40代主婦のkokoのところ

30代40代女性が厳しい現実の中でも綺麗で魅力的な女性になる為の秘訣

40代夫婦のセックスの回数と時間は意外と夫婦仲に関係するって本当?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

人には聞けない、他の40代50代夫婦のセックスの回数やセックスにかける時間って気になりませんか?

 

また、この夫婦の営みの回数、つまり頻度と夫婦仲って関係するでしょうか?

 

街中で物凄く仲のいい夫婦を見ると、夫婦生活も充実しているんだろうか?と想像する女性の方も意外といると思います。

 

 

 

xsenna.hatenadiary.jp

 

 

気になる40代50代のセックスの回数

f:id:xjohnny:20181010102700j:image

平均的に40代50代の夫婦生活の回数は月に2回。

 

ただ、個人的に性欲が強い方とかは、月ではなく、週2回、3回。

 

また、セックス自体が嫌いな方とかは、40歳になり、長年のセックスレス状態という方もいらっしゃいます。

 

日本の20歳以上の男女の人口は約1億人程。

 

その中から40代50代だけを絞ったとしてもかなりの人数になります。

 

それだけの人口ですから、40代50代のセックスの回数が平均、月2回だから、月2回はしないと!と無理してする必要はないと思います。

 

夫婦のセックスはコミュニケーションの1つです (女性の立場からすれば) 。

 

回数ではなく、お互いに満足出来るセックスであれば、月2回だろうが、年に2回だろうが良いと思います。

 

 

 

xsenna.hatenadiary.jp

 

セックスにかける時間帯

 

セックスの時間は年代はあまり関係ないですが、平均的に40代50代のセックスの時間は、約30分前後。

 

1番短い時間で、10分。

 

長くなると、60分やそれ以上も。

 

ただ、この時間に関しても、人それぞれで時間をかけてセックスしてる夫婦でも不満を持っていたり、10分の短い時間でも満足していたりと様々。

 

これは、体の相性や性格なども関係してきていて、セックスは好きだけど、長く時間をかけるのは、面倒くさい!だから、10分でも満足!

 

または、旦那は好きだけど、セックスが苦手だから、10分だと楽で良い!

 

セックスは、まず自分が満足するまで前戯をして欲しいから、とにかく時間をかけて欲しい!

 

など、いろんな意見はありますが、平均的な時間だけを注目すると30分という結果になりました。

 

 

xsenna.hatenadiary.jp

 

 

セックスの回数と時間は夫婦仲に関係する?

 

これは、「する」。

 

ただ、条件として、平均のセックスの回数と時間だった夫婦ではなく、平均の回数、時間関係なく、満足するセックスをしてる夫婦は、夫婦仲は良いという事になります。

 

質より量などとよく言いますが、セックスの場合は、量より質だと思います。

 

性欲が強い方の場合は、もしかしたら、質より量になるかもしれませんが……。

 

女性は特に、夫とのセックスをコミュニケーション、または、愛されると実感する1つの行為になりますから、セックスの中身が充実されていると、満足感も大きくなります。

 

 

 

xsenna.hatenadiary.jp

 

自分達夫婦が満足なら他人の回数、時間を気にする事はない

 

 

夫婦のセックスは、どれだけお互いが満足できているかによって、夫婦仲も変わってきます。

 

 

夫婦のセックスの満足感を他人のセックス事情や平均の回数などを基準にして得るのではないという事。

 

 

しかし、世の中、夫婦のコミュニケーションとして、セックスしたいのに、長年のセックスレスで悩んでいたり、逆にセックスなしでも満足なのに、夫が性欲強いが為、セックスが苦になっている方もいらっしゃいます。

 

そんな場合は、改善作として、きちんと自分の気持ちを相手に言う事が大切です。

 

 

が、しかし、その場合、自分自身にしっかり気持ちに余裕を持たせた状態で話さないと、逆に相手を責めて、プレッシャーなど与えてしまい、話す前より関係が悪化する場合もあります。

 

満足出来るセックスといつまでも仲のいい夫婦が50代60代までも続くと凄くいいですよね。

 

 

 

xsenna.hatenadiary.jp