40代主婦のkokoのところ

30歳40歳過ぎても綺麗な人でいる為のブログ

菜々緒のくびれが欲しい!40代女性でもくびれは手に入れられる

スポンサーリンク

スポンサーリンク

誰から見ても完璧なボディの持ち主である菜々緒さん。

 

あんなスタイル抜群ならどんな服も着れるし、服選びも楽しくなります。

 

しかし、アラフォー女性は頑張ってもなかなか菜々緒のような抜群な体型になれないと思っていませんか?

 

今や、40代女性の綺麗で抜群なスタイルである美魔女が注目されているのですから、アラフォー女性でも抜群な体型になろうと思えばなれます。

 

要は、アラフォー女性はアラフォー女性のダイエット方法をすればいいんです。

 

ジムのトレーナーから聞いたアラフォー女性のくびれを作る方法

 

アラフォー女性が若い子と同じダイエット方法を実践していても、痩せるまでに時間がかかり、モチベーションをキープするのは難しいです。

 

結果、ダイエットを断念してしまい、ずーっと痩せずに、おばちゃん体型ままです。

 

アラフォー女性だって、菜々緒さんのような体型になりたいのであれば、アラフォー女性にあったダイエットをする…これは絶対です。

 

ここでは、私の店に来店するジムトレーナーの方から聞いたアラフォー女性のダイエット方法をお教えします。

 

f:id:xjohnny:20180412195741j:image

40代は骨盤の歪みを正す事がダイエットの近道

 

 

 

40代といえば、やはり、妊娠、出産を経験している人がほとんどだと思います。

 

この妊娠、出産で骨盤が歪んでしまい、妊娠する前の体型に戻らないと悩んでる方も多いはず。

 

また、40代でも妊娠、出産を経験していなくても、骨盤が歪んでいる方もいます。

 

それは、日頃の姿勢の悪さからくるもので、ほとんどの人は、骨盤が歪んでいると言われているんです。

 

この骨盤が歪んでいる事がダイエットしてもなかなか痩せない原因なんです。

 

ですから、骨盤を正す事が痩せる為にはとても大切になってきます。

 

 

骨盤が歪んだまま何もしないとどうなる?

 

 

骨盤が歪んでしまい、その上、歪んだ状態で運動もしなくなると、動かさない筋肉は、硬くなります。

 

体が硬い人は痩せにくく太りやすいんです。

 

しかも、骨盤まで歪んでいると、ウエスト周りには脂肪がつきまくり。

 

典型的なおばちゃん体型一直線です。

 

 

なので、まずは、骨盤周りの筋肉をほぐし、骨盤の歪みを整えていく事で、40代女性でも、女性らしいくびれを手に入れる事が出来ます。

 

 

骨盤が歪む事で体にはどんな影響が出るのか?

 

 

ズバリ

 

ポッコリお腹下半身太り

 

です。

 

 

骨盤には人間の内臓、胃や腸を支える受け皿の役目があるんです。

 

その受け皿の骨盤が歪んでしまうと、内臓の位置が下がりポッコリお腹の原因になります。

 

内臓が位置が下がる事で腸が圧迫され、便秘にもなりやすくなります。

 

便秘になると、老廃物を排出する事が困難になり、新陳代謝が下がります。

 

 

また、骨盤が歪むことにより、血行やリンパの流れが悪くなり下半身が浮腫みやすくなります。

 

こうなってしまうと、いくらダイエットを頑張ってもなかなか結果は出ません。

 

 

f:id:xjohnny:20180502194224j:image

アラフォー女性のくびれを作る簡単な運動

 

まずは、骨盤の歪みを取り、新陳代謝を上げ、痩せやすい体にする事が大切です。

 

それには、かなり前に流行ったしかも気軽にできる腰回しダイエットは良いんです。

 

この腰回しダイエットは、骨盤周りの筋肉をほぐしてくれ、同時に筋肉も鍛える事ができます。

 

何より、腰を回す事により骨盤を正しい位置に戻しその位置をキープする事ができます。

 

腰回しダイエットを続ける事により、骨盤の歪みが解消される事により、骨盤周りの血行やリンパの流れが良くなり、浮腫みも取れやすくなります。

 

何より、新陳代謝が活発になり、痩せやすい体になります。

 

しかも、腰回しダイエットは簡単に自宅で出来るし、お金もかかりません。

 

すぐにでも始められます。

 

まずは、腰回しダイエットで、痩せやすい体を作り、他のダイエット方法をプラスする事により、スムーズにダイエットを成功させましょう。

 

腰回しダイエットのやり方

 

 

1.まずは、足を肩幅ぐらいに広げます。この時大切なのは、つま先を前に向ける事。

 

 

2.膝を少しだけ曲げ腰を落とした姿勢をキープ。

この時、お腹とお尻に力を入れて意識します。

 

 

3.右の手のひらを左肩に、左の手のひらを右肩にのせます。

 

 

4.その姿勢をキープしながら、腰をゆっくり回す。回す間はお腹とお尻に力を入れたままキープするようにして下さい。

 

そして、上半身は動かさないように注意しましょう。

 

 

これが、腰回しダイエットです。

 

 

 

骨盤ベルトやいらないストッキングなどを骨盤に巻くと効果的

 

 

腰回しダイエットの時、いらなくなったストッキング、出来ればタイツの方がいいです。

 

それを、骨盤周りに巻き、腰回しダイエットをすると骨盤を意識しやすく、また、巻く事により、骨盤を正す事ができます。

 

今は、百均などでも骨盤ベルトが販売されていますから、それを使ってするのも良いですよ。

 

 

回数は、数えると意識が数える方にいくので、右に5分、左に5分、タイマーなどセットしてするといいですよ。

 

また、どうしても、腰を、回しやすい方と回しにくい方があります。

 

それは、骨盤が歪んでいるからです。

 

 

なので、回しにくい方を少し多めに回すというのもいいかもしれませんね。

 

この腰回しダイエットをやり続ける事で、菜々緒さんのようなセクシーなくびれを手に入れる事もできるはず。

 

まずは継続は力なり…ですよ。