40代主婦のkokoのところ

30代40代女性が厳しい現実の中でも綺麗で魅力的な女性になる為の秘訣

40代夫婦のマンネリした休日の過ごし方を脱出した秘訣

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

40代にもなると、夫婦で過ごす休日に悩んでませんか?

 

なんだか、マンネリ化してしまって、一緒にいる休日が苦になってきて、終いには、1人でいる方が楽かもと思ってしまってました。

 

 

出会った頃とか、新婚の時とかは何もしなくても、楽しかったのに、今じゃ、苦…

 

苦以外何もない‼︎

 

 

と思ってる方も多いんじゃ?

 

 

一時期、私もそうだったので(笑)

 

でも、また、楽しい休日を過ごしてみたいと思って私がしてみた事を紹介します。

 

 

2人の休日をワザと作らなくした

 

毎週、毎週日曜が2人の休日だったんですが、そこで、あえて、仕事を入れていきました。

 

私が仕事の間は、旦那もゆっくり寝て疲れを取ったり、自分の大好きな趣味の車に没頭できたり、体のケアにマッサージに行ったりと充実した休日を過ごしてます。

 

 

 

1番はやっぱり同じ趣味を持つのがいい

 

f:id:xjohnny:20180420101125j:image

 

f:id:xjohnny:20180420101215j:image

 

2人で最近、インスタにハマり出して(笑)

 

いろいろ写真を撮りに行きまくってます。

 

ドライブがてらちょっと遠くまで足を運んで、写真を撮って、そこの美味しい物を食べて帰るというのが、今の私達の休日の過ごし方。

 

同じ趣味を持つという事はこんなに楽しくなるんだなって思いました。

 

本当に充実して新鮮なデートになりますよ、自然と夫婦の会話も増えますし。

 

 

 

 

 

早起きして、コーヒーを飲みに行く

 

これも、同じ趣味を持つという事なんですが、2人でコーヒー飲みに行くのが好きで、朝早く起きて、わざわざ朝食を食べに行ったりします。

 

朝早い時間なんで、お店でゆっくりした時間を過ごしながら、インスタ用の写真をとる(笑)

 

お互い、どっちがうまく撮れただの言いながら、楽しんでいます。

 

 

f:id:xjohnny:20180420101537j:image

f:id:xjohnny:20180420101613j:image

 

 

 

少しマンネリ化してきたら、別々の休日をまた過ごしてみる

 

 

少し一緒に過ごす休日にマンネリが出てきたら、再び、別々の休日を過ごしみる。

 

また、そこで、別の趣味を見つけ、相手にそれを教えて、2人でしてみる。

 

 

または、家でまったり映画鑑賞とかも意外にいい。

 

自分達の好きなお菓子や飲み物を買って、ラフに見る。

 

すると、今度は映画にハマり出して、映画館に見に行ったりとまた、休日の過ごし方が増える。

 

 

 

夫婦の休日の過ごし方とは

 

 

 

同じ趣味を持つ事は凄く大事な事だと思います。

 

一緒にいて楽しいし、会話も増えるし、夫婦円満の秘訣です。

 

どうしようもないぐらい家庭が崩壊しているならば、ちょっと修復は厳しいかもしれませんが(笑)

 

せっかく夫婦になったんですから、また、恋人のようにお互い恋しちゃいましょう。