40代主婦のkokoのところ

リンパドレナージュの資格を取得した40代主婦kokoの綺麗になる方法から夫婦生活まで気になる事をブログにしてみた

とにかく痩せたい40代女性のダイエット成功例を実践し見事に痩せた!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

40代女性の私が1ヶ月でマイナス4.4キロのダイエットに成功した方法をご紹介します。

 

40代女性はなかなか痩せにくいのは確か。

 

しかし、40代女性に合ったダイエットをすれば痩せにくい体も少しずつ体重が減り出します。

 

ダイエットは毎日体重計にのらない方がいい

 

よくダイエット本や、ネットでダイエットをしてる間は、毎日体重計にのりましょう!

 

と、書いてありますが、確かに、毎日、体重が減っているのか確認する為に大切ですが…

 

私のような面倒臭がりでネガティヴ(笑)は、毎日体重計にのり、あまり変わらない体重にゲンナリして、ヤル気を無くすというパターンに陥ってました。

 

なので、今回、あえて体重計には週に一度しかのらないと決めた所、ゲンナリする事もなく、ヤル気も無くならず、ダイエットに成功しました。

 

なので、性格の問題もありますが、私は毎日体重計にのる事はオススメしません。

 

実際のダイエット記録公開!

 

 

40代女性、私、kokoのダイエットは1ヶ月でどのくらい痩せれるのか…を検証する為。

 

10月1日より10月31日までの31日間。

 

体重を計るのは、スタートした1日が月曜だったので、毎週月曜日に計るようにしました。

 

11月1日ダイエットスタート

 

私kokoは、身長162センチ、リンパドレナージュとしてエステサロンで働いているものの、意外とスレンダーではありません(笑)

 

さて、本題へ…。

 

 

スタート時の朝の体重。

 

 ● 59.9kg

f:id:xjohnny:20181105103338j:image

 

残念な事に生理初日と重なりました。

 

 

ただでさえ痩せにくい40代女性がダイエットスタートが生理初日ってついてません。

 

ちなみに、体重を計る時間は、朝、トイレに行きその後、すぐに測っています。

 

 

11月8日ダイエット1週間目

 

生理が終了して、3日が過ぎ体が軽くなりました。

 

ダイエット1週間目の体重

 

 ● 58.3kg

f:id:xjohnny:20181105103812j:image

 

スタートして1週間で体重が落ちていました。

しかも、1.6kgも!

 

ただ、生理が終わったのもあり、それで体重が減っているのかもしれません。

 

11月15日ダイエット2週間目

ダイエット2週間の体重

 

 ● 57.5kg

f:id:xjohnny:20181105153412j:image

 

ダイエット2週目に入り、順調に体重は減っています。

スタート時より、2.4kg減っています。

 

先週よりマイナス0.8kg。

 

たった0.8kgですが、減ってるのにはかわりないですからね。

 

11月22日ダイエット3週目

 

ダイエット3週目の体重

 

 ● 55.9kg

f:id:xjohnny:20181105153829j:image

ダイエット3週目に入り、またまたグンと体重は減ってきています。

 

先週よりマイナス1.6kg。

スタートからマイナス4kg減っています。

 

どのようなダイエットをしたか後程、ご紹介しますが、まだまだ停滞期ではないようです。

 

11月29日ダイエット4週目

 

ダイエット4週目の体重

 

 ●55.5kg

 

ダイエット4週目にして̠マイナス 4.4kg達成です!

 

11月31日にもとりあえず体重を計ってみましたが、変わらなかったです。

 

1ヵ月で4kg落とすダイエット方法

 

今回のダイエットは、便秘気味の運動不足の方に適してると思います。

 

なぜなら、私がそうだからです。

 

では、実践したダイエットを紹介します。

 

豆乳ダイエット

 

この一か月実践したダイエット方法の1つが「豆乳ダイエット」です。

やり方は簡単で、朝、夜、食前30前に100mlを飲むだけです。

 

 

xsenna.hatenadiary.jp

 

すると満腹感を得ることが出来て食べすぎを防止してくれます。

 

また、飲みだして3日後ぐらいから便秘が解消され、スッキリしました。

 

それに豆乳に含まれる大豆イソフラボンが女性ホルモン似た働きをしてくれるので、女性ホルモンのバランスを整えてくれ、基礎代謝も結果的に上げてくれます。

 

 

xsenna.hatenadiary.jp

 

スロトレダイエット

 

スロトレダイエットを出勤前にして、そのまま仕事に行ってました。

 

このスロトレは朝からする事によって、その後しばらく脂肪が燃焼しやすい状態を保つことが出来ます。

普通に動いているだけでも、スロトレしてない時とスロトレをした時では、した時の方が脂肪を燃焼するんです。

 

また、インナーマッスルも鍛えられるい、そうなると姿勢も正しくなり、姿勢が正しい基礎代謝も上がり痩せやすくなります。

 

 

 

なので、朝、仕事行く前にスロトレをする事で痩せやすい体になります。

 

xsenna.hatenadiary.jp

 

食事制限

 

私は、基本、朝と夜は普通に食べてました。

 

本当は40代女性のダイエットは無理な食事制限は禁物。

痩せるどころか体を壊してしまいますし痩せにくい体になります。

また、無理な食事制限は老化を早めてしまいます。

 

しかし、今回のダイエットではお昼だけ置き換えダイエットをしました。

 

 

ただ、野菜中心のサラダに高たんぱく質の低カロリーの食材を中心に摂取し筋肉が付きやすいような食事にしました。

 

ちょっと3日ほど慣れるまで時間がかかりましたが、慣れてしまえば、辛くはなかったですよ。

 

xsenna.hatenadiary.jp

 

 

週1の岩盤浴

 

私の勤めているリラクゼーションエステには岩盤浴もあり、週1、多くて週2程岩盤浴に入ってました。

 

xsenna.hatenadiary.jp

 

岩盤浴がどうしても厳しいというのであれば、半身浴でも構わないと思います。

 

岩盤浴の発汗効果で新陳代謝が上がり痩せやすくなるし、40代はダイエットすると、ちょっと老けて見える場合もありますから、岩盤浴の若返り効果や美肌効果、抵抗力の効果なども得るために岩盤浴はおすすめです。