40代主婦のkokoのところ

30歳40歳過ぎても綺麗な人でいる為のブログ

セリアで見つけたコスパ最高の人気商品!百均でこの潤いマジ半端ない!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ボディソープのダブって凄くいい香りですよね。

 

そのいい香りのダブのボディソープのクリームがなんと百均セリアで販売されているんです。

 

主婦には嬉しい価格の100円なんですが、嬉しいのは価格だけではなくその保湿力!

 

百均の商品とは全然思えないぐらいの効果があります。

 

実際に私が購入して使ってみて本当にビックリ!

 

 

保湿効果抜群でコスパも最高!しかもダブのいい香りで癒される!


 

たまたまなんですが…。

 

本当にたまたま、仕事帰りに近所の百均セリアに寄った時に見つけたのがコレ!

f:id:xjohnny:20190605081136j:image

ダブのボディクリーム。

 

ダブといえば、

 

ボディソープやシャンプー、リンスなど種類はありますが、このタイプのボディクリームを見たのは、初めてだったもので。

 

勿論、即、購入しました。

 

 

当たり前ですが、百均なので、2個買っても216円だから、青とピンクを1つずつ購入!

 

 

クリーム自体は柔らかい!いい香りには2種類ある


 

このダブのボディクリームの容器がニベアの青缶タイプに似ていたので、硬めのクリームを勝手に想像してましたがら、柔らかくて、伸びがよく、結果的には、肌に塗りやすいタイプのボディクリームです。

 

また、どちらのクリームも香りも強くなく弱くもなく、そしてリラックスできる香りです。

 

 

それに、どちらも、塗ってある程度時間が過ぎても、ほのかに香る感じで、凄くいい!

 

 

どちらかというと、私は青の香りが好きかな?

 

 

青色のダブのボディクリームの保湿効果と香り


 f:id:xjohnny:20190605081155j:image

青とピンクの2種類ある、ダブのボディクリーム。

 

ただ、色が違うだけかと思いきや、配合されてる成分が違います。

 

青のクリームは、触ると、ちょっとしっかりとした感触です。

 

この写真を見ると分かりますが、しっかりした感触のクリームな為、フタにもあまりクリームがつかないんです。

 

ですが、実際に肌に塗ると思っていたよりも、伸びはいいです。

 

青には、ワセリンが配合されているので、乾燥肌の人にオススメですし、また、肌荒れ防止に向いています。

f:id:xjohnny:20190605081230j:image

凄い乾燥肌の方にはオススメです。

 

 

ピンクのダブのボディクリームの保湿効果と香り
 

f:id:xjohnny:20190605081207j:image

 

 

ピンクのクリームは、カカオバター配合で青に比べると若干柔らかいみずみずしい感触のクリーム。

 

フタにべったりとつくぐらいの柔らかさです。

 

スベスベのお肌に導いてくれるクリームです。

 

香りは青に比べると、ピンクの方が強いような感じがします。

 

ピンクのダブのボディクリームにはカカオバターが配合されていて、みずみずしさを補ってくれます。

f:id:xjohnny:20190605081241j:image

 

 

百円のダブのボディクリームの効果に半信半疑の人こそ使って欲しい
 

 

実際にダブのボディクリームを塗りどのくらい保湿効果があるのか試してみました。

 

私は、乾燥肌なので、まず青を試してみました。

 

使ってみた結果、100円という値段が安いクリームなのに、保湿効果抜群。

 

手荒れが酷く手の甲がカサカサしてちょっと粉ふいてるぐらいの時にしっかり青のダブのボディクリームを塗ったら、翌朝、しっとりなめらかでした。

 

一晩でこんなに変わるの?と正直驚きました。

 

大、大、大満足です。

 

あと、かなりの乾燥肌で、酷い時は、二の腕や足のスネの部分は粉ふきさん状態になります。

 

青のダブのボディクリームは、そんなお肌もツヤツヤでキメも細かくなって肌が綺麗に見えました。

 

本当に素晴らしいボディクリームです。

 

そんなツヤツヤ肌になるダブのボディクリームが100円とは安いと思われがちですが、

 

毎日、全身のケアに使うとなると、あっという間になくなってしまいますから、コスパ的には、凄く安い!って訳ではないかも…。

 

私は、寝る前に青のクリームを塗り、朝、軽くピンクのクリームを塗っていますが、冬は青、夏はピンクと使い分けるのもありかな?と思います。

 

とにかくお肌は、スベスベのツヤツヤになるのでオススメです。

 

 

ダブのボディクリームをメイク落としに利用できる


 

この、青とピンクのダブのボディクリーム、手やボディのケアに利用するのは勿論、メイク落としに利用する方もいるようです。

 

私は、クリーム系でメイクを落とすのが苦手なので、まだ試してはいませんが、

 

クリームを塗りコットンで優しく拭き取ると、メイクも落ちて、お肌もモチモチ、ツヤツヤになるみたいです。

 

また、安くてコンパクトで持ち運びに便利だと、職場やハンドクリームの代わりに使っている方も多いようです。

 

個人的には、ニベアの青缶を愛用していましたが、今、このダブのボディクリームに浮気しています(笑)

 

ニベアの青缶より、香りもいいし、伸びもいい。

何より、次の朝のお肌の状態が物凄く良くて、大満足です。

 

試しに青とピンクを1つずつ購入しましたが、また、買いだめしようと思ってますし、私が勤めてるエステのお客様にも、コソッとオススメしています(笑)

 

だって、主婦は、安い方がいいですもんね!

 

百均のダブのボディクリームで簡単に触りたいツヤ肌になれるの間違いなし!

 

 

 

40代の女性のお肌も一晩できめ細かくツヤツヤにしてくれるダブのボディクリームですが、若干、ベタつきがあるので、夏場のスキンケアには、不向きかもしれません。

 

暑い夏場もしっとりした感触が不快に思わない方なら、大丈夫だと思いますが、私みたいに夏場はしっとりした感触が苦手なら、夏場だけは、専用のボディクリームに変える事をオススメします。