40代主婦のkokoのところ

30歳40歳過ぎても綺麗な人でいる為のブログ

40代でも若さを保つ事はできる?実年齢より若々しく見られる為には

スポンサーリンク

スポンサーリンク

人は年齢を重ねると老いていくのは当然の事。

 

それはどうしようも出来ません。

 

しかし、その老化の進行を少しでもおくらせる事は可能です。

 

その老化をおくらせる手段に、内側からのケアと外側からのケアに、手間のかかるケアからいろんな方法があります。

 

今回は、内側からのケアで、しかも、面倒臭がりで毎日時間がない人向けの簡単な方法をご紹介します。

 

f:id:xjohnny:20180518160902j:image

美容に絶大な効果のある成分がある事知ってますか?

 

簡単な内側からのケアとして、思い浮かべるのは、美容サプリメント

 

その美容サプリメントの中で、40代女性の若さを保つ為のサプリと言っても過言ではない、成分があります。

 

今では人気もあるし、既に飲んでいる方もいるかもしれませんが、その美容成分は「プラセンタ」です。

 

プラセンタの美容効果は思っていた以上に凄いが気になる事も…

 

 

 

美容にいい成分、プラセンタは凄くて、実は美容だけではなく、健康にもいいんです。

 

プラセンタは美容にも、健康にもいいって事なら、購入してみたい!

 

…と思いますが、普通のビタミン系やミネラル系のサプリに比べて、若干、お値段が高いので、一般主婦からすると、即購入!となる人ばかりではないと思います。

 

美容効果の中でも若さを保つ成分を配合してる、プラセンタ。

 

ちょっと値段が高いという事が若干、気にはなりますが、その分の効果は期待出来ると思います。

 

 

 

プラセンタって一体何?

 

プラセンタは美容、健康効果がある。

 

ただ、ビタミン、ミネラル系に比べて値段が高い。

 

という事は分かりましたが、もっとプラセンタは一体何なのか?という事を知れば、美容効果が凄いというのが納得するかもしれません。

 

 

 

まず、プラセンタは日本語に訳すると「胎盤」という意味です。

 

赤ちゃんが母親のお腹の中にいる時は、胎盤に優しく包まれています。

 

その胎盤は、赤ちゃんの成長や、その他自然治癒力を回復させる優れた効果があり、不思議な力が宿っていると言われていたそうです。

 

人間以外の動物は出産した後、胎盤を食べるのは、出産で体力を使い切った体を労わる、そして早く回復させる為に、本能で食べているんです。 

f:id:xjohnny:20180518160910j:image
プラセンタに含まれている美容に良い成分とは?

 

不思議な力が宿っている胎盤

 

その胎盤である、プラセンタの成分を調べてみると、いろんな栄養素が豊富に含まれていました。

 

 ●10数種類のアミノ酸

 ●核酸様物質

 ●各種ビタミン、ミネラル

 ●酵素

 ●ムコ多糖類

 

これだけの栄養素が豊富に含まれているのだから、美容にも物凄く効果がある事が納得できます。

 

 

プラセンタの効能

 

プラセンタは、30代後半からの老化一直線の女性にとってとても有り難い効果が沢山あります。

 

なので、若さをを保ちたいなら、出来るだけ積極的にとる事をオススメします。

 

主にどのような効果があるかというと…

 

 

プラセンタはホルモンのバランスを整えてくれる

 

25歳から30歳ぐらいが女性ホルモンの綺麗を保つエストロゲンの分泌がピークです。

 

40代半ばぐらいから、エストロゲンが減少し、その影響でホルモンバランスが崩れていき、体に様々な変化が起きてきます。

 

その1つに更年期障害があります。

 

プラセンタは、そのホルモンバランスを整えてくれる作用があるので、更年期の症状を軽減してくれます。

 

プラセンタは免疫力を上げる

 

プラセンタは新陳代謝を上げてくれる効果があるので、臓器や細胞を活発にしてくれます。

 

年齢を重ねると風邪を引きやすくなったという事が多くなりますが、それを防いで元気になれます。

 

プラセンタの美肌効果は本当に凄い!

 

肌の細胞を活性化する働きがあるので、肌のターンオーバーを促進する効果があります。

 

新陳代謝もアップするので、コラーゲンの生成が促されて、その結果、肌のハリがよみがえります。

 

 

活性酸素を除去する

 

ストレスや喫煙など以外に普通に生活してると体内に活性酸素がたまります。

 

活性酸素は老化を促進させる厄介なもの。

 

その活性酸素を除去する働きがあるのがプラセンタなんです。

 

つまり、プラセンタは、老化防止の効果あり!という事です。

f:id:xjohnny:20180518160845j:image

 

 

DHCのプラセンタはお手頃価格で効果あり

 

DHCのプラセンタのサプリを実際に1年ぐらい続けて飲んでいます。

 

サプリメントは飲んですぐに効果が出るものではありません。

 

なので、実際に1年、飲んで効果を確認しました。

 

飲んでいる時は、実感はあまりなかったです。

 

ただ、周りの方から肌が綺麗!いつまでも若いよね!とよく言われていたので、元々、若くみられがちなのかな?って思ってました。

 

1年ぐらいプラセンタを飲み続けて、あるキッカケで飲まなくなって、肌の調子が悪くなり、体が重くなってきました。

 

その間、あんなに肌が綺麗、若いよねと言われていたのが全く言われなくなりました。

 

最初は疲れが溜まってるのかな?と思うだけでしたが、プラセンタを飲まなくなってからだ!と気付き、慌てて飲み出しました。

 

 

すると、しばらくして、体も軽くなり、肌の調子もよくなりました。

 

プラセンタは凄いと実感した時でした。

 
プラセンタを飲むタイミングも大切!
 

 

ただ適当に飲むよりかは、プラセンタをより吸収しやすくするオススメの飲み方があります。

 

飲む時間帯は、夜。

就寝前がベストです。

 

 

 

身体やお肌は寝ている時に作られるので、夜飲む事によって強力にサポートしてくれるそうです。

 

また、空腹時の方がいいという事。

 

胃の中に何もない時にプラセンタを飲む事で、効果を吸収しやすくなります、ら

 

また、1日の目安の量を守る事も大切。

 

副作用などもあるので注意ですよ。

 

 

いつまでも若々しく綺麗でいる為の強い味方プラセンタ。

 

自分に合うプラセンタを見つけ、若々しい主婦でいましょう!