40代主婦のkokoのところ

30歳40歳過ぎても綺麗な人でいる為のブログ

40代50代の魅力的で肌が綺麗になる為のコツはバスタイムだった

スポンサーリンク

スポンサーリンク

年齢を重ねても女性でいたい。

いつまでも男性から魅力的な女性だと思われたい。

 

その為には日々のケアが大切になってきます。

 

が、なかなかそんな時間は取れないし、ちょっと面倒くさいと思ってる女性の方へ。

 

簡単にしかも時間をわざわざ確保しなくても、お風呂に入りながら、綺麗になる「ながらケア」をご紹介します。

 

お風呂はキレイになるゴールデンタイムです。

 

お風呂の時間を使って魅力的な色っぽい体になる方法とは?

f:id:xjohnny:20190418104958j:image

女性の綺麗になる為の時間として活用しているバスタイム

 

その綺麗になるバスタイムにバストアップの時間をちょっとプラスする事で、いつまでも若々しく見え、何より魅力的な色っぽい女性らしい体になる事ができます。

 

その方法は、バスタイムに簡単に出来ちゃうマッサージ。

 

普通にマッサージをするよりか、バスタイムを使う事で、温浴効果で効果をあげ魅力的な色っぽい体になれます。

 

お風呂の時間は綺麗になる為の黄金タイム!

 

 

なぜバスタイムは、バストアップマッサージをするのに適しているのでしょうか?

 

お風呂に入っている状態は、体の芯まで温まり、代謝が良くなっています。

 

その状態でマッサージする事により、血行が促進される事により、乳腺が刺激されます。

 

なので、バスタイムは、バストアップマッサージをするのに効果的なので、黄金タイムと言われるんです。

 

バスタイムを利用してするバストアップマッサージ方法

 

バスタイムでする、バストアップマッサージ方法をご紹介します。

 

まず、バスタイムでのマッサージになりますから、あまり気合いを入れすぎて、具合悪くならないように、自分の体と話し合いながら注意して行って下さい。

 

 

1.脇の肉をよせる

 

まずは左右の胸をそれぞれ、左右の手で外側から包むようにします。

 

右胸は左手の平で、左胸は右手の平で。

 

優しくギュッと内側へ寄せます。

 

5秒程寄せたら、1度離して再び左右の胸をギュッと優しく寄せます。

 

 10回、その動作を繰り返します。

 

 

2.お腹の肉を持ち上げる

 

次は手をバストの下へ移動し、優しくバストを包みながら上へ持ち上げるようにマッサージします。

 

持ち上げる時、胸の下の胃の周り贅肉も一緒に持ち上げ、バストになるように意識してマッサージしましょう。

 

これも1回5秒程、10回。

 

 

3.背中の肉を寄せる

 

 

次は、最初にしたマッサージに似たマッサージです。

 

先程は同時に左右の胸をよせるマッサージでしたが、今回は片方ずつのマッサージです。

 

左胸を右手の平で優しく包みながら寄せますが、今度は背中まで手を伸ばして、そこから背中のお肉もバストにしちゃうつもりで、胸元へ、ギューーーっ!寄せます。

 

ゆっくり、5秒程時間をかけて寄せて、5秒程キープ。

 

反対も、同じように左手の平で右胸を優しく包んで胸元に寄せます。

 

背中の贅肉に、しっかりと「貴方は胸の脂肪だよ」と教えてあげるように。

 

バストのリンパマッサージ方法

 

バスタイムで血行がよくなってる時にリンパマッサージをする事で、更にバストアップ効果を狙えます。

f:id:xjohnny:20190418105029j:image

リンパマッサージでバストアップ!

 

鎖骨部分は、バストアップは勿論、実は、肩こりを解消するのにも、適しています。

 

鎖骨の骨の下に沿って、中心から肩の方へ手を滑らせてください。また、軽く押しながら肩の方へ流していくようにマッサージして下さい。

 

最後、脇の下の窪みに流します。

 

左右それぞれ5回から10回程度行います。

 

 

肩甲骨の周りやバストの周りをほぐしてバストアップ! 

 

両手を背中側に伸ばします。

 

そのまま手を繋ぎ、上に引っ張っていきます。

あまり、無理しないよう、イタ気持ちぐらいを目安に上げて下さい。

 

そうすると、肩甲骨がグッと寄ります。

 

バストと肩甲骨周りがほぐされます。

 

バストアップ効果もありますし、肩こりや肩甲骨のほぐしにも効果的なので、40肩のリハビリにもいいかもしれません。

 

 

バスタイムでのマッサージにはクリームを使うと効果的!

f:id:xjohnny:20190418105020j:image

市販のバストアップクリーム。

 

このクリームをバスタイムでのマッサージに使うとさらに効果的です。 

 

バスタイムは、バストアップマッサージをするのに、温浴効果で血行が良くなり、有効的な方法だと言われているほど。

 

40代50代のバストアップには特に必要なバスト以外の周りの筋肉をほぐす事でバストアップを実現できます。

 

バスタイムでバストアップマッサージと併用し、リンパマッサージを組み合わせる事により、40代50代でも理想のバストをゲットできるかもしれません。

 

 

また、せっかくバスタイムでのマッサージですから、湯船にアロマオイルを入れて香りを楽しんだり、シャンプーなどの容器を可愛くして気持ちを上げる事により、ストレス解消にも繋がります。

 

そうする事により、バストアップも実現し、ストレス解消してお肌も綺麗になる事で、益々、魅力的で綺麗な40代50代女性になれます。

 

ただ、あまり、無理をせず自分の体調と話し合いマッサージをして下さい。