40代主婦のkokoのところ

30代40代女性が厳しい現実の中でも綺麗で魅力的な女性になる為の秘訣

相性の悪いパワースポットもある!?行く前に気をつけておきたい事とは?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

パワースポットとは、地球上のあらゆる場所に存在する不思議で特別なスポットのことを言います。

 

 

別名「エネルギースポット」とも呼ばれますが、その名の通りパワー(エネルギー)を貰うことのできる場所。

 

 

身も心も癒されるような不思議な力のあるパワースポットですが、相性があるのをご存知ですか?

 

実は、パワースポットなら誰がどこに行ってもいい!ってわけではないようです。

 

せっかく行ったのに、相性が悪くて逆に良くなかった…なんてことにならないよう、パワースポットで気をつけたいことをまとめてみました。

 

パワースポットを訪れる際は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

 

xsenna.hatenadiary.jp

 

パワースポットの属性を知る 相性の悪いパワースポットって?

f:id:xjohnny:20181213084236j:image

まずは、パワースポットの属性についてまとめます。

 

そもそも、属性って何? 例えばどのパワースポットがどの属性なの?そんな疑問を、カンタンにわかりやすく解消してしまいましょう。

 

 

パワースポットの属性って何?

 

すべての物事は、「地」「水」「火」「風」「空」の5つの要素からなっており、相性の良い悪いという関係で結ばれている、という考え方からくるものです。

 

そのため、自分と相性の良くないパワースポットを訪れてしまうと、御利益がないどころか、ひどい目に合ってしまうこともある、というもの。

 

 

相性の良くない属性は、次の通り。

地-水

水-火

火-風

風-空

空-地

 

 

 

逆に相性の良い属性は、次の通り。

地+火、風

水+風、空

火+地、空

風+地、水

空+火、水

 

 

 

また、同じ属性同士は非常に相性が良いそうですよ。

 

自分の属性を求めるための計算方法もあります。それは後に詳しく説明致しますので、最後までお付き合い下さいね。

 

 

xsenna.hatenadiary.jp

 

 

各パワースポットは何属性?カンタンな一覧をご紹介

 

パワースポットに属性があることはわかったけど、自分が行こうと思ってるパワースポットって何属性なの?

 

そんな疑問を抱く方もいらっしゃいますよね。

 

 

有名なパワースポットがどの属性なのか、カンタンにまとめてみました。

 

 

【地属性】

浅草寺名古屋城龍安寺、東寺、春日大社出雲大社屋久島など

 

【水属性】

洞爺湖、東京大神宮、諏訪大社伊勢神宮清水寺厳島神社など

 

【火属性】

川越八幡宮、富士山、八坂神社、阿蘇山、宝来宝来神社など

 

【風属性】

恐山、岩木山神社龍泉洞、高尾山、比叡山延暦寺伏見稲荷大社四天王寺など

 

【空属性】

東京タワー、今宮神社、玉置神社、高台寺、桜井神社、首里城など

 

 

相性の良いパワースポットを探す パワースポットで気をつけたいことも

f:id:xjohnny:20181213084247j:image

さて、パワースポットの属性と相性についてわかったところで、次に自分と相性の良いパワースポットの探し方をご紹介します。

 

パワースポットで気をつけたいことも合わせてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

 

xsenna.hatenadiary.jp

 

自分と相性の良いパワースポットって?自分の属性の求め方

 

前述したパワースポットの属性と、自分の属性の相性を見るためには、まず自分の属性を知らなければなりません。

 

自分の属性は、生年月日と血液型でカンタンに求めることができますよ。

 

 

①自分の生年月日を1桁になるまで足していく

例)1988年11月28日生まれの場合

(1+9+8+8)+(1+1)+(2+8)

=26+2+10

=38

これを、1桁になるまで続けます。

3+8=11

1+1=2

よって、1988年11月28日生まれの場合は『2』になります。

 

 

 

②血液型を表す数字を知る

血液型には、数字があります。それは下記の通り。

A型=1

B型=2

AB型=3

O型=4

 

 

 

③生年月日で求めた数字と血液型の数字を足して属性が割り出す

各属性の数字は下記の通りです。

地=1,6

水=2,8

火=3,7

風=4,9

空=5

 

 

 

例)1988年11月28日生まれAB型の場合

①で求めた『2』と、②で求めた『3』を足し、答えは『5』

つまり、空属性になります。

 

生年月日で求めた数字と血液型の数字を足したものが2桁になった場合、また1桁になるまで足しましょう。

 

 

自分の属性がわかったら、上記にまとめた各属性のパワースポット一覧などを見て、自分と相性の良いパワースポットを選びましょう。

 

 

例えば、上記であれば空属性なので、火属性、水属性、空属性のパワースポットと相性が良いということがわかりますね。

 

 

 

xsenna.hatenadiary.jp

 

パワースポットで気をつけたいこと

 

これまで、パワースポットの相性と属性についてご紹介してきましたが、パワースポットで気をつけたいことは第一に信じる気持ち。

 

 

相性を気にしすぎてしまえば、信じる心が薄くなってしまうこともありますよね。ですが、そんなに重く考える必要はありません。

 

 

 

もちろん、相性というものは間違いなく存在するでしょうが、属性に捕われすぎることなく『自分の感覚と御縁』を信じ、パワースポットを選ぶということが大事です。

 

「なんだかわからないけど心地良い」

 

「なぜか何度も訪れたくなる」

 

そう思えるパワースポットが一番自分と相性の良いパワースポットなのです。

 

 

パワースポットに行く前に大切な事

 

いかがでしたか?パワースポットに属性があったり、パワースポットと自分との間には相性があるなんて、考えたこともなかった方もいらっしゃるかもしれません。

 

重く捉えすぎる必要はありませんが、パワースポットを選ぶ際、軽い参考として属性と相性を考えてみてもいいかもしれませんね。

 

あなたにとって素敵で心地良いパワースポットが見つかりますように