40代主婦のkokoのところ

30代40代女性が厳しい現実の中でも綺麗で魅力的な女性になる為の秘訣

アラフォー女性が綺麗になりたいならズバリ!サプリメントの飲み方が大切

スポンサーリンク

スポンサーリンク

年齢を重ねても綺麗な人はお肌がとにかく綺麗です。

 

美肌をキープする事だけでも年齢より若く美しく見られます。

 

その美肌のケアは外側からのケアも大切ですが、アラフォー女性はそれプラス大切な美容方法があります。

 

アラフォー女性の美容方法は内側からのケアも大切

f:id:xjohnny:20181203202940j:image

お肌を健康に綺麗に保つ為に大切な事の1つに食事があります。

 

きちんと栄養のある食事をする事で体の中から綺麗を作り出す事が出来ます。

 

特に40代女性は、外側からのケアだけではどうしても補えないものを、内側からのケアをしっかりする事で美肌や若々しさを保つ事が出来ます。

 

 

アラフォー女性の美しさは内側からのケア、食事が物凄く大切なんです。

 

 

バランスの悪い食事をすると、栄養が偏ったり、摂取出来なくなります。

 

 

そうなると、肌細胞に届けられる栄養が不足してしまい、肌のバリア機能も低下してしまいます。

 

バリア機能が低下してしまうと、肌トラブルが起きやすくなり、ターンオーバーも崩れてしまい、ニキビ、吹き出物、シワ、シミなどが出来やすくなります。

 

 

どうしても食生活で栄養が補えないならば

 

 

毎日の食事で、バランス良く栄養を摂取せずに、外側からのケアの美容方法だけの方も多くいらっしゃいます。

 

今はいいかもしれませんが、3年後、4年後、5年後と月日が経つにつれ、確実に肌トラブルや老化に悩まされます。

 

 

しかし、40代女性は仕事に家事に育児にと忙しく、なかなか食事内容の見直しが難しいという女性も多いはず…。

 

そんな女性の強い味方が美容サプリメント

 

この美容サプリメントを上手く活用し、肌の美容に不足しがちな栄養を補ってあげる事で、肌の美容のケアをしてくれます。

 

 

お肌の美容サプリメントで良い栄養素とは?

 

f:id:xjohnny:20181203202950j:image

 

美肌のための栄養成分と言われて、すぐに思い出すのが、ビタミンC。

 

ビタミンCはお肌にいいとよく知られていますが、どのような効果があるのでしょう。

 

 

ビタミンCは、万能ビタミンとも言われていて、美白効果、コラーゲンの生成、免疫力アップなどの効果があります。

 

また、疲労回復の効果もあります。

 

 

しかし、万能ビタミンであるビタミンCは、実は万能だからとそれだけ摂取しても効果は半減してしまいます。

 

ビタミンCの効果をより良くする為には、一緒に、他の美容サプリメントも摂取した方が良いです。

 

 

ビタミンC以外の美容成分とは?

 

美容に良い栄養素として挙げられるのはビタミンAです。

 

ビタミンAは、肌の新陳代謝を促進する作用があるため、お肌のターンオーバーを正常にしてくれ、また、皮膚や粘膜を健康に保つ作用があります。

 

ビタミンCと一緒にビタミンAをきちんと補給しておくことで肌トラブルが起きなくなり、美肌効果が期待できます。

 

 

 

 

そのほか、ビタミンEも美容のために摂取している人は多くいます。

 

特に40代女性はビタミンEを摂取する事がオススメです。

 

 

それは加齢と共に体内に活性酸素が溜まりやすくなります。

 

この活性酸素こそ老化の原因なんです。

 

ビタミンEには、抗酸化作用があり、老化防止効果がある為に、よく若返りのビタミンとよく言われます。

 

いつまでも若々しく綺麗でイキイキと輝いている為には、ビタミンCと一緒にビタミンEを摂取しましょう。

 

 

活性酸素を減らすことは美容の為にとても大事です。

 

 

ビタミンCとビタミンEは一緒摂取する事で美容効果も高くなります。

 

ビタミンPはビタミンCを効率よく摂取してくれる良きサポーター

 

ビタミンCの美容成分をしっかり摂取するのにビタミンEの他に大切な成分があります。

 

それが、ビタミンPです。

 

このビタミンPはサプリメントでは、マルチビタミンには入ってますが、ビタミンPだけでのサプリメントはあまりありません。

 

なので、どうしても、食材から吸収する必要があります。

 

ビタミンPは、みかんなどの柑橘系に含まれており、特に多く含まれている部分が薄皮や白いスジの部分。

 

だから、あまり、綺麗に白いスジなどを取って食べるとせっかくのビタミンPが少なくなってしまいます。

 

 

出来るだけ、取らずに食べる事がお肌には効果的です。

 

 

ビタミンCの成分を摂取しずらくするのは

 

 

アスコルビナーゼという成分です。

 

かぼちゃやリンゴ、人参などに含まれていてビタミンCを破壊してしまいます。

 

また、ビタミンCは1ど摂取しても体内に留まる時間が短く、小まめに摂取する事が大切です。

 

しかも、空腹時よりも満腹時の方がゆっくり体内にビタミンCが吸収されるのでおススメです。

 

 

サプリメントをうまく利用して美肌になろう

 

美容成分を食材から摂取するのは、忙しい主婦にはなかなか難しい事です。

 

美容のためには、サプリメントを上手に活用し、積極的に美容栄養を体内に補っていく事が大切です。