40代主婦のkokoのところ

30歳40歳過ぎても綺麗な人でいる為のブログ

北川景子の美肌の秘訣は炭酸風呂!アラフォー女性も透き通った肌になれる!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

家を売る女で主演を務めてる北川景子さん

 

女性のなりたい顔の上位に常に入る程の綺麗な顔立ちに透き通った肌、抜群のスタイル、全てが完璧な彼女もその美しさを維持する為、日々努力しています。

 

また、最近ではトーク番組などにもチョコチョコ出演し、あの美貌なのに、気取ってない気さくさが益々彼女の人気に火をつけています。

 

あんな憧れの北川景子さんに少しでも近づきたくないですか?

 

アラフォー女性は北川景子さんになれない?

f:id:xjohnny:20190110104906j:image

何の落ち度のない美貌の持ち主の北川景子さん。

 

ただ、彼女もあの美しさを維持する為、日々努力をしています。

 

あんな綺麗な北川景子さんでも努力しないと美しさをキープ出来ないなら既にアラフォー世代の私達は何をしてもダメなんじゃ…。

 

と不安に思ってしまいがちですが、アラフォー女性の私達でも、北川景子さんの顔になる事は難しくても、北川景子さんのような雰囲気を作り出して似せにいくのは出来るし、美肌を手に入れる事こそ可能です。

 

北川景子さんになれない事はありません。

 

まず、北川景子さんに少しでも近付く為にあの透き通った肌を手に入れる事が大切です。

 

 

xsenna.hatenadiary.jp

 

透き通った艶肌を手に入れる事で印象はガラリと変わる!

 

北川景子さんのような美肌になる為に、知りたい事。

 

女性は、お肌が綺麗になるだけでも印象が変わりますし、何より自分に自信がつきます。

 

 

北川景子さんはどのようなケアをしているのか?

 

あんな多忙な北川景子さんでさえ、日々ケアが出来るのですから、私達だって出来るはずです。

 

 

北川景子さんの美肌作りは炭酸風呂

 

北川景子さんの美肌の秘訣は炭酸風呂です。

 

現にある雑誌に、冷え性な為「薬用ホットタブ重炭酸湯」を愛用している事を話されています。

 

北川景子さんも使っている炭酸風呂。

 

この炭酸はどのような美容効果があるのでしょうか?

 

炭酸風呂とは一体何?

f:id:xjohnny:20190110104914j:image

 

炭酸ガスとは二酸化炭素の事。

 

ヨーロッパ古来から美容や健康に効果的だと言われていました。

 

炭酸風呂とは、その炭酸ガスが溶け込んだお湯の事です。

 

温泉大国と言われる日本には残念ながら天然の炭酸泉は存在しません。

 

なので、北川景子さんのように入浴剤を入れたりして人工的な炭酸風呂を作る他、入る方法はありません。

 

 

xsenna.hatenadiary.jp

 

炭酸風呂でヒートショックプロテインを沢山作る!

 

 

では、炭酸風呂はどのような効果があるのかご紹介します。

 

炭酸風呂に浸かる事により、ヒートショックプロテインというタンパク質が増えます。

 

このヒートショックプロテインとは、細胞を修復する効果があります。

 

普段のお風呂でも若干、ヒートショックプロテインは体内で増加しますが、炭酸風呂に入るとその炭酸の効果で沢山のヒートショックプロテインが作られます。

 

 

ヒートショックプロテインとは?

 

 

このヒートショックプロテインは残念ながら、年齢と共に作られる量は減ってきます。

 

歳をとるとなかなか傷が治りにくいって事ありますよね?

 

それは、細胞を修復する効果のあるヒートショックプロテインの量が少なくなってきているからです。

 

また、このヒートショックプロテイン基礎代謝量を上げたり免疫細胞を強化したり、また乳酸の発生を抑えてくれる作用があり疲れにくい体を作ってくれます。

 

 

xsenna.hatenadiary.jp

 

炭酸風呂の美肌効果

 

炭酸風呂に浸かる事で血行促進し、新陳代謝を活発にします。

 

冷え性の方は、炭酸風呂に入ると体の芯まで温まります。

 

血行が促進される事で、肌のターンオーバーが正常になり、また、炭酸ガスが皮膚に付着する事で柔らかくモチモチしたお肌になります。

 

また、炭酸ガスは肌の余分な汚れや毛穴の汚れを落とします。

 

なのでブツブツのイチゴ鼻の汚れも取れやすいので、透き通った艶肌になれるんです。

 

 

 

xsenna.hatenadiary.jp

 

自分で簡単に炭酸風呂を作る!

 

 

炭酸風呂は自宅で簡単に作る事も可能です。

 

材料は、重曹クエン酸だけ。

 

重曹クエン酸は、しょう薬用、食用、工業用があります。お肌に直接触れるので、工業用は避けましょう。

 

お湯を150リットルはり、重曹150グラム、クエン酸100グラム準備します。

 

まずは、クエン酸をお湯にしっかり混ぜ、湯船に浸かる直前に、重曹を入れます。

 

お湯の温度は約38度前後にします。

 

なぜなら、あまり熱いと炭酸ガスが抜けてしまうからです。

 

炭酸風呂は大体、最初の10分ぐらいが効果的です、なので、重曹は本当浸かる直前に入れるのを忘れないように。

 

 

炭酸風呂の残り湯で浴槽も綺麗になる

 

 

また、炭酸風呂に入った次の日、バスタブを見ると薄い茶色の汚れが底に残っていると思います。

 

それは、不要な皮膚やバスタブについた汚れが剥がれて沈んでいるんです。

 

なので、お風呂上がりにまだお湯が温かいうちに掃除をする事でバスタブまで綺麗になります。

 

 

xsenna.hatenadiary.jp

 

北川景子さんのように綺麗でモチモチした艶肌になるには

 

北川景子さんのように綺麗になるには、まずお肌から綺麗になる。

 

その為には、北川景子さんも愛用している薬用ホットタブなどを利用して、炭酸風呂に入り、皮膚の汚れを落とし、また、皮膚を柔らかく透き通った艶肌にしましょう。

 

お風呂上がりは忘れずに保湿をしましょう。

 

炭酸風呂は週2回程入るのがいいそうですよ。

 

体を温めて、綺麗な肌を作りましょう。