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ポッコリお腹は腹筋だけじゃ凹まない!40代女性の本気でダイエット

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最近気になる自分のポッコリとしたお腹。

 

お腹がポッコリ出てしまう事でスタイルが崩れてしまうのはもちろんですが、見た目、かなり老けてしまいます。

 

完全におばちゃん体型になってしまうという事。

 

お腹についた脂肪は腹筋だけじゃ落とす事は出来ない

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おばちゃん体型が嫌で、必死にポッコリお腹を凹ませようと腹筋している方も多いのでは?

 

お腹を凹ます=腹筋

 

と、考えがちですが、実はポッコリお腹は腹筋だけではなかなか凹みません。

 

 

ポッコリお腹の原因とは?

 

ポッコリと出たお腹の原因にはいくつかあります。

 

ポッコリ出た原因次第では実は、全く腹筋は効果はないんです。

 

ポッコリお腹の原因には、お腹周りに脂肪がついてしまった事や姿勢の悪さや加齢での筋肉の衰えで内臓下垂や腸下垂になっている事が挙げられます。

 

 

通常、内臓や腸は筋肉や骨盤で支えられていますが、筋肉の衰えや骨盤の歪みで下に下がってしまう事です。

 

その状態で腹筋をしても、全く効果はありません。

なぜなら、腹筋は内臓などを支えているインナーマッスルを鍛えるのではなく、アウターマッスルを鍛えるからなんです。

 

お腹周りに脂肪がついてしまっている方も内臓脂肪などを落とさないといけないので、こちらもインナーマッスルを鍛える事で効果が発揮します。

 

お腹周りを引き締める為には?

 

では、お腹周りを引き締めて、ポッコリお腹を解消する為にはどうすれば良いのか?

 

まずは、脂肪を落とし、そして、腹筋で鍛える事が大切です。

 

実は、お腹周りは脂肪細胞が多い部分で、太りやすいのですが、痩せやすい部分でもあります。

 

なので、しっかり脂肪を落としながら、腹筋で筋肉を鍛えます。

 

それには、有酸素運動、筋トレ、栄養管理の3つが大切になってきます。

 

有酸素運動で脂肪燃焼する

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お腹周りの脂肪を落とす為に有酸素運動が効果的です。

 

ウォーキングや水泳、エアロビクス、ジョギングなど、息を切らしてしまうほどのハードなスポーツではない運動をしっかり20分以上行います。

 

有酸素運動は酸素が燃焼材となり、脂肪を燃やしてくれるので、しっかりと行いましょう。

 

ただ、ムリは禁物です。

 

筋トレで痩せやすい体にする

 

有酸素運動とセットにして行いたいのが筋トレ。

 

腹筋はポッコリお腹の直接の解消にはなりませんが、基礎代謝をアップさせ、痩せやすい体にしていきます。

 

特に腹筋と合わせて行いたいのがスクワット。

 

正しいスクワットはお腹の筋肉も鍛えてくれ、体の中で1番大きい太ももの筋肉を鍛えるので、基礎代謝も上がりやすく、また、太りにくい体にしてくれます。

 

 

栄養管理も大切です

 

 

有酸素運動もして、筋トレもしてるのに、ガボガボ暴飲暴食をしていたら、痩せるものも痩せません。

 

特に40代女性アラフォー世代はしっかりと栄養管理をする事でスムーズに痩せていける他、美しく綺麗に痩せる事が出来ます。

 

カロリー計算も大切ですが、きちんと栄養の事まで考えてダイエットするのが、綺麗に痩せる方法です。

 

 

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骨盤の歪みを治す

 

特に腸下垂ならば、骨盤の歪みが原因だという事が多いです。

 

なぜなら、腸は骨盤にも支えられているからです。

 

 

この骨盤の歪みを治す事で腸が正しい位置に戻りポッコリお腹を解消してくれます。

 

 

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インナーマッスルも鍛えていく

 

ヨガやピラティスなどは、見た目ゆっくりとした動きでしっかりとインナーマッスルを鍛えていきます。

 

また、ヨガやピラティス有酸素運動でもありますから、ウォーキングしてピラティスした後、腹筋でアウターマッスルも鍛えるというメニューを続ける事で、ポッコリお腹を凹ませる事が出来ます。

 

 

 

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ポッコリお腹を凹ませる為に大切な事とは?

 

 

ポッコリお腹を凹ませる為に腹筋だけを頑張っていてもなかなかお腹は凹みません。

 

ポッコリお腹の原因は、お腹周りの脂肪の他、姿勢の悪さ、加齢による筋力の衰え、骨盤の歪みなどで起きる内臓下垂や腸下垂の場合もあります。

 

 

また、腹筋は、アウターマッスル、表面の筋肉を鍛えるもので、お腹を凹ませるにはインナーマッスル内側の筋肉を鍛えないといけません。

 

また、大切なのは、まず、お腹周りの脂肪を燃やして落とす事。

 

 

その為に大切なのは、有酸素運動無酸素運動をセットに行う事。

 

ジョギングやウォーキングなど息が切れない運動を約20分以上する事により、脂肪を燃焼します。

 

そして、無酸素運動、筋トレなどで、筋肉を鍛える事で基礎代謝をアップさせ、痩せやすい体にします。

 

また、ヨガやピラティス有酸素運動にもなり、また、インナーマッスルを鍛える事が出来ます。

 

40代女性でもポッコリお腹を凹ませる事は出来ます。

 

ポッコリお腹はおばちゃん体型の代表です。

 

いつまでも若々しく美しく綺麗なアラフォー女性でいる為には、努力も、必要になってきます。

 

まずは、3ヶ月続けてみて下さい。

 

その頃には自分自身でも体の変化に気づくかもしれません。

 

 

 

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