40代主婦のkokoのところ

30代40代女性が厳しい現実の中でも綺麗で魅力的な女性になる為の秘訣

旦那に愛されたい妻必見!いつまでも愛される40代妻の条件8つはこれ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

結婚して20年近くなる40代の主婦kokoです。

結婚生活が長くなってくると旦那から今も変わらず愛されてるのか不安になりませんか?

 

実際、私もその不安があったんです。

 

夫とのラブラブ感を取り戻したい

 

夫婦になると、どうしても一緒にいるのが当たり前のような感じになり、あんなに好きになって結婚したのに、旦那は今も変わらずその気持ちはあるんだろうか?

 

…と実際に生活をしていて感じてました。

 

そして、考えれば考えるほど、不安になります。

 

 

しかし、考えていても仕方ないので、旦那とまたラブラブ感を取り戻せるように、世間一般で言われている事をとりあえず8つ実際に1ヶ月ほど実践してみました。

 

f:id:xjohnny:20180713103349j:image

笑顔を絶やさず明るく前向きに接する

 

仕事から疲れて帰ってくる旦那に対して、不機嫌そうにしていたり、暗くなっていたり、喧嘩腰に話したりせず、明るく笑顔で接するようにしました。

 

勿論、旦那が疲れていたりする時なども変わらない態度で、ただ、相手から話し出すまで暖かく見守る形で接していました。

 

最初は、今日機嫌がいいね…とかどうしたの?とか聞いてきましたが、続けるうちに当たり前になり、ある時、kokoの顔を見るとホッとするな…と言われた時もありました。

 

これはかなり効果ありだと思います。

 

 

礼儀を知っている

 

まぁ、当たり前の話なんですが。

最近では、あまり礼儀を知らない人も多々見かけます。

 

きちんと挨拶やお礼を言う。

基本的な礼儀は本当に大切です。

 

結婚するといろんな付き合いが出てきますから、しっかりとする事で周りからの旦那の株も上がる事間違いないですよ。

 

 

聞き上手で褒め上手

 

 

結構、私も自分の事を話すのが好きなんですが、まずは旦那の話などを聞くようにしました。

 

すると、仕事の話や友人の話やいろんな事を話してくれるようになりました。

 

仕事の話などの時は、ちょっぴり自慢話なども入ってきますが、そこはしっかり褒め、たまにアドバイスを求められたら、的確に答えるようにしました。

 

また、友人の話などもしてきて、その時に意外と私の事を話していたりした事が、分かりちょっぴり嬉しかったです。

 

 

旦那の話を聞いていると、逆に旦那も私の話を聞いてくれるようになり、前よりも夫婦の会話が断然増えました。

 

 

ただ、疲れて帰って来たりした時は、無理に話さず、旦那が話し出したら会話をスタートさせるようにしています。

 

すると、愚痴などを言ってきて、それを黙って頷きながら聞いていると、旦那も元気になってきますよ。

 

 

物凄く円満になります。

 

ちゃんと家事ができる

 

 

妻として当たり前の事ですが、旦那が家で快適に、過ごせるよう掃除、洗濯、家事をこなしてます。

 

また、胃袋を掴んでやる!と料理の腕も頑張って上げています。

 

中谷美紀玉木宏のドラマで最初、玉木宏は妻のいる家に帰りたくないと言っていました。

そんな風にならないように、妻として頑張っています。

 

旦那をたてる事を忘れない

 

男性はプライドが高いくせに意外とナイーブです。

 

だから、外に出かけた時や、旦那の知り合いや職場の人と会ったり、一緒に出かけたりする時はさりげなく彼をたててあげます。

 

 

旦那を信頼し適度な距離を保つ

 

 

常に一緒にいたり、束縛したりするといくら好きでも息が詰まり、苦痛になってきます。

 

相手を、信頼し、適度な距離を保ち、趣味を持っているのならば、その趣味に没頭できる時間を作ってもらう。

 

すると、自分も趣味の時間などが出来、自立した女性になります。

 

そうなると、一緒にいる時、相手に優しく接する事が出来ますよ。

 

 

素直で甘え上手

 

 

2人きりの時間にふと軽く甘えてみると、日頃とのギャップに旦那はドキドキするみたいです。

 

そっとくっ付いてみたり、肩に頭をフッとのせてみたりする事で夫婦のスキンシップにもなり、夫婦生活も円満になります。

 

 

旦那の好みを把握する

 

好きな食べ物、好きな服、好きな色に好きな事。

 

食べ物なとは、歳を重ねると変化してきますが、その変化もちゃんと把握するようにします。

 

すると、旦那は「ちゃんと俺の事見てくれてるんだな」と嬉しくなるみたいです。

 

実際に旦那にそう言われましたから(笑)

 

それに、ちゃんと見てあげていると、旦那も妻の事を見ようとしてくれますよ。

 

 

愛される妻とは

 

愛される女性とは、幸せな女性ですよね。

 

実際に実践してみて、夫婦関係は前より変わりました。

 

愛されているな…と思う事が多くなりましたし、一緒にいる時間も楽しくなりました。

 

前みたいに旦那にイライラする事も少なくなりました。

 

だって、こっちが優しく接する事で旦那も優しく接してくれるようになったから。

 

 

ただ、私も人間なもんで、やはり、時には旦那にイライラする事もありますが、今の夫婦関係はかなり満足してますし、物凄く幸せを感じます。

 

 

旦那に愛されてるかな?と不安に思った時はまず、旦那に優しくしてあげてください。

 

きっと旦那も貴方に優しくなってくれるハズですよ。