40代主婦のkokoのところ

30歳40歳過ぎても綺麗な人でいる為のブログ

アンチエイジングはいつから?老化を防ぐ適切な時期と方法とは

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは!ズボラ主婦のkokoです。

 

40歳過ぎると気になるお肌の老化。

 

 

 

化粧しても全然綺麗にならないし、まず、肌がゴワゴワして、よくよく見ると毛穴が目立っているし、肌の凹凸が気になる…。

 

 

 

 

老化現象だから仕方ないと思えばおしまい…

 

 

 

だけど、綺麗でいられるものなら、いつまでも若々しく綺麗でいたい!

 

 

 

 

そんな女性に若々しさをキープする為のケア

 

 

アンチエイジングをいつから始めるといいのか?

 

 

 

どんなケアが効果的なのか、これを見るとしっかり老化を遅らせるアンチエイジングができ、若々しさもキープできますよ!

 

 

 

アンチエイジングケアを始める1番良いタイミングとは?

 

老化防止の為のアンチエイジングケア。

 

そのケアは一体、いつから始めるのがいいんでしょうか?

 

普通なら、ちょっと老いを感じ始める30代後半から40代前半だと思いがちですが、

 

女性の1番美しいと言われるのが29歳。

 

その前後からアンチエイジングケアを少しずつ始める事で、かなり老化のスピードを遅らせられます。

 

あくまでも、アンチエイジングケアは、若返りのケアではなく、今以上に老化しにくくするケアですから。

 

人の老化の原因は様々!その中で一番の老化の原因とは?

 

人の老化の原因は、当たり前ですが、1つではありません。

 

しかし、いろんな原因に狙いを合わせてアンチエイジングケアをしていると、時間も手間もお金もかかりますし、なかなか続かないで、途中で諦めてしまう事も…。

 

そうならない為にも、老化の原因の半数以上を占めている原因を知り、それに合わせたアンチエイジングケアが効果的になります。

 

その老化の大きな原因は、活性酸素

 

活性酸素が体内に発生すると、正常な細胞まで攻撃してしまい、老化させてしまいます。

 

 

 

 

活性酸素を抑制するアンチエイジングケアが綺麗の秘訣

 

若々しい綺麗な肌を手に入れるには、勿論、外側からのスキンケアもとても大切です。

 

ただ、30代40代は外側からのケアだけでは老化を促進させる活性酸素を抑制する事はほとんど出来ません。

 

つまり、老化防止の為のアンチエイジングは内側からのケアが大切になってきます。

 

 

体の中からのアンチエイジングケアって一体どんな事をすればいいのか?

 

簡単に内側からのケアと言われても、どんな方法があるのかよく分からないって方が多いと思います。

 

実は、体の中からのケアに優れた効果がある成分があります。

 

それは、その老化防止効果に優れているビタミンE。

 

ビタミンEは老化の原因、活性酸素を取り除く効能が優れています。

 

 

 

老化の最大の原因の活性酸素はビタミンEで減らす

 

 

体内に増えてしまった老化の原因、活性酸素を減らす事で老化のスピードを遅らせる事が可能。

 

そうする事により、人より若々しく綺麗でいる事が出来ますら、

 

その為に、老化防止に効果のあるのがアンチエイジング効果が高いビタミンEを服用する事。

 

アンチエイジング効果が高いビタミンEは、別名、若返りのビタミンと言われています。

 

そんなビタミンEにはどんな若返り作用があるのでしょうか?

 

 

ビタミンEには優れた抗酸化作用がある

 

 

体内に活性酸素が増える事で、体の細胞が酸化し老化が進みます。

 

このビタミンEは、体の酸化を防止する力が優れているんです。

 

大体、美容効果のあるビタミンの中で、CやAにも老化防止の効果は多少含まれていますが、ビタミンEは、他のビタミンと比べものにならないほど、断然強力なんです。

 

 

ビタミンEを摂取する事で、美肌や若々しさを手に入れる事ができます。

 

f:id:xjohnny:20180810155245j:image

女性ホルモンのバランス

 

ビタミンEは、その他、女性ホルモンのバランスを整えてくれる効果があります。

 

そして、生殖機能も維持させる効果もあるため、不妊などにも良いと言われています。

 

現に、生理不順、生理痛、更年期の諸症状、月経前症候群を緩和する医薬品にもビタミンEは配合されついます。

 

 

xsenna.hatenadiary.jp

 

 

 

血行促進効果

 

あと、ビタミンEには血流の促進効果があります。

 

毛細血管を広げて、血流を良くする事で新陳代謝をアップさせ、冷え性改善、肩こり改善の他、肌の新陳代謝もアップさせる為に、お肌が綺麗になります。

 

 

ビタミンEが入ってる食材も進んで食べてみよう

 

 

ビタミンEが豊富な食材は、やはり、アーモンドです。

 

そのため、今、アーモンドミルクという飲料が綺麗になると流行ってますが、アーモンドに若返りのビタミンEが豊富な為です。

 

 

その他、ヘーゼルナッツ、たらこ、うなぎ、かぼちゃ、赤ピーマン、マーガリン、モロヘイヤなどに含まれています。

 

また、ビタミンEは、ビタミンCと一緒に摂取する事で、吸収されやすくなります。

 

 

 

そして、サプリで摂取する場合、美肌効果を期待するならば、寝る前に摂取すると良いと言われています。

 

ビタミンEの力を借りて、40代女性でも絶対綺麗になってやりましょう!