40代主婦のkokoのところ

リンパドレナージュの資格を取得した40代主婦kokoの綺麗になる方法から夫婦生活まで気になる事をブログにしてみた

綺麗に痩せたいならまずは骨盤の歪みを骨盤ベルトで正しい位置に戻す事がカギになる

スポンサーリンク

スポンサーリンク

痩せて綺麗になりたい!

幾つになっても女性はそう思います。

 

しかし、年齢を重ねると共に、痩せにくく太りやすくなってくる現実。

 

痩せようと思ってダイエットしたいが、家事や育児、仕事で時間がないし、夜は疲れてやる気さえなくなります…。

 

そんな女性でも簡単に痩せて、しかも美肌まで手に入れる方法をご紹介します。

 

ダイエットのカギは骨盤にあり

f:id:xjohnny:20180904103539j:image

骨盤ダイエットや骨盤矯正という言葉をよく耳にしませんか?

 

この「骨盤」が意外にダイエットのカギなんです。

 

骨盤が歪んでいると痩せにくいし、肥満になりやすい体になるだけじゃなく、肩こり、腰痛など体の不調も出てきます。

 

 

なぜ、骨盤は歪んでしまうのか?

 

骨盤が歪んでしまうと痩せにくくなる。

それは、分かりましたが、じゃ、なぜ、骨盤は歪んでしまうのか?

 

 

骨盤が歪む理由として、赤ちゃんを妊娠し、出産したり、急激な体重の増加、悪い姿勢を長く続けていたりすると骨盤の歪みの原因になります。

 

また、毎月、生理が来るたびに骨盤が開いたり閉じたりするので、女性は男性より骨盤が歪みやすいんです。

 

 

骨盤が歪むとどうなるのか?

 

骨盤が歪んでしまうと、特に下半身や骨盤周りに脂肪がつきやすくなります。

 

脂肪がつきやすくなる事で、血行不良になり新陳代謝が下がり、冷えやむくみの原因になります。

 

痩せにくい体になり、ブクブクと太ってしまいます。

 

つまり、肥満の体になりやすくなるんです。

 

 

 

痩せるには骨盤を正しい位置に戻す事が大切

 

骨盤が歪んでしまう事で、肥満の体になりやすくなる事が分かりました。

 

ただ、逆に考えてみれば、この骨盤の歪みさえなくせば、ダイエットはうまくいくという事。

 

しかし、冒頭でも言った通り、女性は家事や育児、仕事で時間はないし、疲れるし、ダイエットしたい気持ちはあるのだけど、実行出来ないのが現実。

 

 

そんな忙しい人には骨盤ベルトが大活躍

 

 

時間がない…仕事で疲れてしまった…

 

そんなダイエットしたくてもなかなかダイエットできない方にピッタリなのが、この「骨盤ベルトダイエット」

 

簡単に言うと骨盤に骨盤ベルトを巻くだけ。

 

ただ、それだけのダイエット。

 

 

xsenna.hatenadiary.jp

 

 

骨盤ベルトを巻いて、家事も出来るし、育児も出来る。

 

ダイエットの為にワザワザ時間を取らなくてもいいんです。

 

これなら続けられそうじゃないですか?

 

ただし、正しい骨盤の位置でベルトを巻く事が大切。

 

また、骨盤ベルトを巻いておく時間帯などは、それぞれの骨盤ベルトによって違うので、説明をしっかり読んで実行して下さい。

 

簡単、楽ちんでめちゃくちゃおすすめです。

 

 

骨盤ベルトダイエットは締め方も大切!

 

 

巻くだけでいいってのが、骨盤ベルトのいい所なんですが、その骨盤ベルトの効果を更にあげる方法があるんです。

 

骨盤ベルトなので、骨盤に巻くのは当たり前。

 

また、強く締め過ぎても血流が悪くなるので、注意が必要。

 

だからといって、軽く締めるとズレてしまいます。

 

ダイエットに効果的な巻き方は、

 

立ったまま骨盤ベルトを巻くのではなく、仰向けに寝た状態で骨盤ベルトを巻く。

 

なぜ、立ったままではなく、仰向けに寝た状態で骨盤ベルトを巻くのがいいのかというと、

 

仰向けになった状態だと、内臓が下がってないから。

 

骨盤が歪んでいると、内臓の位置も下がりポッコリお腹の原因にもなります。

 

その状態で骨盤ベルトを巻くよりかは、仰向けになり内臓を上げた状態の方が効果は出やすいし、血流を圧迫しない巻き方ができます。

 

 

骨盤ベルトしながらのストレッチ

 

 

骨盤ベルトの効果を更に更にあげる方法。

 

骨盤ベルトを巻いたままのストレッチ。

 

しかも、かなり簡単なストレッチ。

 

 

 

骨盤ベルトを巻いたまま、足は肩幅に開きます。

この時、つま先は前を向ける。

 

そして、腰をまず

 

前後に10回

 

左右に10回

 

右回りに10回、左回りに10回

 

 

以上。

 

簡単なストレッチでしょ?

 

このストレッチを無理なく続ける事で骨盤ベルトの効果を更にあげる事ができます。

 

 

骨盤を正しい位置に戻すと嬉しい事ばかり

 

骨盤を正しい位置に戻す事で、勿論痩せやすい体になります。

 

姿勢も正しくなり、体のラインが引き締まって見え、肩こり、腰痛の改善にもなります。

 

血行不良が改善され、冷えやむくみも解消され、細胞が活性化し、美肌効果も出てきます。

 

また、生理痛も改善されたりする場合もあり、体にはいい事ばかり。

 

ただ、骨盤が歪んでいると、悪い事ばかりなんですが。

 

 

 

 

骨盤ベルトダイエット

 

 

このように、ダイエットを成功させる為には、骨盤を正しい位置に戻す事が大切なんです。

 

ダイエットを成功させるカギは骨盤。

 

 

骨盤ベルトを正しい位置に巻いて、時間があるならば、ストレッチも取り入れて、ダイエットを成功させたいですね。

 

また、日頃の姿勢も気にして、足を組んだり、同じ方ばかりでカバンを持ったりなどしないように心がけも大切です。

 

他にもダイソーの商品を紹介してます!

 

 

xsenna.hatenadiary.jp

 

 

xsenna.hatenadiary.jp