40代主婦のkokoのところ

30代40代女性が厳しい現実の中でも綺麗で魅力的な女性になる為の秘訣

本気で痩せたいならこのダイエット法!スロトレなら40代女性も痩せる!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

40代女性、主婦、ママさんはとにかく仕事、家事、育児で忙しい!

 

だけど、醜い自分の体もどうにかしたい!

 

しかし、40代は、なかなか痩せない……。

 

 

忙しいを理由にダイエットを怠ってると、益々醜い体になり、旦那や彼氏に愛想尽かされてしまうかも……!

 

 

そうならない為にも、時間がなくても確実に痩せる方法をご紹介します。

 

実際に私もこのダイエット法で、3ヶ月でマイナス5キロ痩せるのに成功!

 

 

40代女性にはスロトレが短期で痩せるダイエット法!

f:id:xjohnny:20180525184704j:image

スロトレって一時流行ってましたし、私も一度本とDVDを買った事があります。

 

まだ、30代の頃でしたが、スロトレダイエットで足が細くなり。体重も減った経験があります。

 

また、スロトレダイエットで成功したという方もネットで沢山、拝見しました。

 

そんな、スロトレは、簡単に言うと、ゆっくりと筋肉を動かす事で、行う回数は少なく、しかし、筋肉にはしっかりと効くというものです。

 

なので、体力に自信がない、または、自宅で体を動かスペースがないなどの方にもオススメですし、もちろん、時間がないという方にもオススメダイエットの1つです。

 

実際にスロトレダイエットで体重を落とす事に成功し、体重だけではなく、見た目の変化も表れやすい、ダイエットです。

 

 

 

 

スロトレはなぜ痩せる事が出来るのか?

 

 

私が経験済みで、しかも確実に痩せれたスロトレ

 

スロトレって、どうして、そんなに痩せやすいのか、その理由をご説明します。

 

 

スロトレの効果

 

40代女性にとって、スロトレは、どのような効果があるのか、なぜ痩せるのか、ご説明します。

 

 

 

基礎代謝が上昇

ゆっくりとした、筋トレの為、しっかりと筋肉に働きかける為、基礎代謝が上がります。

すると、自然と痩せやすい体になります。

 

 

 

成長ホルモンにより脂肪を分解する

成長ホルモンとは脂肪を燃焼してくれるホルモンです。スロトレをする事で成長ホルモンが分泌し、痩せやすい体になります。

 

 

 

 

日常の活動量が上昇

朝、スロトレを行う事で、その後もしばらくの間、脂肪が燃焼しやすい状態を保ちます。普通に家事をしたり、会社に出勤したりしてる時もスロトレした時としない時では、消費エネルギーが変わってきます。

 

 

 

 

姿勢が正しくなる

ゆっくりしっかり筋肉を鍛えるので、自然と姿勢がよくなります。姿勢がよくなるだけで、姿勢の悪い時よりも消費エネルギーは違います。勿論、姿勢のいい方が消費エネルギーが多いです。つまり、姿勢がよくなると、痩せやすく、メリハリのあるボディラインになれる。

 

 

 

 

 

美肌、若返り効果

これも、スロトレの効果で成功ホルモンが分泌する事で可能です。

ダイエットし痩せながらも、綺麗をキープできるのは、40代女性にとって、かなり嬉しいですよね!

 

 

 

●どのくらい続けるといいのか

 

スロトレはどのくらい続けるとダイエット効果が出てくるかと言えば、やはり、3ヶ月は続ける事が大切です。

 

早い人ですと、1ヶ月ぐらいから、体が軽くなった…足が細くなった…疲れにくくなった…と嬉しい効果が表れます。

 

私も、スロトレを始めて、1ヶ月過ぎてから、体の変化に気づきました。

 

 

そのぐらいから、周りに最近、痩せた?ってよく言われるようになり、物凄く嬉しく感じたのを覚えてます。

 

 

スロトレは、3ヶ月続けていると、基礎代謝が100Kcal上がります。

 

それは、散歩1時間相当だそうです。

 

何もしない状態で散歩1時間してるんですから、凄くないですか?

f:id:xjohnny:20180525184740j:image

 

スロトレのダイエット以外の効果

 

スロトレはダイエット以外に、40代にとって凄く嬉しい効果があります。

 

それは、「美」です。

 

スロトレをする事で筋肉が発達し、新陳代謝が上昇します。

新陳代謝が上昇すると、成長ホルモン、アドレナリン、ノルアドレナリンなどが体脂肪を分解する他に

 

若返りや美肌の効果があるんです。

 

成長ホルモンは、若返りホルモンなどよく言われますよね。

 

それは、この成長ホルモンが肌の生まれ変わりを促進することによってマイナス5歳肌も夢じゃない!って事です。

 

 

肌のターンオーバも正常になるんですから、そりゃ、美肌になりますよ。

 

 

私が実際に痩せたスロトレメニューとは?

f:id:xjohnny:20180525184922j:image

早速、スロトレでダイエットを始めていきたいと思ってます。

 

 

まず、スロトレは朝するのがベストです。

 

先程も言いましたが、スロトレした後、しばらく脂肪を燃焼する効果が続きます。

 

ただ、主婦なので、朝からスロトレだけの時間を作るのはなかなか難しいですよね?

 

しかし、スロトレはそんなに時間はかかりません。

 

5分だけ、たった5分だけスロトレの時間を作るだけで大丈夫。

 

5分スロトレをするだけでその後、しばらく脂肪は、燃焼してくれます。

 

 

スロトレは2種類のみに絞り毎日する

 

スロトレは種類が沢山あるので、あれもこれもと選んでいたら、そりゃ毎日時間がない主婦には大変だし、持続するのが難しい。

 

なので、オススメ2種類をチョイス!

 

しかも、その2種類のうちの1つ、スクワット。

 

このスクワットのみでも、かなり効果はあります。

 

●スクワットは一番大きい筋肉を鍛えられる

 

 

2種類に絞ったスロトレの中の1つがスクワット。

 

スクワットは、体の中で一番大きい筋肉を鍛えられるので、ダイエットには最適な部位なんです。

 

もう一つは、四つん這いになってするスロトレです。

 

この2種類です。

 

 

痩せるスロトレメニューの紹介とやり方を紹介!

 

 

私の下手くそな絵心のないイラストですみませんが、スロトレをご紹介します。

 

 

f:id:xjohnny:20180525075312j:image

実際にこの2つを朝からすると、5分以上かかってしまいます。

 

なので、スクワットは毎日、ちょっと時間がある時に2種類すると決めた方がいいですよ。

 

大切なのは、持続する事です。

 

 

スロトレで若々しく綺麗にしかも確実に痩せていきましょう!