40代パート主婦のHappy &Beauty

普通の40代パート主婦のkokoが幸せな人生と美貌を手に入れる為頑張るブログ

ダイソーのお掃除便利グッズで面倒臭がりでもササッと簡単掃除

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

私は何を隠そう面倒臭がり主婦の代表と言えるぐらいの面倒臭がりな性格なんです。

 

出来れば毎日、食事、洗濯、掃除などはしたくないんです。

 

が、しかし、主婦はしたくないで済まされない…絶対にしないといけない!

 

それが現実なんですよね…悲しい…。

 

拭き掃除を楽にするダイソーの商品

 

何気に百均をウロウロ買い物していたら、目についた商品。

f:id:xjohnny:20180511082730j:image

ダイソー百均のフロアー掃除に使うウェットシート。

しかも、香り付き。

 

面倒臭がりの私は拭き掃除の為に雑巾を濡らしてふいて、雑巾を綺麗に洗って干すという作業がなかなか嫌な作業でありまして…

 

このフローリングのウェットシートで代用出来ないかと思い、即購入。

 

ただね、100円で20枚というのが得なのか損なのか…。

 

しかし、面倒臭がりの私からすれば、得かな?

 

香り付きじゃないなら、30枚入りの商品もありますし、単純に考えて約1カ月持つ訳ですから。

 

雑巾を濡らして、洗って干すという作業が省ける以外に時間の短縮にも繋がりますから。

 

総合的にも私からすれば、得!

 

…としておきましょう!

 

早速使ってみた感想

 

まず香りですが、んーー…トイレの芳香剤に似た香りかな?

 

香りは2種類ありました。

どちらも嫌な香りではないですよ。

 

f:id:xjohnny:20180511083747j:image

 

百均にしてはなかなかだと私は思います。

 

シートも結構、厚手なので、拭き掃除には全然使えます。

 

まぁ、もともと、フローリング用なんで、シートは厚めなんでしょうけどね。

 

埃もしっかりキャッチ!

 

ラクラクお掃除出来て、使い終わったら、ゴミ箱へ捨てるだけ、洗って干すという作業がないのはいい!

 

ウェットティッシュ入れも同時購入

 

袋に入ったままでもそんなに使いにくい訳ではありませんが、同じ百均に売っている、ウェットティッシュ入れを買って中に入れて使うと見た目もいいんですよ。

f:id:xjohnny:20180511194247j:image

ワンプッシュで取り出し簡単!

f:id:xjohnny:20180511194325j:image

1枚取って、また蓋をすれば、シートが乾く事なく使えます。

 

 

 

毎日、掃除はしないといけない。

 

しかし、主婦やママはとにかく忙しい。

 

そんな忙しい主婦やママさんの掃除時間の短縮にぜひ使ってみては?

 

他にも、畳用ウェットシート、キッチンウェットシートなどいろんな種類が売ってあるので見に行くだけでも…?楽しいかも!

 

 

そして、休みの日にしっかりとお掃除すれば毎日お部屋はピカピカですよ。

 

出来る主婦になった気がします。

 

いや、出来る主婦なのかもしれない(笑)