40代主婦のkokoのところ

30代40代女性が厳しい現実の中でも綺麗で魅力的な女性になる為の秘訣

二の腕の内側が太い原因を知るのが二の腕を細くする近道必ず痩せる!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

二の腕は特に内側に脂肪がつきやすく、痩せている人でも二の腕が太いと全体的にポッチャリに見えてしまう、ちょっと厄介な場所。

 

逆に考えると、ちょっとポッチャリでも二の腕を細くすると、痩せて見えるという事。

 

…痩せて見える!

 

ならば、まず二の腕を細くしようじゃないか!と考えた私。

 

まず、内側の二の腕ダイエットをする前になぜ、内側の二の腕が太くなるのか、どんな人が二の腕が太くなりやすいのか…

 

その原因と体質を調べてみました。

f:id:xjohnny:20180509105331j:image

二の腕が太くなる原因

 

今から夏に向けて、二の腕を出す服装になりますね。

 

私はとにかく、二の腕が隠れるようなトップスを選んでいたんですが、そうなると

 

「可愛い‼︎」

 

と思った服を手にとると、袖が短いとか、ノースリーブだったりとかして、結局諦めてしまうというのが多かったですね。

 

「可愛い」よりも、「二の腕を隠す」が1番になり、服を買うのも一苦労…。

 

40代でもやっぱりお洒落はしたい!と思うのに、この太い二の腕が邪魔をするんです。

 

本当にこの太い二の腕が嫌!

 

では、なぜ、二の腕は太くなるんでしょうか?

 

f:id:xjohnny:20180509105341j:image

原因1、皮膚のたるみ

 

まず、二の腕の筋肉は…

 

上腕二頭筋」腕の内側にある筋肉で重いものを持つ、引っ張る、持ち上げるなど日常よく使う筋肉と

 

上腕三頭筋」腕を伸ばす、押す、高い所の荷物を持つなど日常的にあまり使わない筋肉があります。

 

 

この日常使わない「上腕三頭筋」が衰えていると振袖のようなダラァ〜ンと伸びた二の腕になるんです。

 

f:id:xjohnny:20180509105351j:image
原因2、脂肪の蓄積

 

二の腕は脂肪がつきやすく取れにくい場所。

先程の上腕三頭筋が衰えているとすぐに脂肪が、蓄積されてしまい、ダラァ〜ンの状態プラス沢山の脂肪がついてしまい太くなります。

 

原因3、セルライトの蓄積

 

蓄積、蓄積と嫌なワードが続きますね(笑)

 

二の腕の筋肉が弱く、脂肪が沢山蓄積されると老廃物を運ぶリンパが滞ってしまいます。

 

大体、筋肉の力でリンパが老廃物を流す訳ですから、老廃物が蓄積されるとセルライトも蓄積される悪循環。

 

みかんの皮のようなボコボコ肌になってしまいます、ここまでくると本当に厄介!

 

原因4、筋肉太り

 

若い時、学生時代にスポーツをしてた人に多く、筋肉が硬くなって二の腕が太くなってる状態。

 

二の腕を細くしようとトレーニングをすると逆効果でますます腕が太くなります、

 

f:id:xjohnny:20180509105411j:image

原因5、姿勢の悪さ

 

姿勢の悪いというか、肩の位置が内側に入ってる人は二の腕が太いです。

 

普通に立って、自分の耳の下に肩がありますか?

 

肩の耳より前にある人は肩が内側に入ってる人。

 

内側に入ってると、鎖骨の下にある大きな血管が圧迫され、二の腕の代謝が悪くなるんです。

 

また、猫背の人は、肩が内側に入ってるだけじゃなく、ねじれてしまっています。

 

こうなると、筋肉が肥大してしまい、太い二の腕になってしまいます。

 

このような人は肩周りの筋肉が凝ってしまい、血流が悪くなり、老廃物が溜まります。

 

そして、肩凝りの症状も出てきます。

 

 

私の二の腕が太い原因

 

私の二の腕が太い原因は、筋肉太り以外全て当てはまります(笑)

 

だから、たくましい二の腕になってるんだと思います。

 

だから、それぞれの原因にあった運動を取り入れて、頑張って痩せたいと思います。

 

見た目が変わるとモチベーションも変わり、ダイエットも続きますからね。

 

まずは見た目ですね。