40代主婦のkokoのところ

30代40代女性が厳しい現実の中でも綺麗で魅力的な女性になる為の秘訣

40代はもうオバサン?美しい大人美人を作る簡単な方法

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

 

 

 

年齢を重ねていくと、どうしても勝てない「老い」。

 

40代でも綺麗でいたいと思っているのなら、外側のケアはもちろん、内側からのケアも大切になってきます。

 

内側からのケアとは一体、どうすればいいのでしょうか?

 

 

美容にいい食事法なんて、マメな人や独身な人なら出来るけど、面倒臭がりな私には無理!

 

それに、主婦やママさんは家事や育児でなかなか自分の為の時間なんてない!

 

でも、綺麗になりたい!

 

と思ってる40代の女性。

 

 

そんな面倒臭がりな人や時間がとれない40代女性の為の内側からの簡単な美容方法をご紹介します!

 

 

内側からの美容ケアは食事が無理ならサプリメントの力を借りる

f:id:xjohnny:20181120075442j:image

美肌やダイエットに良い食事をする事は、いい事ですし、綺麗になります。

 

ただ、主婦は忙しいんです。

 

毎日、毎日、美容にいい食事を…となると、なかなか現実的に難しいです。

 

 

だから、そんな忙しい主婦の内側からの美容ケアは、サプリメントを飲む!

 

 

美容効果の高いサプリメントを確実に、しかも毎日補給しておくと肌の為になります。

 

サプリメントの力を最大限に発揮する飲み方

 

サプリメントが美容に良いと聞いて、思いついた時に飲むだけでは、効果が発揮されない場合もあります。

 

ビタミンなどは飲んで30分ぐらいで効果がなくなりますし、一緒に飲む飲み物でも変わってきます。

 

ビタミンなどは、1日分の量をこまめに飲むようにしたり、プラセンタなど美容サプリメントは、空腹時、栄養を吸収しやすい時間に飲むなどすると効果がアップしやすいと言われています。

 

 

また、お茶やコーヒーなどで飲むのではなく、白湯や水で飲むようにすると良いです。

 

 

 

ただサプリメントだけに頼るのもよくない!

 

年をとると肌の状態が変わります。

 

たるみやしわ、シミ、が多くなると極端に老けて見えます。

 

 

その、老化現象を出来るだけ進行させないように、サプリメントや高級美容スキンケア用品を使っている人もいます。

 

 

しかし、やはり、食事内容も大切です。

 

忙しくて、自分に使う時間はないのは分かりますが、やはり、栄養を食材から摂取する事も重要です。

 

お肌にいい、納豆や豆乳などは簡単に食べたり、飲んだりできます。

 

緑黄色野菜なども、百均の茹で野菜専用のタッパーを買ってきたら、温野菜が出来ます。

 

 

外側からのケアでは限界がある

 

お肌の保湿や若返りは、外側からの手入れも大切ですが、それだけでは事実、足りないこともあります。

 

 

美肌に役立つ成分を口から体の中に入れて、吸収を促すことが、生き生きとした肌細胞を増やすためには効果的です。

 

お肌は新陳代謝が活発でないと、綺麗になりません。

 

新陳代謝をアップさせるには内臓も元気じゃないとダメなんです。

 

 

内側からのケアを助けてくれるサプリメント

 

美容に役立つ栄養成分は色々なものがありますので、まずは、意識して取り入れる事が大切です。

 

 

老いた肌を若返らせ、美肌にする為には、美容にいい栄養素をサプリメントや食事で体内に取り入れる事が大切です。

 

 

 

ビタミンCやビタミンBは肌の調子を整える効果があると言われており、美容の見方とされる栄養素です。

 

また、ビタミンBは疲労回復の効果もあるので、40代の女性には必要な栄養素です。

 

 

 

 

食事で得られるビタミンには限りがあります。

 

 

ビタミンなどはお野菜に含まれている事が多いですが、お野菜を水で洗ったり、茹でたりすると、ビタミンなどは流れてしまいます。

 

そんな時、野菜をレンジでチンすると、ビタミンが流れ出る事なく、摂取できます。

 

また、時には、マルチビタミンサプリメントを飲んで、栄養バランスを整えましょう。

 

 

美容にいいサプリメントは沢山ある

 

Webショップや、ドラッグストアの店頭には、色々なメーカーが開発したマルチビタミンサプリメントがあり、選び放題です。

 

私は、DHCのサプリメントを愛用しています。

 

お値段もお手頃で、効果も十分ありますが、個人差がありますから、自分にあったサプリメントを探しましょう。

 

 

多くの人が美容目的でサプリメントを飲んでいます。

 

コラーゲンやプラセンタのサプリメントなどが、美容サプリメントで、かなり人気があります。

 

特に、プラセンタは、いろんな種類があり、お値段もピンからキリまであります。

 

私は、プラセンタもDHCを愛用しています。

 

ネットの口コミでは、あまり効果はないと言いますが、飲み続けないと効果はありません。

 

私は、既に2年程飲んでいますが、お肌は、綺麗だとよくお客様に言われます。

 

 

 

美容に大切なのは?

 

 

続ける事です。

 

サプリメントもそうですし、美容の為の食事も続けないと効果は出ません。

 

サプリメントの効果は、半年から1年と気が遠くなるぐらいかかりますが、しかし、効果は少なからずあります。

 

食事も、しっかり続けて、老いに負けない綺麗な女性をキープしましょう!