40代主婦のkokoのところ

30代40代女性が厳しい現実の中でも綺麗で魅力的な女性になる為の秘訣

40代女性の食事制限は痩せない!本当に痩せたいなら太らない食べ方をする事が大切

スポンサーリンク

スポンサーリンク

40代女性って痩せにくくなってくるお年頃。

 

それに、ママや主婦はなかなか自分の時間を作れないから、ジムに行って汗を流したり、ヨガ教室に通いたいけど、通えない。

 

子供の事や、家の事、仕事にも行かないといけないし、お金の問題もある…。

 

けど、痩せたい!

 

そんな忙しい40代女性の為に痩せる食べ方や食材を紹介します。

 

f:id:xjohnny:20180628164935j:image

40代は40代のダイエット方法は無理は禁物です

 

 

気持ちは、いつまでも若いつもりなんだけど、体は正直で、やっぱり私は若くはない…と思い知らされる事が増えた今日この頃(笑)

 

そんな40代が流行りのダイエット方法を実践しても、老化を加速させてしまいがちになるって知ってましたか?

 

 

自分の日頃の生活を見直して

 

まぁ、私自身の話なんですが…

 

最近、なかなか痩せにくくなってきてるな…

 

イライラする事が多いなぁ…

 

ダイエット始めてもなかなか続かないな…

 

運動はちょっと辛くなってきたな…

 

つまみ食いが多くなってきたな…

 

 

って最近思ってます。

 

特に痩せにくくなってきた事で本当にダイエットを始めてもなかなか続かないんですよ。

 

痩せにくくなってきてるから、イライラしちゃったりもするし。

 

この日頃の生活をどうにかしないとダメだと思ってるんですが、ちょっと無理しちゃったりすると、イライラ…イライラ…イライラ(笑)

 

40代は特に食事制限をしないとダメだと言われてるから、それで、また、イライラ…イライラ(笑)

 

食べたらダメというダイエットをやめる

 

 

食事制限で食べたいものが食べられずにストレスが溜まる事が痩せない理由なんだそうですよ!

 

じゃ!食べたいものは何でも食べれる訳ではないんですが、でも我慢ばかりするダイエットは痩せにくい40代の女性には、逆効果なんです。

 

f:id:xjohnny:20180628164950j:image

しっかり食べても痩せる事は出来る

 

 

がむしゃらに何でも食べてると痩せる事は出来ませんし、ダイエットどころか体にも悪いし、老化を早めてしまう原因にもなりかねません。

 

 

食生活を見直す事がダイエットには大切

 

 

40代というか、大人の女性にとって大切な栄養素は知ってますか?

 

それは、

 

炭水化物

 

タンパク質

 

脂質

 

ビタミン、ミネラル

 

なんです。

 

 

この栄養素をバランスよく食べるのがダイエットが上手くいく為の鍵。

 

 

食材の選び方

 

まず、炭水化物ですが、

 

この炭水化物は血糖値を急激に上げてしまうので、そうならない為にも、食材の選び方が大切。

 

例えば、白米ではなく玄米を食べるとか、白いパンではなく、全粒粉パン、うどんではなく、そばなど。

 

 

タンパク質、脂質は、

 

高タンパクで低脂質の食材を選ぶようにする。

 

例えば、鶏胸肉やささみ、牛肉の赤身など。

 

また、油は、オリーブオイルを使うなど。

 

 

ビタミン、ミネラルは、

 

緑黄色野菜を中心に食べるといいです。

 

濃い色の野菜、

 

例えば、

 

人参、ほうれん草など。

 

 

40代女性は添加物をあまりとらないようにする

 

 

食生活を見直したとしても、添加物を多くとっていると、せっかく食べた栄養素が体に吸収すれません。

 

なぜなら、添加物は、腸内環境を悪化させてしまうから。

 

食べ物の栄養素は、腸で吸収されます。

なのに、添加物ばかり食べていると、腸が栄養素を吸収出来ないばかりか、便秘になってますます痩せにくくなってしまいます。

 

 

 

40代女性の痩せる食生活

 

 

まず、ダイエットだからと、無理な食事制限をしては、痩せないどころか、老化のスピードを上げてしまうのでしない事。

 

また、食べたらダメだというストレスから、反動で食べ過ぎてしまうから。

 

 

そして、40代だからこそ、きちんと食べて痩せるようにする。

 

その為には食材選びにもこだわり、きちんと食べて、健康的に痩せる食生活をする。

 

そうすると、ただ痩せるだけではなく、綺麗に痩せていきます。

 

 

40代だからこそ、綺麗に痩せていく事が大切なんです。