40代主婦のkokoのところ

30代40代女性が厳しい現実の中でも綺麗で魅力的な女性になる為の秘訣

母の日にサプライズでプレゼント!息子からの気持ちに嬉しくて涙した

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

5月13日。

 

母の日ですね。

 

今までの母の日の中でめちゃくちゃ嬉しい事がありました。

 

本当に本当に嬉しい事がありました。

f:id:xjohnny:20180513212007j:image

初めて息子からの花のプレゼント

 

長男の高校生から、な、な、なんと…

 

母の日のプレゼントをもらったんです!

 

ビックリしました。

 

 

今まで母の日のプレゼントはもらった事はありますが、旦那が代理で購入して、それを息子に渡して、息子からもらうって感じだったんです。

 

だから、栄養ドリンクとクマのぬいぐるみとカーネーションとか。

 

カーネーションとタオルハンカチとか。

 

子供の小遣いではちょっと高すぎる物だよね⁈

 

って感じだったので、嬉しかったんですが、うーん、あまり感動はなかったんです、正直。

 

いや、いや、

 

本当に嬉しいんですけどね、いかにも旦那が買って仕組みましたって感じがモロ見えで(笑)

 

旦那の気持ちも嬉しかったんですけどね。

 

 

今回は、息子が自分の意思で母の為に花を選んで買ってくれたんです。

 

それが、1輪の花でもめちゃくちゃ嬉しい!

 

高価な物を貰うより断然嬉しい!

f:id:xjohnny:20180513212024j:image

カーネーションは赤ではなくピンク

 

母の日のカーネーションっていったら、私は赤のイメージが強いんですよね。

 

まぁ、今は、いろんな色のカーネーションがありますから、カーネーションのイメージの色は人それぞれなんですが。

 

 

今回、息子からもらったカーネーション、私の大好きなピンクだったんです。

 

何だかんだで私の好きな色を知ってくれてたんだなって感動してしまいました。

 

 

…こんな些細な事で幸せを感じちゃう私って(笑)

 

 

でも、

 

「お母さんはピンクが好きだったよな?」

 

と、考えて買ってきたんだなって想像しちゃって、涙が出ちゃいました。

 

息子の前で涙が出て、恥ずかしかったので

 

「え?これ、本物?」

 

と笑いながら、匂いを嗅ぐふりして顔を隠しちゃいました。

 

何度も笑いながら、嬉しくて、ありがとうを何度も言っちゃいましたよ。

f:id:xjohnny:20180513212034j:image

改めて、息子の母で良かった

 

物凄く単純でバカな母親ですが、こんな些細な事で、この子の母になれて良かったと思いました。

 

今まで、完璧な母親ではなかったけど、

 

母親も子と一緒に成長すると言いますが、私は息子にかなり成長させてもらいました。

 

といってもまだまだですが…。

 

 

息子は高校卒業してそのまま就職するでしょう…。

 

多分、息子はこの家を出て独立します。

 

という事は、息子の近くで母でいれるのはあと少し…。

 

かなり寂しいですが、社会に出て立派になれるように母として最後の最後まで見守りたいですし、沢山話をしたいです。

 

嬉しくてついついブログに思い出として書いちゃいました!