40代主婦のkokoのところ

30代40代女性が厳しい現実の中でも綺麗で魅力的な女性になる為の秘訣

40代女性の綺麗に確実に痩せるダイエットの秘訣は?痩せる体を手に入れる事が大切

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

40代でダイエットを決意したのはいいけれど、若い頃のように体重が落ちない…。

 

なかなか変化も出ないで、やる気が無くなり、ダイエット終了してしまう…。

 

だから、結局、痩せない。

 

40代は痩せにくくて当たり前。

なのに、若い頃のようなダイエットなどをしていても、益々痩せません。

 

40代のダイエット、確実に成功するにはどうすればいいか?

 

 

 

40代ダイエットで成功するには

 

f:id:xjohnny:20180417172422j:image

 

痩せにくい体を痩せやすい体に変える事が先。

 

40代は、若い頃と違い、新陳代謝も下がり、出産や生理などで、骨盤も歪み、体を動かさないから、硬くなって、老化で腸の働きも鈍り、更年期で女性ホルモンのバランスも崩れてしまってます。

 

 

この状態でダイエットを始めても痩せません。

 

 

ダイエットがうまくいくような体を作る、新陳代謝も上げて、骨盤の歪みを直し、女性ホルモンのバランスを整えて、腸内環境も整え、柔らかい体に近づける事が痩せる為にまず必要な事。

 

 

 

 

 

骨盤の歪みと腸内環境を整える

 

若い時はなかった便秘。

腸も老化が原因でぜん動運動が鈍くなり、便秘になりやすくなります。

この便秘はダイエットの敵。

 

また、女性は出産で骨盤が歪みやすい、出産経験がなくても、毎月の月経や日頃の姿勢も骨盤の歪みの原因になります。

 

この骨盤の歪みで内臓が下がり、ぽっこりお腹と便秘の原因になります。

 

 

この2つの改善方法として、腰を回す、腰回しダイエットがオススメ。

 

腰を回すことにより、骨盤を正常の位置に戻すことができ、骨盤の歪みが無くなると、ぽっこりお腹、腰回りの贅肉、便秘が改善されます。

 

また、頑固な便秘は、腸内環境を整える必要がありますから、善玉菌を増やす為に乳製品、便を出しやすくする為に、食物繊維と水分を取る事が大切。

 

ただ、気をつけないといけないのは食物繊維な2種類あり、水溶性食物繊維と不溶性食物繊維があり、便秘を改善するのは、水溶性食物繊維です。

 

 

不溶性食物繊維を取ると、逆に便秘を悪化させてしまう事もあるので注意が必要です。

 

 

40代便秘の人にオススメなアーモンドミルク

 

f:id:xjohnny:20180417172442j:image

 

便秘な方にオススメなのは、アーモンドミルク。

 

食物繊維が豊富で、美容にもいい、このアーモンドミルクに青汁を混ぜて飲む事で、尚効率よく食物繊維がとれます。

 

 

飲むタイミングを間違わない

 

 

 

青汁もアーモンドミルクもダイエットや美容、健康にもってこいの優れた飲み物。

 

ただ、自分が何の目的で飲むかをしっかり考えて、タイミングを間違わないようベストな飲み方が大切。

 

美容メインで飲むなら吸収率のいい朝、便秘改善で飲むなら、寝る前が効果的です。

 

 
新陳代謝を上げて柔軟性を高める為には

 

オススメなのは、やはり、ストレッチ。

 

ストレッチなら運動が苦手な人でも出来るし、自宅で毎日出来る。

 

ストレッチする事で得られる効果は、インナーマッスルを鍛える事が出来、血行促進効果があるので、新陳代謝アップに繋がります。

 

その他、ストレッチてリラクゼーション効果もあり、寝る前に行うと、良い睡眠をとることが出来ます。

 

その良い睡眠をとる事で、ホルモンバランスも整える事が出来るので、40代ダイエットにはストレッチは必死項目です。

 

 

ストレッチで注意する事

 

ただ、体が硬い人は、無理に伸ばすのは避けましょう。

 

無理に伸ばす事で逆に筋肉を痛めたりする可能性があります。

 

体が硬くストレッチを始めた頃は、体が温まっているお風呂上がりや運動後にすると良いです。

 

とにかく、無理せず、伸ばせるところまで。

 

体が硬いうちは、なかなかストレッチによるダイエット効果は出にくいですが、

 

回数を重ねていくうちに、少しずつ体が柔らかくなり、ダイエット効果が出てきます。

 

1番大切なのは、継続する事。

 

ストレッチを続けていくうちに、ダイエット効果以外に、肩凝りなど体の不調もなくなり、老廃物を溜めなくなり、疲れにくい体を作る事が出来ます。

 

 

40代ダイエットを確実に成功するには

 

 

まずは、痩せやすい体を作る事が大切です。

 

40代は痩せにくくなってますから、無理な食事制限をしたり、筋トレをしてもなかなか効果は出ません。

 

確実に綺麗に痩せる為には、急がば回れの精神で骨盤の歪みを直し、ストレッチでホルモンバランスを整え、痩せやすい体を作る事。

 

時間はかかりますが、本気で痩せる為には必要な事です。