40代主婦のkokoのところ

30代40代女性が厳しい現実の中でも綺麗で魅力的な女性になる為の秘訣

生芋こんにゃくで肌が若返る!アラフォー女性に必須美容成分!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

加齢と共にお肌に艶やハリがなくなり、鏡で自分の顔を見るのが嫌になってくるアラフォー世代。

 

しかし、そんなアラフォー世代の老いを吹き飛ばし、若さを保つ事ができる、最近注目されていた「こんにゃくセラミド」をご存知でしょうか?

 

 

この、こんにゃくセラミドを摂取する事でみずみずしく、若々しいお肌に導きます。

 

いつまでも綺麗で若々しくいたい女性には必須成分です。

f:id:xjohnny:20190108220140j:image

こんにゃくセラミドとは一体何?

 

こんにゃくセラミドとは一体何なのか?

 

セラミド自体は聞いた事があるし、美肌には大切な成分だという事は知っている。

 

そのセラミドとこんにゃくセラミドは違うものなの?

 

お肌にとって、どっちのセラミドがいいの?

 

そんな素朴な疑問からお肌にいいこんにゃくセラミドまでご紹介します。

 

 

こんにゃくセラミドは何から出来ている?

 

こんにゃくセラミドは、読んで字のごとく、こんにゃくから出来ているセラミドです。

 

 

こんにゃくは、こんにゃく芋を摩り下ろして水に加えて、よく火を通す事で粘りが出てきます。それに、炭酸水などを加えて固めて作りますが、この、こんにゃく芋にこんにゃくセラミド、植物性グルコシルセラミドが配合されています。

 

 

この、植物性グルコシルセラミドは人間の肌に存在しているのと同じ成分なんです。

 

 

セラミドとはどのような成分?

 

 

お肌にいい成分として有名なセラミドですが、このセラミドはどのような効果があるかご存知ですか?

 

 

セラミドは、肌の必須成分と言われる程大切な成分です。

 

お肌の細胞と細胞をつなぎとめる働きがあり、また細胞と細胞の間で弾力のあるスポンジのような役割をしています。

 

なので、セラミドのスポンジ効果でお肌にキメや潤いが整われ、ツヤ肌、美肌になれるんです。

 

また、セラミドは肌のバリア効果も高めてくれます。

 

外部の刺激やトラブルから肌を守ってくれますし、アトピー性皮膚炎になる原因は体内にもともとセラミドが少ない人がなりやすいと言われるぐらいです。

 

 

 

加齢と共にセラミドは不足する

 

残念ながら、このセラミドも加齢が原因で減少していきます。

 

セラミドが減少すると細胞と細胞をつなぎとめる働きがなくなり、スポンジ効果もなくなる訳ですから、お肌の弾力はなくなり、シワが増えてお肌はガタガタになってしまいます。

また、肌トラブルも増え、アレルギー症状が出たりする事もあります。

 

 

xsenna.hatenadiary.jp

 

 

アラフォー女性は進んで摂取したい美容成分のこんにゃくセラミド

f:id:xjohnny:20190108220156j:image

アラフォー女性は、加齢と共に残念ながらセラミドは減りつつあります。

 

いつまでも綺麗でみずみずしい肌をキープする為には、セラミドを外から摂取するしかありません。

 

そこで、美肌になる為に、こんにゃくセラミドを摂取し補う為に、効率よく摂取する方法をご紹介します。

 

 

普通のこんにゃくにはこんにゃくセラミドは含まれていない!?

 

じゃ、とにかく、お肌を綺麗にする為、若々しくなる為にこんにゃくセラミドを摂取しようと意気込んで、こんにゃくを毎日食べよう!

 

と、思っている方。

 

残念ながら、普通のこんにゃくを食べてもセラミド効果は期待出来ません。

 

 

なぜならば、普通のこんにゃくにはこんにゃくセラミドは含まれていないからです。

 

しかし、市販に売られているこんにゃくでは摂取出来ないという事でもはありません。

 

 

こんにゃくセラミドを摂取したいなら「生芋こんにゃく」

 

こんにゃくセラミドを摂取するには、普通のこんにゃくではなく、「生芋こんにゃく」と書いているこんにゃくを購入しましょう。

 

今、こんにゃくセラミドが美容に良いと話題になりスーパーやコンビニ (私はセブンイレブンで購入した事があります )で販売されるようになりましたから、手に入りやすくなりました。

 

また、道ノ尾駅などは、田舎の方が手作りで生芋こんにゃくを作っているので、手に入りやすいです。

 

 

お値段は普通のこんにゃくよりは高めですが、生芋こんにゃく100㌘で、1日に必要なセラミドは摂取できます。

 

 

 

xsenna.hatenadiary.jp

 

こんにゃくセラミドは熱に強いの?摂取方法は?

 

生芋こんにゃくをどのように調理して、こんにゃくセラミドを摂取するか…。

 

問題はこんにゃくセラミドが熱に強いかどうかで調理方法が変わってきます。

 

しかし、こんにゃくセラミドは熱に強いと言われていますから、煮ても炒めても大丈夫のようです。

 

そうなれば、こんにゃくですからいろんなレシピがあるので、摂取しやすいですよね。

 

 

こんにゃくはダイエット効果やデトックス効果もあり若返り綺麗になる事が出来る

 

 

こんにゃくといえば、低カロリー。

なので、ダイエットをする女性の強い味方です。

ウエイトコントロールの大きな助けになります。

 

xsenna.hatenadiary.jp

 

 

また、こんにゃくには食物繊維も豊富に含まれているので、デトックス効果も期待できます。

 

生芋こんにゃくを食べる事により、こんにゃくセラミドで肌の若返りとみずみずしいツヤ肌を手に入れるだけではなく、

 

食物繊維が豊富な為、デトックス効果があり、便秘解消に繋がります。

 

老廃物を体外に出す事により内臓関係も正常に働き、腸も綺麗になる事で美肌になり、ダイエット効果でナイスバディを手に入れる事も可能です。

 

ただ、綺麗になるから、若返るからとこんにゃくを食べすぎると大変な事になります。

 

腸閉塞という病気になります。

 

簡単に腸閉塞とはどんなものなのか説明すると、便秘の凄いバージョンです。

腸が破裂する事もあり、数日で死に至るケースもあります。

 

ちなみに、腸閉塞での死亡率は、5.4%。

 

なので、食べ過ぎには充分気をつけて、美肌を手に入れましょう!

 

 

 

xsenna.hatenadiary.jp