40代主婦のkokoのところ

30代40代女性が厳しい現実の中でも綺麗で魅力的な女性になる為の秘訣

金足農業高校の野球チームの絆に感動した!ぜひ決勝でいい試合を!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今、甲子園の話題になっている金足農業高校の決勝進出!

 

なぜ、ここまで注目されているのかというと、やはり、公立高校でスタメンは地元の生徒、しかも秋田県の甲子園決勝進出も稀な話。

 

 

全く秋田にも、金足農業高校にも関係ないですが、めちゃくちゃ応援してます。

 

金足農業高校の吉田選手と一緒に野球をしたい

 

 

朝、情報番組、スッキリを見ていたら、金足農業高校の野球部のチームメイトは、みんな吉田選手と一緒に野球をしたいという気持ちで、金足農業高校を受験したそうです。

 

正直、親から見れば、高校はある程度将来の為に学校を選ぶ時代に、野球を一緒にしたいからという気持ちで、学校を選ぶところから、凄く心がジーンときました。

 

そんな青春を過ごしてるって羨ましいなっても思いました。

 

 

 

1人はみんなの為にみんなは1人の為に

 

 

また、同じ情報番組、スッキリで、言っていたのは、今の子は、誰かミスをしてしまったら、「お前のせいだ」とか、「お前のせいで負けたんだ」と考える子が多くなってきてる中、金足農業高校のチームメイトは、誰かがミスしたとしても、その分自分がカバーする!という気持ちを持っている選手ばかり。

 

一緒に頑張ろう!という気持ちのある、絆の強いチームメイト。

 

まるで青春ドラマですよね。

 

 

私立校は強くて当たり前!公立高校だから凄い!

 

 

私立高校がスポーツで優秀な成績を残すことが出来るのは、他県から良い選手を引っ張ってきているから。

 

たまに、甲子園を見てると、私の地元長崎でもチームメイトは熊本出身や福岡出身など、地元の生徒がいないのに、それでも長崎代表なんだ…と思った事はありました。

 

けど、今回、金足農業高校は、スタメンのメンバー全て地元の選手。

 

しかも、1試合からずっと交代もなく、そのメンバーで勝ち続けてきた!

 

もう、めちゃくちゃ凄くないですか?

 

かなり絆は強いですよ!

 

 

金足農業高校のスタメンメンバー

 

 

この暑さにずっと試合を続けて来て、かなり疲れが溜まっていると思います。

 

金足農業高校の野球部が甲子園の決勝まで勝ち上がってきたのは、なんと103年ぶりの事づとか。

 

ここまできた事がどれだけ大変でどれだけ辛かった事でしょう……。

 

決勝の大阪桐蔭との試合。

 

私の予想は、公立高校の意地を見せつけて欲しいのど、チームメイトの絆に感動したので、このまま素敵な流れで金足農業高校に勝って欲しい!

 

世間では、金足農業高校に勝って欲しいという気持ちは誰もが持っているものの、やはり大阪桐蔭が優勝するのではないかという予想が多いですね。

 

 

しかし、金足農業高校も今までチームメイトの絆で奇跡を起こしてきた訳ですから、この流れそのままでいけば、勝敗は本当にわからなくなりますね。

 

 

ですが、どちらが、勝っても負けても勝敗関係なく、決勝戦らしい素敵な試合になる事を願っています。

 

しかし、甲子園が終わると夏が終わるような気がします。

 

毎日、暑いのは嫌ですが、夏が終わるのも寂しい気持ちですね。

 

ちなみに、今年ほど、スポーツを見ハマる事は今までありませんでした。

 

甲子園も夢中になって見たのは今年が初めて(笑)

 

県内の試合でうちの息子の学校の野球部がベスト4まで残り、実際に応援に行ってからハマりました。

 

来年もきっと甲子園を見るぞ!

まずは、今日の決勝戦だ!