40代主婦のkokoのところ

30代40代女性が厳しい現実の中でも綺麗で魅力的な女性になる為の秘訣

ハウステンボス光の王国が開催中!渋滞情報や楽しみ方を紹介!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

 

私は長崎県佐世保市にあるハウステンボスが大好きなんです。

 

 

まぁ、また、1度しか行ってませんが、また、行けたらいいなっておもいます。

 

 

光の王国には圧巻、テレビよりやっぱり生がいい

 

 

当たり前の事ですみません。

 

 

しかし、ずっとずっと、テレビでCMしてて、それを見るたびにいいなぁ〜って

 

行ってみたいなぁ〜って。

 

 

その思いが叶い、今年初めに行って参りました。

 

f:id:xjohnny:20180328102606j:image

 

正直、寒かったですが、いや、いや、凄かったです。

 

あっ!

勿論、旦那と泊りがけのデートで行って参りました。

 

家族連れも多かったですが、やはり、カップルが多かったですね。

 

しかも若いカップルから、おじいちゃんとおばあちゃんカップルまで沢山いらっしゃいました。

 

イルミネーションはどうしても、外なので、寒いんですが、やはり、歩き回るので暖かくなってはきます。

 

ただ、足先や手などは寒いので、手袋と足先のカイロをつけていた方がいいとおもいます。

 

 

f:id:xjohnny:20180328102810j:image

 

 

世界最大のイルミネーション、ハウステンボスですが、夏になると、ビール祭りやアトラクションが始まり、家族連れにはいい観光地になります。

 

f:id:xjohnny:20180328104203j:image

 

また、夏のハウステンボスにも遊びに行ってみたいですね。

 

花火大会もみてみたい!

 

皆さんも、もし、機会があったら行ってみて下さい。

 

 

ハウステンボス渋滞は夕方から

 

地元では、ハウステンボスに行く人で渋滞になっているのをハウステンボス渋滞というらしく。

 

それは、夕方からが最高に混むらしい。

 

 

大きな花火大会などの時はお昼から混み出すので、午前中にハウステンボスに入るように出掛けるのがいいかも。

 

 

また、佐世保市街側より、大村川棚側から来るとハウステンボスの前で右折して入れるので、オススメです。

 

 

小さなチューリップ祭り

 

f:id:xjohnny:20180328103611j:image

 

小さな小さな私の庭のチューリップ祭り。

 

まだ、赤と黄色しか咲いてませんが暖かくなってきているので、一気に咲いてくるでしょう。

 

 

その前に頑張ってダイエットしないといけないですね、ご褒美にまた、連れて行ってもらおうと!