40代主婦のkokoのところ

30代40代女性が厳しい現実の中でも綺麗で魅力的な女性になる為の秘訣

40代主婦でママ友がいない!意外と簡単なママ友作りとは?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

40代主婦の方に限らず、友達がいない事で悩んでる女性は意外に多いですよね。

実際に私も友達がいなくて悩んでいた時期がありました。

 

友達は作ろうと思って作れるものではありません。

 

しかし、何もしなければいつまでも友達は出来ません・・・。

 

では、どうすればいいのか?

 

私が友達を作りたくてとった行動で、成功した事を紹介します!

f:id:xjohnny:20180912103218j:image

 

40代主婦の友達を作る為には

 

友達が欲しいと思うのなら、まずは、行動あるのみ。

 

友達を作る為にではなく、まずは、きっかけを探しに。

 

そこでお勧めなのが、習い事に通う。

 

習い事を通して出会う人って今まで出会う事のなかった人で、しかも、同じ趣味を持っている人。

 

習い事って定期的に開催されるので、一緒に過ごす時間が多くなってきます。

 

その時間が増えると仲良くなりやすいんです。

 

同じ趣味で刺激しあえる仲間なので、日常的に会う人よりも友達になる為のハードルは最初から低いんです。

 

 

 

 

習い事をする事で自分磨きも出来る

 

習い事って言ったら、幼いころに親から無理やり行かされたピアノを思い出しました。

 

あの頃は、本当に習い事に行くのが嫌だったですが、それは、自分がやりたい事じゃなかったから。

 

 

しかし、大人の習い事の醍醐味は、自分のやりたい事が出来る。

 

自分の為のスキルアップに習い事に通えます。

 

つまり、自分磨き、女子力アップにつながります。

 

仕事や家事、育児に追われる環境から、新たな環境と同じ趣味を持った仲間との出会いで生き生きとした毎日を過ごすことが出来ます。

 

大人の自分磨き女子力アップにもなる習い事とは?

 

習い事と言ってもたくさんありますよね。

しっかりとした趣味を持っている方ならば、これ!これが習いたい!とすぐ決まりますが、

 

趣味はあるけど多趣味だからどうしよう・・・とか、趣味といってもそんなないんだよな・・・

 

と言う方のために、自分の為になる習い事をいくつかご紹介します!

 

 

セラピスト

f:id:xjohnny:20180912103010j:image

実際に私が習っていたのがセラピスト。

 

主にマッサージなどを習い、趣味で習ってる人は、友人や家族をマッサージしてあげたり、又は、セルフで自分磨きをしたり

 

私みたいに本気で、転職を考えて習っている人様々です。

 

私は、セラピストを習って無事に転職し、今、毎日、楽しく仕事していますし、セラピストを習ってた時に出来た友人とは今も遊びに行ったり、ランチしたりする仲になりました。

 

美容の知識も身につき、女子力アップも期待できるので、オススメです。

 

 

 

ネイルアート

 

爪の先までお洒落してる女性って目を引きますよね。

 

そこまで、気を使っているんだぁって。

 

 

ネイルアートの習い事に通う事により、自分自身も爪のお洒落が出来、女子力アップ出来ますし、友人などにも塗ってあげたりというネイルアートを通してのコミニケーションもとれます。

 

また、ネイルアートも、しっかり勉強して資格を取りネイリストとして転職する事も出来、本格的に開業して活躍する事も出来ます。

 

 

ヨガやピラティス

f:id:xjohnny:20180912103042j:image

 

今も変わらず人気のあるヨガやピラティス

 

教室に通ってる方も多い習い事です。

 

40代は体型が崩れてきやすい年齢だから、このヨガやピラティスに通ってスタイル維持する事も出来ます。

 

また、運動が苦手な人でも簡単に始めやすいですし、

 

スタイルがよくなる事でこれもまた、自分に自信がつきますし、自宅でもダイエットとして出来、女子力アップにつながります。

 

 

ダンス

 

ヨガやピラティスに比べて少しハードなイメージがあるダンス。

 

ダンスと一言で言ってもいろんな種類があります。

 

例えば、あの芸人のキンタローがテレビ番組で踊っている社交ダンスからバレエ、ヒップホップなど。

 

大人の女子に人気があるのはクラッシックバレエだそうです。

 

本格的にバレエを踊るのではなく、ストレッチメインのクラッシックバレエで、程よく筋肉をつけて、引き締まったしなやかな体づくりの為に通う人が多いそうで…。

 

つまり、ダイエット目的。

 

勿論、本格的に発表会に出る為に通う教室もあるそうなので、そこは自分の目的に合った教室を選ぶといいと思います。

 

アロマテラピー

 

このアロマテラピーも人気のある教室で、本格的に学んで、エステや私のようにリラクゼーションエステやサロンに転職する方も多いそうです。

 

また、自分自身で開業する人も多いです。

 

 

また、アロマの事を勉強し、自分自身のセルフケアに役立てる方もいらっしゃるようで、これもまた、女子力アップにつながります。

 

 

茶道

 

茶道といえば、礼儀がキチキチしたかたい習い事のイメージです。

 

しっかりと礼儀を身につけて、内側から自分を磨きたい人には向いてる習い事だと思います。

 

 

 

この他にもいろんな習い事があります。

自分が習いたい、してみたい趣味を見つけて学ぶ事で、女子力アップで自分磨きも出来、今までと違う環境で出会った仲間と会う事で、友人も出来、今までとは違う自分になり、楽しい毎日を過ごす事が出来ます。

 

最初の1歩がかなり勇気がいりますが、そこを乗り越えた時、また違う自分に会う事が出来るかもしれません。