40代主婦のkokoのところ

リンパドレナージュの資格を取得した40代主婦kokoの綺麗になる方法から夫婦生活まで気になる事をブログにしてみた

アラフォー女性が綺麗で若々しくいたいなら美容サプリを摂取する事!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

40代になったんだから、老けてきても仕方ないなんて絶対に思いたくない!

 

年齢は40代だけど、でも、いつまでも綺麗で若々しくいたいのが女心。

 

しかし、思っているだけでは、綺麗さと若さはキープ出来ない。

 

それなりに努力はしないといけないんです。

 

だから、綺麗で若々しくいる為に前から気になっていたプラセンタのサプリを買いました。

 

f:id:xjohnny:20180518160902j:image

プラセンタとは一体何?

 

前々からプラセンタが気になっていた私。

 

美容にも健康にもいいって話は聞いていたけど、何故?どうして美容にいいんだろう?って思うだけで、購入して試してみよう!までなかなか行動する事が出来ずにいましたが…

 

近々、同窓会があるもんで(笑)

 

悩んでる暇はない、意を決して、即行動です!

 

 

まずはプラセンタの事を知る

 

プラセンタは日本語に訳すると「胎盤」という意味です。

 

自然治癒力を回復させる優れた効果があるから、昔から胎盤には不思議な力が宿っていると言われていたそうです。

 

人間以外の動物は出産した後、胎盤を食べるのは、出産で体力を使い切った体を労わる、そして早く回復させる為なんでしょうね。

f:id:xjohnny:20180518160910j:image
プラセンタの成分

 

不思議な力が宿っている胎盤、プラセンタの成分を調べてみると、いろんな栄養素が豊富に含まれていました。

 

10数種類のアミノ酸

核酸様物質

各種ビタミン、ミネラル

酵素

ムコ多糖類

 

これだけの栄養素が含まれているのだから、健康以外にも美容にも物凄く効果があるんですよ。

 

 

プラセンタの効能

 

プラセンタは、40代からの老化一直線の女性にとってとても有り難い効果が沢山あるので、出来るだけ積極的にとりたいと思う栄養素です。

 

ホルモンのバランスを整える

 

25歳から30歳ぐらいが女性ホルモンのエストロゲンの分泌がピークで、40代半ばぐらいから、エストロゲンが減少し、ホルモンバランスが崩れていき、体に様々な変化が起きてきます。

 

その1つに更年期障害があります。

 

プラセンタは、そのホルモンバランスを整えてくれる作用があるので、更年期の症状を軽減してくれます。

 

免疫力を上げる

 

プラセンタは新陳代謝を上げてくれる効果があるので、臓器や細胞を活発にしてくれます。

 

美肌効果

 

肌の細胞を活性化する働きがあるので、肌のターンオーバーを促進する効果があります。

 

新陳代謝もアップするので、コラーゲンの生成が促されて、その結果、肌のハリがよみがえります。

 

 

活性酸素を除去する

 

ストレスや喫煙など以外に普通に生活してると体内に活性酸素がたまります。

 

活性酸素は老化を促進させる厄介なもの。

 

その活性酸素を除去する働きがあるのがプラセンタなんです。

 

なので、プラセンタは、老化防止の効果もあります。

f:id:xjohnny:20180518160845j:image

サプリでプラセンタを摂取する

 

今は基礎化粧品などにもプラセンタを使った商品が増えてきています。

 

だけど私はサプリでプラセンタを摂取しようと思い、いろいろ探してみましたが、意外とお値段がするんですよね…。

 

DHCのサプリはお手頃

 

いろいろ探した結果、DHCのサプリを購入しました。

 

 

やっぱり主婦なんで、続けていくとなれば高いプラセンタのサプリは私には買えません(涙)

 

DHCのサプリなら、1000円もしないし、続けられるかな?と思い買いました。

 

 

 

それに、ビタミンや鉄分などのサプリも全てDHCを私は買っているので、同じメーカーがいいかな?と思って。

 

サプリは継続するのが大切

 

サプリを飲んだからといって、すぐにお肌がモチモチになったり、更年期障害の症状が軽減されたりするわけではなく

 

最低、40代は3カ月続けないとダメなんです。

 

やはり、何事も継続は力なりですね。

 

飲むタイミングも大切

 

ただ、適当に飲むよりかは、プラセンタをより吸収しやすくするオススメの飲み方があります。

 

飲む時間帯は、夜。

就寝前がベストです。

 

 

 

身体やお肌は寝ている時に作られるので、夜飲む事によって強力にサポートしてくれるそうです。

 

また、空腹時の方がいいという事。

 

胃の中に食べ物が残っていると、それと一緒に消化されてしまい、プラセンタの効果があまり期待出来ないそう。

 

また、1日の目安の量を守らないと、副作用などもあるので注意ですよ。

 

40代、老化に負けない綺麗な女性でいる為に

 

今日から、プラセンタのサプリを夜寝る前に飲みます!

 

お肌が綺麗だと、自分にも自信がつきますし、何より、いつまでも綺麗な女性でいれます。

 

旦那様の為にも(笑)

 

それに、同窓会もありますから、

 

「全然、変わってないね、それどころか綺麗になってる」

 

と言われたい!

 

そんな欲望?があるんで、頑張ります(笑)