40代主婦のkokoのところ

30代40代女性が厳しい現実の中でも綺麗で魅力的な女性になる為の秘訣

雑穀麹の生酵素でダイエット!めざましテレビでも痩せると紹介されたサプリ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

今年42歳になる主婦の私の最後の決意。

 

今まで何度もダイエットに挑戦してきたんですが、なかなか痩せない。

 

しかし、今度、同窓会があるんです。

22年ぶりに会う高校の同窓会。

 

やっぱり女として、老けた姿、太った姿を見せたくないじゃないですか?

 

なので、今まで1度も長続きしなかったダイエットを今度こそ、本当に今度こそ、頑張ろうと思ってます。

 

頑張らないといけないんです。

f:id:xjohnny:20180524075026j:image

 

40代のダイエットはなかなか体重が減らない

 

40代のダイエット…加齢のせいか、20代に比べて簡単に痩せる事は無い!

 

当たり前の話ですが…。

 

 

 

だから、今まで何度も失敗して諦めてきたんですけどね。

 

しかし今回は何度も言いますが、本気で取り組みたいです。

 

なので…

 

雑穀麹の生酵素を購入しました

 

ちゃんと食事制限もして、運動もするダイエットをしようと思いますが、とにかく、加齢と共に痩せにくい体になっているんです。

 

だから、その痩せにくいダイエットをサポートしてくれる強い味方を見つけました!

f:id:xjohnny:20180524075044j:image

●雑穀麹の生酵素は40代ダイエットをサポートしてくれる

 

サプリって効果がないってイメージがあるんです、私。

 

 

 

だって、30代の時はアミノ酸の豊富に入った脂肪燃焼に効果のあるサプリを飲んで、運動したりしても、痩せる事はなかったですから。

 

じゃ、何で買ったんだよ!って話ですよね。

 

 

だから、今回、ダイエットサプリを購入するかどうか、かなり迷いました。

 

 

いろいろネットで調べてみると、物凄く痩せるって事も書いてあったし…。

 

 

 

なので、少しでも効果があるのならという神にも縋る思いでサプリを購入する事を決意しました(笑)

 

それが、雑穀麹の生酵素というサプリです。

 

 

 

めざましテレビなどメディアで紹介された

 

 

テレビで紹介されたからって、その効果を100%信じてる訳ではないですが、でも、テレビも何かしら痩せた結果があるから紹介したんじゃないかな?とも思い、買わなきゃ分からないと考えて購入を決意。

 

酵素のサプリは沢山ありますが、ちょうどこのサプリが初回500円という事と、ネットで生酵素と検索して1番最初に目についたサプリだったって理由で、雑穀麹の生酵素に決めました。

 

●口コミもいろいろある

 

一応、買う前に口コミも見てみましたが、千差万別、効果が全くないという方もいれば、飲み始めてすぐに痩せたといういろいろな意見がありました。

 

けど、ダイエットサプリだけに限った事ではなく、いろいろな商品の口コミはそんな感じなので、とりあえず参考までにという気持ちで読んでました。

 

 

目的によって飲むタイミングが違う

 

この雑穀麹の生酵素の効果があまり出ないという方は飲むタイミングを考えた方がいいみたいですね。

 

いろいろネットで調べてみると、痩せる為にはこの時間帯、美容にはこの時期帯とあるんです。

f:id:xjohnny:20180524075405j:image

●ダイエット目的に飲む

 

痩せる為に雑穀麹の生酵素を飲むなら、夕食前の1時間から30分前に飲むのがベスト。

 

そのタイミングで飲む事により、雑穀麹の生酵素の中に含まれるチアシードがお腹で膨らみ食べ過ぎを防ぐとの事。

 

1日を通して、夕食が1番カロリーが高いので、きっと夕食前となってると思います。

 

 

●便秘解消を目的に飲む

 

 

便秘はダイエットの敵!

 

この便秘を解消する為に雑穀麹の生酵素を飲むのなら、就寝前がベスト。

 

腸は寝ている時に活発に動くので、その時間に合わせて雑穀麹の生酵素を飲む事により酵素が便秘を解消してくれます。

 

雑穀麹の生酵素の口コミの中には、便秘解消されましたというコメントは多かったので、ダイエットより、便秘解消の効果は大きいかもしれません。

 

 

●健康、美容、アンチエイジング効果目的に飲む

 

 

雑穀麹の生酵素は、美容、アンチエイジング効果も期待大のようで、その目的に飲むのなら、朝起きて、空腹の時に飲むのがベスト。

 

朝の空腹の時が一番吸収率が高く、その後体を動かしていくので、一日中酵素の効果を得られやすいんです。

 

また、美容のみでしたら、就寝前でも効果はあるとの事。

 

●その他、疲労回復や代謝アップ目的に飲む

 

 

代謝アップを目的として飲むのは、運動する30分前がベストで、そうすると、生酵素代謝を更にアップしてくれ、脂肪が燃えやすくなり、

 

疲労回復は、寝てる時に成長ホルモンが分泌されるので、それに合わせて就寝前に飲むとベスト。

 

 

便秘解消かダイエットか

 

私は、結構、頑固な便秘。

 

でも、ダイエットで痩せたい。

 

どちらをメインとして飲むか迷ってます。

 

 

今のところ、まずは便秘解消を目的に就寝前に飲み、排便がスムーズになってきたら、夕食前に変えようかと考えてます。

 

 

途中で諦めずに、40代ダイエット成功させます!

 

今日からの夜、まずは就寝前に飲みます。

1週間ずつ結果をブログに書きます。