40代主婦のkokoのところ

リンパドレナージュの資格を取得した40代主婦kokoの綺麗になる方法から夫婦生活まで気になる事をブログにしてみた

石原さとみの主演ドラマの高嶺の花ってどんな女性の事?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最近綺麗になった石原さとみが主演を務める新ドラマの高嶺の花。この高嶺の花の女性ってどんな女性で男性にモテるの?モテないの?

 

 

高嶺の花の意味やイメージとは?

 

 

高嶺の花と聞いただけで、手が届かないんだなぁってすぐにイメージが湧きますが、本当の意味知ってますか?

f:id:xjohnny:20180711165737j:image

 

高嶺の花の意味

 

 

高嶺の花とは、遠くから見るだけで手に入れる事ができない。

 

ただ、見てるだけでいい。

 

自分には遠い存在、憧れているだけ。

 

 

という意味だそうです。

 

 

高くて手の届かない崖の上に物凄く綺麗な花が咲いてるという私のイメージは間違いではありませんでした(笑)

 

 

では、どんな女性が高嶺の花と言われるんでしょうか?

 

 

 

綺麗な人スタイルがいい人

 

やっぱり、綺麗な人でしょう。

そう、最近綺麗になった石原さとみさんのような女性。

容姿端麗と言うんでしょうか?

 

どこにも落ち度のない綺麗過ぎる人でしょう。

 

男性からすれば、余りにも綺麗過ぎて声さえもかける事が出来ない。

 

確かに、石原さとみがいたら、ただ見てるだけかも。

 

綺麗だなぁって。

 

 

 

お金持ち

 

40代のおばさんからすれば、やはり、このお嬢様やお姫様(笑)が高嶺の花!って感じがします。

 

 

そう、前は家がお金持ちのお嬢様などを高嶺の花と言っていましたし、そんなドラマもあったような…。

今も少なからずそのイメージはあるのかな?

 

要は、身分の違いですよね。

自分とは釣り合わないと思わせる女性の事でしょう。

 

 

人気のある人?

 

 

常にその女性の周りには人がいて、常にその女性は輪の中心にいる、みんなに好かれてるような女性も、やっぱり高嶺の花だと思ってしまいます。

 

これは、男性からというか、同じ女性からのイメージのような気がします。

 

あの人いつも人気ものだな…羨ましいなぁ…という感じで。

 

 

 

 

仕事が出来る人

 

仕事も出来て、しかも、成功している女性。

 

そう、石原さとみのような。

 

石原さとみは女優として大活躍して、成功してる女性ですよね。

 

 

努力も勿論しているんだけど、その努力が全て身を結ぶ。

 

男性に頼らなくても、生きていけるような女性もキラキラしたイメージがあり高嶺の花だと思います。

 

 

 

高嶺の花の女性はモテる?モテない?

 

 

高嶺の花の女性は、人生が全てうまくいって、しかも、容姿端麗と突っ込むところがない完璧な女性。

 

完璧なら男性にもモテるような感じですが…

 

石原さとみのようなパーフェクトな女性はかなり男性からモテモテだと思います(笑)

 

でも、実際にそのような高嶺の花の女性は男性にモテるのか疑問に思いませんか?

 

 

高嶺の花の女性はモテない

 

 

ネットでは高嶺の花の女性はモテないという意見が多いんですが、それは、その女性の性格によって変わってくるんではないでしょうか?

 

容姿端麗で家はお金持ちの為に性格が捻くれているならば、そりゃ、モテないですよね。

 

顔は綺麗なんだけど…スタイルもいいんだけど…性格が悪いもんな…と思われていても、やはり高嶺の花なんでしょうか?

 

 

容姿も中身もパーフェクトなのが高嶺の花

 

 

容姿端麗でお金持ちで、仕事も成功していて、しかも性格もいい!全然気取っていないという女性がやはり高嶺の花の女性であって欲しいですよね(笑)

 

私の個人的な意見ですが…。

 

 

 

高嶺の花のドラマの石原さとみ

 

 

予告を見る限り、容姿端麗ですが、ちょっと性格が悪いようなイメージですよね。

 

やはり、世の中、高嶺の花のイメージはそうなんですね。

 

だとすれば、高嶺の花はやっぱりモテないんでしょうか?

 

でも、男性は、やはり高嶺の花のような女性と付き合ってみたい、結婚したいと思わないんでしょうか?

 

 

まぁ、思う事はあっても、美人は飽きると言われてるぐらいだから、普通に綺麗な女性を選ぶんでしょうね。

 

 

高嶺の花のような女性になりたいという願望が私には少しありますが、無理な話です。

 

ただ、なりたいと努力していれば、今以上の綺麗な自分になれそうな気がします。

 

…気がするだけですが。

 

 

ただ、やはり、女性は容姿だけではない、中身が大切ですよって事ですよね。

 

きっとドラマもそれを言いたいんだろうな…。