40代主婦のkokoのところ

30代40代女性が厳しい現実の中でも綺麗で魅力的な女性になる為の秘訣

沢尻エリカのような美肌を手に入れるには内側からのケアで綺麗になれる

スポンサーリンク

スポンサーリンク

いつまでも綺麗でいたいのは、女性として当たり前。

 

私も幾つになっても若々しく綺麗でいたいです。

 

沢尻エリカの美貌にうっとり

 

先日、沢尻エリカさんがテレビ番組にゲストで出演してました。

 

相変わらず綺麗でいて本当羨ましい。

きっと、特別なお手入れをしているのかと思いきや、意外と私達でも真似が出来る簡単な美容法だったので、ご紹介すると共に私もその沢尻エリカの美容法で、綺麗になろうと思います(笑)

f:id:xjohnny:20180717174534j:image

沢尻エリカの美容法はまず「睡眠」

 

沢尻エリカさんの美容法の1つは、しっかり睡眠をとる事。

 

美肌を作るにはしっかりと質の良い睡眠をとるのが大切だとよく言われています。

 

しかも、眠り始めて最初の3時間が大切で、その時間にしっかり、深い睡眠に入る事で、成長ホルモンが分泌され、美肌に繋がるそうです。

 

10時から2時ぐらいをゴールデンタイムと言って、この、時間に寝る事で美肌が作られるといわれていましたが、時間ではなく、眠り始めた最初の3時間がカギなんです。

 

しっかり質の良い睡眠をとるように眠る前に体をリラックスモードにする事が大切です。

 

 

フルーツや野菜を食べる

 

沢尻エリカさんは1日に30品を食べるようにしているそうです。

 

つまり、30品というか、バランスのとれた食生活をしている事だと思います。

 

また、炭水化物や油物もバランスを考えて食べているそうです。

 

特にフルーツや野菜を積極的に食べるようにして、体の中から綺麗を作っているんですね。

 

私も仕事柄、お客様には、旬の野菜を食べるようにおススメしています。

旬の野菜は、その時期を乗り越える為の栄養が沢山入っているので、体にいいからと。

 

夏だと、トマト、きゅうり、ナスなどの夏野菜は暑い夏を乗り越える為の栄養たっぷりですし、体にもいいし、お肌にもいいです。

 

 

ヨガなどの運動をする

 

 

沢尻エリカさんはヨガをしているそうです。

 

ヨガは、インナーマッスルを鍛えられ、体型維持以外に、美肌効果があります。

 

ヨガをする事で体を動かす事が出来、柔軟さも手に入れられます。

 

体が柔らかくなる事で痩せやすい体質になり、新陳代謝も上がり、肌のターンオーバーも正常に行われます。

 

また、ヨガをする事でストレス発散にもなり、自律神経も整えます。

 

結果、お肌にめちゃくちゃいいって事です。

 

ヨガはちょっと…という方も毎日ストレッチをするだけでも違ってきます。

 

素肌の時を作る

 

毎日、毎日メイクをしていると、その分お肌に負担をかけてしまいます。

 

沢尻エリカさんは、お休みの日は全くメイクをしないそうです。

美肌の為に、お肌を休ませてあげる日を作ってるんですね。

 

なので、お休みの日は1日スッピンでいるとか、帰宅したら、まずメイクを落として、スッピンの時間を増やすなど、沢尻エリカさんのように、肌の負担を少しでも、減らす事で、美肌を手に入れる事が出来るんです。

 

夏は紫外線対策も忘れずに

 

 

夏は、紫外線も強い時期。

 

日焼け止めクリームなどをぬり、しっかりと紫外線対策をし、肌への負担を減らしましょう。

 

 

沢尻エリカさんのように内側からの肌のお手入れは大切なので、私も今日から早速内側ケアを取り入れたいと思います。

 

 

沢尻エリカさんのような顔にはなれませんが、頑張れば沢尻エリカさんのような綺麗な肌のさにはなれるハズ。

 

40代だけど、30代に見えると言われたり、もしかしたら、20代にギリギリ見れるようになるかもしれません(笑)

 

そうなれば、きっと旦那も喜んでくれるし、何より自分に自信がつきますよね。

 

自信がつけば、何事もうまくいく気がしてきますよ。