40代主婦のkokoのところ

リンパドレナージュの資格を取得した40代主婦kokoの綺麗になる方法から夫婦生活まで気になる事をブログにしてみた

回転寿司の人気ネタのマグロなどには女性に嬉しい美容効果が豊富にある

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

先日、大手回転寿司のスシローが帰れま10で紹介されてましたね。

 

私も最初から最後までしっかりと見ました。

 

ダイエットしてる人からすれば、寿司は高カロリーで、あまり食べたくないんですが、たまに食べると美味しいし、何より子供は寿司、大好きですよね!

 

f:id:xjohnny:20180613135513j:image

スシローの寿司ネタランキング

 

 

帰れま10で紹介された、スシローの寿司ネタランキング。

 

このランキングは都会の情報がメインになっているので、田舎者の私からすれば、ヘェ〜そうなんだぁ〜と思うネタもありました。

 

 

寿司ネタランキングベスト3

 

f:id:xjohnny:20180613135532j:image

 

1位…マグロ

 

2位…ハマチ

 

3位…茶碗蒸し

 

これが帰れま10でのベスト3の結果でした。

 

田舎者の私からすれば、

 

え⁉︎マグロが1位?

 

って思いましたが、確かに都会は、スーパーに行ってもマグロの販売量が半端なく多いので、納得しました。

 

田舎の方では、どちらかといえば、マグロよりハマチ、たいなどの販売量が多いからです。

 

実際に回転寿司に行っても、マグロよりハマチ、たいを食べてしまいますし、

 

私は回転寿司で働いてますが、お客様もハマチ、たい、つぶ貝などを好んで食べてる気がします。

 

同じ日本でも、違いがあるんですね。

 

 

マグロは泳ぎ続ける魚

 

 

マグロは止まると死んでしまうってよく聞きますが、実際は、止まってもすぐには死なないそうです。

 

海は潮の流れがあるので、ある程度泳いでるだけで、マグロだって休息してる時もあるんですって。

f:id:xjohnny:20180613135551j:image

マグロは女性に嬉しい美容効果がある

 

 

マグロって物凄くいろんな栄養が豊富に含まれている魚なんです。

 

40代の私達に嬉しい、アンチエイジング効果もあります。

 

マグロに含まれている「セレン」という栄養素には抗酸化作用があり、老化防止や免疫力アップに効果があり、その他ビタミン豊富で美肌効果もあります!

 

 

肝臓の衰えやダイエット効果も

 

 

マグロのメチオニン、シスチンなどのアミノ酸が肝臓の働きを促進する働きがあります。

 

その結果、肝臓が元気に働くと、代謝アップになり、ダイエット効果も期待できます。

 

 

また、リノール酸やリノレチン酸が多く含まれていてコレステロールの調整もしてくれます。

 

 

鉄分も豊富

 

女性に多い貧血。

 

この貧血を改善してくれる鉄分や、ビタミンB12などがマグロには多く含まれています。

 

なので、マグロを食べると、貧血を解消、又は予防に繋がるんです

 

 

f:id:xjohnny:20180613135744j:image

マグロは女性に嬉しい食べ物

 

 

 

マグロはいろんな栄養がたくさん豊富に含まれているので、体にとっていい食べ物なんです。

 

ただ、トロとなると、カロリーが一気に上がってしまいますので、ダイエット効果を期待してる人は、普通のマグロを食べる事をお勧めします。

 

 

私も、あまり、マグロは食べないんですが、美容にいいと聞けば、今からは進んで食べたいと思います。

 

なんて、単純な私でしょう(笑)