ズボラ主婦のだらけた日々

どうしようもないズボラ主婦でも勝ち組主婦になれるのか

運気アップに引っ越し!風水占いで今よりも運がよくなる!


私は運がない…何をしてもうまくいかない。

 

自分以外の人、全てが運がいいのに私だけ何でこんなに運がついてないの?と思ってしまうぐらい運がない。

 

運がなぜないのか・・・それを知る方法の1つをご紹介します。

 

運気アップのきっかけになるかもしれません。

 

 

運は気の流れで変わってくる

f:id:xjohnny:20181120075025j:image

運気を左右する1つに「気」があります。

 

この「気」と聞くと、中国をイメージする方も多いのでは?

 

気の流れが人間の運気を左右すると言われ、古代中国で生まれたものが「風水」といわれるもの。

 

風水とは簡単に言うと、西に黄色の物を置くと金運が上がりますよ!キッチンに緑の物を置くと家族の健康運が上がりますよ!とか・・・

 

東向きの玄関は運気がいい!とか・・・

 

北のトイレは鬼門とか・・・。

 

この風水という占いで運気が上がった方もたくさんいらっしゃいます。

 

なので、運気を上げる為の1つの方法として「風水」で占ってみるのもいいかもしれません。

 

気を使った風水とは

 

新しい家に引っ越したり、気分転換で部屋の模様替えをしたら、なんだかあまり良くない事ばかり起こってるって事ないですか?

 

 

風水は家の位置、そして家具やインテリアの位置、部屋の位置などに関係していて、例えば玄関の方向が悪かったりとか、トイレの位置が良くなかったら、風水的に気の流れが悪くなり、不運な事が起きると言われています。

 

 

また、逆に風水的にいい位置の家に引っ越したら運気が上がった・・・や家具やインテリアを変えてみたら臨時収入があったなど、自分の周りの気の流れが変わり、運気がアップすると言われています。

 

 

風水とは?

 

風水は地理五訣というのを基本とした考え方らしいです。

 

その地理五訣とは、竜、穴、砂、水、向が根本となっていると言われています。

 

竜、穴、砂、水とは一体何なのかというと、それぞれに表すものがあります

 

  

竜とは土地の起伏。

穴は気の集まる場所。

砂は穴の周囲の環境を表現し。

水は水流、

向は建物などの向きを表現しているそうです。

 

 

風水占いは引っ越し前がベスト! 

 

 

運気が上がるから風水で占ってみよう!と思ったかもしれませんが、風水占いをするBESTなタイミングは引っ越し前です。

または、大掛かりな模様替えをするときやリフォームをするとき。

 

引越しする前や模様替えをする前に風水で占う事で、運気のいい家を選んでに引っ越しする事が出来ます。

 

模様替えもリフォームも同じです。する前に占ってからすると良い運気を引き寄せられます。

 

 

引越しはそんなしょっちゅうする事ではありませんし、1度引っ越すと同じ家に住み続けますし、物件を購入するとなれば一生住み続けなければなりません。

 

なので、できるだけ風水占いで開運するような家を探して住むことが大切です。

 

 

 

風水でどんなところを占う?

 

 

 

引越しする前に風水占いうをする事は分かりました。

 

では、どんなところを風水で見てもらうのか・・・。

 

「住居の配置」です。

 

 

 

建物の位置が悪いとどうしようも出来ません。

 

寝室がどこの方角なのか、トイレの方角は良いのか、キッチンは?玄関は?

 

など引っ越しで物件探しの時に風水で見てもらいながら、出来るだけ運気の上がる住居を探しましょう。

 

 

 

次に風水で見るところとは?

 

 

 

 

 

家の次に大切なのは、インテリアです。

 

 

 

大型家具、タンスとかクローゼットなど一度設置してしまうとなかなか動かせない物は、部屋に置く前にしっかり配置を風水で占う事が海運への近道です。

 

引越しの前にベストな配置を占ってもらい、ちゃんと部屋に家具が置けるのかしっかり起きたい家具のサイズなども確認しないといけません。

 

 

風水は色も大切

 

 

 あとは簡単な小物の配置や色などを風水で占う事も忘れずに。

 

その方角にはどんな置物が良くて、どんな色がいいのか、カーテンは何色がいいのか、カーペットは?寝具は?など細々した物まで徹底的に占ってもらうと、運気も上がります。

 

ただ、風水で占ってもらったから大丈夫と安心しきってしまい努力も何もしないとせっかくの風水効果も無くなってしまいます。

 

風水の効果を最大限に発揮し、運気を上げる為に風水に頼りっぱなしではなく、自分自身も努力することをお忘れなく!

 

 

 

では、引越し、または新しく事業を始める際などは風水占いを利用してみるのもいかがですか?