40代主婦のkokoのところ

30代40代女性が厳しい現実の中でも綺麗で魅力的な女性になる為の秘訣

セブンイレブンのデザートで毎日暑い中仕事を頑張る自分にご褒美

スポンサーリンク

スポンサーリンク

夏は暑いと分かっていますが、尋常じゃないこの暑さ…夏はこれからなのに…。

このままでは肉体的にも精神的にも疲れが溜まり夏バテになってしまいます。

夏バテ防止にセブンイレブンで美味しいデザートをまとめて買ってしまいました…

 

夏を乗り切る為のご褒美をセブンイレブン

 

最近、仕事を変わったばかりで、環境の変化に加え、この暑さで、めちゃくちゃ元気な私もちょっとバテ気味…。

 

なかなか、体のダルさがとれません。

 

だけど、毎日仕事を頑張る私に今日は大好きな甘いデザートを買いました。

 

 

セブンイレブンのデザート

 

 

まず、気になったというか、ケーキを食べたかったのにケーキ類が売っていなくて、チョコケーキを購入しました。

f:id:xjohnny:20180718171528j:image

パリパリとしたクレープというネーミングに惹かれて(笑)

 

実際に食べてみたら、想像した程パリパリではありませんでしたが、美味しかったです。

 

ちょっとパリパリ感があるので、セブンイレブンで付けてくれたスプーンでは食べにくかったです。

 

ただ、1人で1個食べるのは、年齢的にきつかったので、旦那と仲良く半分ずつ食べました(笑)

 

 

セブンイレブンのレアチーズケーキ

 

本当は、チョコケーキかチーズケーキかどちらかを買うつもりだったんですが、私の中では究極の選択で、かなり迷った挙げ句、両方購入してしまいました…。

f:id:xjohnny:20180718172043j:image

厚さは2センチ前後ぐらいで、チョコケーキに比べると全然小さいですが、その分濃厚!

 

この濃厚さはかなり美味しかったです。

 

私はチョコケーキより、チーズケーキの方がおススメだし、女子は好きかもしれません。

 

セブンイレブンのみたらし団子

 

たまぁに買ってしまうのが、このみたらし団子です。

f:id:xjohnny:20180718172324j:image

この商品名のように「もっちもち」の団子です。

そんなに甘い!って感じはせず、美味しかったです。

香ばしいと書いてありましたが、私はあまり香ばしさは感じなかったですが、でも、キンキンに冷やして食べると暑い夏にはいいですよ。

 

 

セブンイレブンのきな粉のわらび餅

 

夏と言えば、わらび餅。

 

冷やして食べるのがめちゃくちゃいいですよね。

 

そのわらび餅をきな粉が更に美味しくさせてます。

 

f:id:xjohnny:20180718172742j:image

これも、みたらし団子同様、キンキンに冷やして食べると、冷たいのと甘いので幸せな気分になります。

 

疲れた時などは、やはり、甘いものを食べる事で若干元気になりますね。

 

もちろん、しっかり水分をとる事も大切ですが、こんな暑い中頑張っている自分にご褒美をあげるのも大切です(笑)

 

まぁ、ただ単に甘いものを食べたかっただけの私なんですが。

何か理由をつけて食べると罪悪感もそんなにないかな?と…

 

だけど、明日からまた、仕事頑張れます!

 

なかなかマッサージの仕事も体力のいる仕事ですから、この夏バテないようにしないといけないな。