40代主婦のkokoのところ

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垂れた胸を戻すエクササイズ!諦める前にやってみる価値あり

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年齢を重ねてくると、垂れてしまうバスト。

 

全体的に痩せてる垂れた胸や授乳などで垂れた胸。

 

どうしても女性は、妊娠出産を経験し、授乳後にバストがしぼんでしまい、垂れてしまいます。

 

垂れた胸がコンプレックスだという女性に、簡単エクササイズで張りのある胸に戻す方法をご紹介します。

 

 

 

垂れた胸をもとに戻す事は本当に可能?

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1度垂れてしまったバスト。

 

垂れてしまったバストを見ると女性としての魅力もなくなってしまったように思え、スタイルも崩れてしまいます。

 

また、自分自身、女性としての自信も失ってしまいそうになります。

 

が、しかし、諦める事はありません。

 

 

その垂れた胸は筋肉の衰えで垂れているだけかもしれません。

 

つまり、その胸の筋肉を鍛える事で垂れた胸をもとに戻す事が可能なんです。

 

 

40代は老化が原因で胸が垂れてしまう?

 

 

人間はどうしても年齢と共に筋力も衰えてきてしまう。

 

 

つまり、「老化」です。

 

 

老化は仕方のない事。

 

 

 

バストが垂れてしまうのも、老化現象の1つ、筋力の衰えが原因の1つ。

 

 

つまり、ツンと上を向いてるバストに戻す為には、エクササイズを取り入れる事

 

エクササイズをする事により、バストアップを可能にする事ができます。

 

言い方を変えれば、バストアップには筋トレが必要不可欠だということです。

 

 

老化以外にも胸が垂れてしまう原因がある!

 

 

バストが垂れてしまう原因は、大きく分けて2つ。

 

バストに最も関係する筋肉は大胸筋。

 

この大胸筋は、バストを支えるとても大切な筋肉。

 

勿論、この大胸筋も年齢を重ねてくると衰えてきます。

 

 

老化などにより、大胸筋の筋力が衰えてしまうと、バストの脂肪を支える事が出来ず、バストトップが下向きになる、つまり垂れてしまう…

 

 

垂れてしまったバストの脂肪は下だけではなく、横にも流れてしまいます。

 

 

そして、バストには、大胸筋とは別に、脂肪の重みを支える役割の「クーパー靭帯」という靭帯があるんです。

 

しかし、この靭帯は、残念ながら大胸筋とは違い、一度伸びきってしまうと元に戻す事が出来ません。

 

老化などで、大胸筋が衰えてしまうと、靭帯に負担がかかってしまいます。

 

靭帯だけでは、バストの脂肪の重みを支えきれず、結果、伸びてしまいます。

 

 

そうなる前にも、大胸筋をしっかり鍛えてあげる事が大切なんです。

 

 

 

垂れた胸を戻す効果的なエクササイズとは?

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クーパー靭帯が伸びきる前に大胸筋を鍛えてバストアップをする事が大切なのは分かりました。

 

大胸筋を鍛える前に、大胸筋とは何処にある筋肉かご存知ですか?

 

 

大胸筋とは、バストの内側にあります。

 

内側にあるからこそ、鍛える事で、バストを上向きにしてくれるんです。

 

 

では、大胸筋を鍛える2つのエクササイズをご紹介します。

 

 

 ● 合掌のポーズ 

 

胸の前で両手を合わせ「合掌」のポーズをする。

 

その時、10秒かけて、ゆっくり息を吐きながら、両手に力を入れお互いを押し合います。

 

10秒かけて、息を吐ききったら手の力をふっと緩めます。

 

 

大切なのは、息を止めない事。

 

ゆっくり息を吐く事。

 

 

エクササイズやストレッチでは、呼吸はとても大切なんです。

 

 

このエクササイズを10回1セットを3回。

 

座ってしても構わないですし、立ったままでも構わないので、時間がある時にチョチョイとしてしまいましょう。

 

 

 

 ●腕立て伏せ 

 

 

 

床に四つんばいの状態になります。

 

手は肩幅の間隔で広げます。

 

ひざは床につけた状態で構いませんので、腕を曲げ上半身を床に近づけるように腕立て伏せをしていきます。

 

息を吐きながら、ゆっくり腕を曲げていきます。息を吐ききったら息を吸いながら、ゆっくり腕を伸ばして元の位置に戻す。

 

このエクササイズを10回、1セットを3回。

 

 

ハードなエクササイズはバストの脂肪がなくなる可能性も?

 

 

バストアップには、大胸筋を鍛える事は大切です。

 

しかし、バストアップの為にと、あまりハードに鍛えすぎると、今度は、バストに必要な脂肪がなくなってしまいます。

 

 

その証拠に、スポーツ選手は、大胸筋を鍛えますよね?

 

スポーツ選手で胸が大きい女性って見た事ありますか?

 

極端に大胸筋を鍛えてしまうと、胸を小さくしてしまうし、筋肉だけの硬い胸になって、女性らしい体とは程遠いスタイルになってしまいます。

 

しかし、一般の人がやり過ぎる事はあまりないとは思いますが、注意はしましょう。

 

 

40代はエクササイズと一緒に食事も気にしましょう

 

 

 

どうしても若い頃のように簡単に成果が出ないのが40代50代。

 

なので、体の中からもケアする事が大切です。

 

バランスのとれた栄養の食事も大切ですし、筋肉を鍛える為のサポートとして、たんぱく質やビタミンなどを積極的に摂取する事。

 

食生活を見直す事により、よりスムーズにバストアップが出来る他、アンチエイジング効果も期待され、体の中から綺麗に健康になれるので、一石二鳥。

 

綺麗な40代女性になれますよ。