が金運の神様なのか?

…という疑問が出てきますよね。

 

f:id:xjohnny:20180426101926j:image

 

トイレにいる金運アップの神様が本当にいるのか調べてみました。

 

 

すると、神様は本当にトイレにいました。

 

 

その神様は、烏枢沙摩明王

 

 

しかも、この烏枢沙摩明王という神様は財運アップの神様なんです。

 

本当に金運に関係する神様でした。

 

しかも、それ以外にも女性の婦人科系の病気から守ってくれたり、子宝を授けてくれるという神様でもあります。

 

なぜトイレに神様がいるのか?

 

しかし、なぜ、わざわざトイレにいるのか?と不思議に思いますよね。

 

 

それも調べてみました。

 

 

ある1つの言い伝えでは、昔から、家を建てる時に7人の神様が住みつくという言い伝えがあるそうです。

 

この烏枢沙摩明王は、この家を建てる時に住みつく7人の神様の中で、最後の7番目に家に入ってきた神様だそうです。

 

最後に家に入ってきた時に既に6人の神様がいい場所に住み着いていて、トイレしか空いてない状態。

 

仕方なく、烏枢沙摩明王は空いてるトイレに住み着いたそうです。

 

 

では、なぜ、烏枢沙摩明王は7番目に家に着いたのかというと、新しい家に来る前に沢山のお土産を準備して持っていかなければと準備をしていた為、遅くなったと言われています。

 

 

だから、トイレを綺麗にすると、烏枢沙摩明王からそのお土産をもらえますよ

 

 

…という言い伝えだそうです。

 

 

本当にトイレ掃除する事は運気アップに繋がる?

 

f:id:xjohnny:20180426101939j:image

トイレ掃除をすれば金運が上がる、これは本当のようです。

 

つまり言い伝えの烏枢沙摩明王のお土産がこの開運、運気アップに繋がっているんです。

 

その他にも、子供が欲しいと思っている女性が毎日トイレをピカピカに掃除をしていたら妊娠したという例も多数あります。

 

 

 

f:id:xjohnny:20180502165721j:image

運気を上げる為のトイレ掃除の仕方とは?

 

 

ピッカピカにトイレを掃除するのは大前提。

 

 

まず、トイレを掃除する順番が大切です。

 

部屋の掃除と一緒で高い位置から掃除していく事。

 

壁なども毎日拭き掃除をして清潔に保つことが運気アップに繋がる掃除の仕方。

 

また、素手でトイレ掃除をするのもいいそうです。

 

また、掃除をする時に

 

「おん  くろだのう   うんじゃくそわか」

 

と唱える事が大切。

 

 

また、自宅だけじゃなく、不特定多数の方が使うトイレを掃除すると運気アップに繋がると言われています。

 

 

お金持ちの人の家のトイレは綺麗

 

 

運気を持ってる人、金運があり、お金持ちの人はやっぱり、トイレが綺麗だと言われています。

 

また、トイレは使わない時は蓋を閉める。

 

トイレを済ませ、流す時から蓋を閉める事が大切だそうです。

 

なぜかというと、良い運気が一緒に水と流れていかないように…という意味。

 

 

 

実際に1年以上毎日トイレ掃除をした結果

f:id:xjohnny:20180426101953j:image

 

トイレを掃除したら、運気が上がるという事を聞いて、毎日、普段のトイレ掃除より時間をかけて掃除をしてきました。

 

結果、私の場合ですが、旦那の転職し、以前より収入が増えました。

 

また、臨時収入も50万程あり、全く貯金ができなかったうちの家計が少しずつですが、貯蓄に回すぐらいの余裕が出てきました。

 

実際に金運アップの為のトイレ掃除をし出して1年ぐらい過ぎてから私は効果を感じ出しました。

 

 

金運アップのトイレ掃除はちょっと時間がかかる

 

以前、行っていたトイレ掃除は、ちょっと壁を吹き、便器を掃除して床を拭くぐらいのい意外と雑な掃除の仕方でした。

 

しかし、金運アップの為に始めた掃除はしっかり天井はモップなどで埃を取り、壁も毎日上から拭き上げ、便器という便器は綺麗に拭き上げマットも毎日洗濯しました。

 

時間はかかるものの、ピカピカに掃除しているので、気持ちはいいし、トイレを使用する度にちょこちょこ掃除もしていました。

 

そして、「おん  くろだのう  うんじゃくそわか」と軽く唱える事も忘れずにしていました。

 

また、職場では進んでトイレ掃除をするようにしています。

 

この仕方で約1年で少し運気がアップしてきたかのように思えます。

 

運気アップの全てをトイレ掃除に頼る事は良くない

 

しかし、トイレ掃除をしっかりしたから必ず運気アップ、金運アップする!と期待し過ぎる事もよくないかもしれません。

 

最初は私もかなり頼っていましたが、毎日続けるうちに綺麗なトイレが当たり前!という感覚で掃除をしていました。

 

金運アップの為に!という気持ちで掃除している時は何も変化がなく、ただ、汚れているのが嫌だからと気持ちが変わり掃除を続けるうちに収入アップ、臨時収入が飛び込んできましたから。