40代主婦のkokoのところ

リンパドレナージュの資格を取得した40代主婦kokoの綺麗になる方法から夫婦生活まで気になる事をブログにしてみた

40代夫婦の休日の過ごし方はお互い好きなパンケーキを食べに行く

スポンサーリンク

スポンサーリンク

私達と同じ40代夫婦の休日の過ごし方ってどんな過ごし方をしているのかな?

 

40代になって2人の時間が増えた

 

結婚して19年が経ちますが、なかなか夫婦のデートというか、一緒に休日を過ごす事があまりありませんでしたが、

 

長男がだいぶ大きくなってきて、ちょっとずつですか、2人で過ごす時間が増えてきました。

 

 

私も夫も甘いものが好き

 

 

このブログでもたまに夫とパンケーキを食べてきましたっていう記事を書いた事がありますが、私も夫も甘いものが好きなんです。

 

なので、ネットで美味しそうなパンケーキの店を探して、ちょっと遠くまでドライブがてら出かける事がたまにあります。

 

 

今日も、いつものようにネットでお店を探して、ドライブしながら出かけてきました。

 

 

ブランチOTTOという店

 

 

お店の雰囲気もよく、空調などお客様の事に気を配っているお店でした。

 

 

カフェメニューやランチメニュー、夜は飲み放題などもあり、結婚式の2次会にも利用する事ができるお店です。

 

 

ランチメニューをまずは注文

 

 

ちょうど店に入ったのがお昼ぐらいだったので、軽くランチを食べてからパンケーキを食べる事にしました。

 

 

f:id:xjohnny:20180706161629j:image

 

昔ながらのナポリタンを私は注文しましたが、店の注文ランキングでは2位だそうです。

 

このナポリタンには、サラダもついています。

 

f:id:xjohnny:20180706161737j:image

 

このサラダのドレッシングもなかなか美味しかったですよ。

 

夫は手ごねハンバーグを注文してライスも大盛りにしていたので、パンケーキ入るのかな?とちょっと心配しました。

 

ここのランチのライスは雑穀米で女性には人気がありそうだなと思いました。

 

 

食後のパンケーキ

 

 

食後にきたパンケーキです。

 

リコッタチーズのパンケーキです。

 

f:id:xjohnny:20180706162011j:image

 

思った程、口の中で溶ける〜ッて感じのパンケーキではありませんでしたが、あまり、胃がずっしりする事なく、食後、お腹いっぱいでも食べやすいパンケーキでした。

 

生クリームもそんなに甘くなく、食べやすかったですよ。

 

 

他パンケーキも沢山種類がありましたし、私達の隣の席では大きなカキ氷を頼んでいました。

 

ちょっと大き過ぎるかな?とは思いましたが、でもものすごく美味しそうでした。

 

昼間のランチの時間は若い人から結構年配の方までいらっしゃいました。

 

夜は若い方が多いのかな?

 

 

料理もお店もとてもお洒落でした。

 

 

接客に関しては残念の部分も

 

 

ただ、食後のパンケーキを食べるのに、なんと50分待たされたのが残念な事でした。

 

途中、店員さんに、パンケーキはまだですか?と尋ねた時も、お待ち下さいと無愛想で言われたまま、15分待たされ…

 

挙げ句の果てに、パンケーキですと謝罪の言葉もなく笑顔もなく、テーブルにパンケーキだけ置いて、店員さんは去って行きました。

 

せっかく、楽しみにきたのに、あんな接客をされると気分はよくありません。

 

 

 

一言、お待たせしましたの言葉は必要だったのてはないかと私は思いました。

 

 

料理やお店の雰囲気がものすごく良いので、それを台無しにする接客だったのは本当に残念です。

 

 

ただ、来店して直ぐに席まで案内してくれたスタッフさんはいい方だったので、OTTOで働く全てのスタッフさんがもう少し、お客様に対しての接客のスキルを上げるとステキなお店になると思います。