40代主婦のkokoのところ

30代40代女性が厳しい現実の中でも綺麗で魅力的な女性になる為の秘訣

40代女性の同窓会の案内状がきてから綺麗になる短期集中美容法を紹介!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

40代50代になると、突然送られてくる同窓会の案内状。

 

久しぶり同級生に会ってみたいと懐かしく思っているのもつかの間、久々の再開で、同級生に、「ちょっと老けたね」「太ったね」など残念な女だと思われたくない!

 

 

 

いつまでも若々しく綺麗な40代女性と思われたい方。

 

大丈夫!案内状が届いてからでも遅くない、私が実行した短期間で綺麗になる美容法をご紹介します!

 

 

f:id:xjohnny:20180510113702j:image

短期間で綺麗になるには内側からのケアを重点的にそして質の良い睡眠!

 

同窓会の案内状と言うのは、基本大体、3ヵ月前、遅くても2か月前ぐらいには送ってきます。

 

という事は、綺麗になる為の猶予は大体、2ヵ月程。

 

この短期間で綺麗になるには、外側からのケアも大切ですが、内側からのケアと質の良い睡眠が大切です。

 

まずは内側のケアとはどのようなケアなのかをご紹介します。

 

 

 強い抗酸化力のある食べ物が美容に効果的

 

短期間で内側から綺麗になるには…美容サプリ!と思われがちですが、サプリメントの種類によっては、直ぐに効果が実感できない種類が多く、また、サプリメントは値段も高いので、同窓会を控えてるこの時期には、主婦としては痛い出費になる為、簡単な食材をご紹介します。

 

まず、綺麗になるには抗酸化作用のある食材を食べる事。

 

抗酸化作用のある栄養素として有名なのは、ビタミンC。

 

しかも、ビタミンCは抗酸化作用以外にも美白効果もあり、様々な美容効果がある事で知られてますよね。

 

 

このビタミンCが含まれる食材は、パプリカ、ブロッコリーなど緑黄色野菜や、キウイ、イチゴや柑橘系の果物に含まれています。

 

ビタミンCは水に溶けやすい性質がありますから、水洗いはサッとして食べる事をオススメします。

 

また、短期間で綺麗になる目的で食べるなら、パプリカをオススメ。

 

パプリカは赤、オレンジ、黄色で栄養素も違います。ただ、どれも、美容にはいい栄養素ばかりなので、パプリカをサラダに入れ沢山食べる事をオススメします。

 

 

若返りの栄養素

 

ビタミンCと同じく高い抗酸化作用があり、また、アンチエイジング、若返りの栄養素と言われるのがビタミンE。

 

肌のターンオーバーも正常に近づけてくれる為に美肌の効果もあります。

 

 

このビタミンEを多く含むのが、アーモンド。

 

そして、私がオススメしてるのは、アーモンドミルクという飲み物です。

f:id:xjohnny:20180907153829j:image

飲み物だと、簡単に摂取できるので、忙しい主婦にでも簡単な美容法です。

 

 

f:id:xjohnny:20180510113636j:image

大豆イソフラボンは積極的に摂取する

 

 

40代になると女性ホルモンのバランスが崩れて、更年期という辛い症状が出てくる年齢。

 

そこで、積極的に摂取したいのが、大豆イソフラボン

 

女性ホルモンのエストロゲンと似た効果があると有名な栄養素です。

 

女性ホルモンを味方につけて、バランスを整える事が綺麗になる為の近道。

 

 

f:id:xjohnny:20180510113716j:image

 

綺麗な肌はスキンケアも大切

 

内側からのケアを頑張っても、やはり、お肌のスキンケアも大切です。

 

特にお肌の保湿は重要で、内側からのケアと外側からのケアのダブルケアで綺麗で若々しさを作ることができます。

 

 

保湿ケアにはパックがオススメ

 

今、いろんな所にいろんな種類のパックシートが売っています。

 

このパックシートをうまく使って、お肌に潤いを与えましょう。

 

パックシートにはいろんな目的に合った美容成分が入ってるパックシートがあるので、自分に合ったパックシートを購入して下さい。

 

xsenna.hatenadiary.jp

 

 

パックシートの時間と頻度

 

お肌にしっかり潤いをあたえなきゃ!と毎日毎日使うのは逆にお肌によくありません。

 

週に2回、多くて3回ぐらいがちょうどいいです。

 

また、パックシートをお肌につけてる時間はそれぞれのパックシートに書かれている時間を守るようにしましょう。

 

大体、10分前後がベストです。

 

お肌をプルプルにしよう!と長い時間つけてしまうと、逆にお肌の熱で蒸発し、せっかく浸透した美容成分までも蒸発してしまいます。

 

 

短期間で綺麗に細く見せる為のダイエット

 

 

40代はダイエットしてもなかなか体重が落ちなくて、やる気がなくなり、断念してしまう事があります。

 

が、同窓会は待ってくれません。

 

とにかく、見た目、細く見える為のダイエットをしましょう!

 

 

骨盤ダイエットがベスト

 

やはり、40代になると、腰回りにお肉がついてきちゃいますよね。

 

 

女性は、生理や妊娠で、骨盤がゆがみやすくなり、この骨盤の歪みが腰回りにお肉をつきやすくしているんです。

 

 

だから、この骨盤を正しい位置に戻すことが、1番。

 

私も40代ですが、骨盤ベルトを使って、腰回しダイエットをしたところ、1ヶ月でちょっと成果が出ました。

 

 

xsenna.hatenadiary.jp

 

 

なので、この骨盤ベルトで腰回しダイエットはオススメです。

 

 

同窓会には残念な女ではなく、キラキラ輝いた綺麗な女性になって参加する為

 

同窓会までの3ヶ月間を、頑張るか、怠けるかで、残念な女性ではなく、キラキラ輝いた綺麗な女性で参加できます。

 

たった、3ヶ月…もしくは、2ヶ月。

 

私は、同窓会の案内状が届いてから約3ヶ月、頑張って綺麗になったと思いますし、その頑張った事で自分にも自信がつき、その自信がまたあなたを輝かす事になります。

 

頑張って楽しい同窓会にしましょう!