40代主婦のkokoのところ

30歳40歳過ぎても綺麗な人でいる為のブログ

青汁で便秘を解消したら40代でも綺麗に痩せることが出来る簡単ダイエット!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今じゃ、スーパー、ドラックストアーなどいろんな店や通販で見かける「青汁」。

 

この青汁、健康の為に飲む物というイメージが強いですが、健康だけではなく、実は、美容やダイエットにも効果があると知っていましたか?

 

しかも、特に40代の女性にとっての美容、ダイエットにはかなりは必要だと。

 

ここで、女性にとって美容、ダイエットに効果的に飲む方法を紹介します。

 

また、苦手な人でも飲みやすい方法もご紹介せます。

 

f:id:xjohnny:20180404205336j:image

 

 

 

 

 

痩せにくいと思うなら青汁を試してみる価値あり

 

40代になると若い時みたいに、ちょっと運動したり、ちょっと食事制限したりしただけで、体重の変化が出る年齢ではありません。

 

どちらかといえば、これだけ努力してるのに、何も変わらない!と思う年齢です。

 

それは、体の老化「加齢」により、痩せにくい体、新陳代謝が悪い、筋肉の衰えに加えて、運動もしなくなり益々痩せにくい体まっしぐらな状態。

 

内臓関係も加齢が原因で、若い時のように、活発に動がないようになります。

 

その為、若い時は便秘なんてなかったのに、腸も加齢が原因で便秘になったという方も少なくないはず。

 

便秘は、美容にもダイエットにも悪影響を及ぼす厄介者。

 

ただ、この青汁を飲む事により、便秘が解消され、スムーズにダイエットがうまくいくんです。

 

 

 

便秘を改善すると痩せやすい体質なる

 

 40代のダイエットに大切な事。

加齢等の原因で痩せにくい体質なのを痩せやすい体質に変えること。

 

「体質改善」です。

 

その方法の1つに便秘を解消させる方法があります。

 

便秘は便をうまく排出出来ない事。

 

つまり老廃物がいつまでも体の中に溜まっていてる状態だと腸がむくんでしまい、血行不良にになり、代謝も下がってしまいます。

 

ただでさえ、40代女性は20代女性に比べると基礎代謝が低いのに、便秘になるとそれ以上に代謝が下がり、益々痩せにくい体になってしまいます。

 

なので、便秘を解消する事がダイエットには大切なんです。

 

青汁に期待される便秘解消効果

便秘になる要素は様々ですが、40代にお勧めの便秘解消の飲み物があります。

 

それが、「青汁」です。

 

青汁は便秘解消は勿論、足りない栄養補給や、美肌効果、ダイエット効果もあります。

 

なぜそのように女性にとってうれしい効能があるのかと言うと・・・

 

 

青汁には体に良い栄養素が沢山含まれているからです。

 

例えば、有名なもので、ケール、大麦若葉、明日葉、セロリ、人参、ほうれん草‥等、栄養たっぷりなものばかり。

 

なかなかそのような野菜を食べようと思っても難しいですが、青汁は手軽に摂取できるのがメリットですよね。

 

また青汁に含まれている明日葉、ケール、大麦若葉などには、多くの食物繊維が含まれています。

 

この食物繊維は、便秘解消にいいって有名ですよね。

 

しかも、食物繊維には2種類あり、「水溶性食物繊維」と「不溶性食物繊維」があり、便秘を解消するにはこの2種類の食物繊維をバランスよく摂取しないといけません。

 

青汁には、この2種類の青汁がバランスよく入っているんです。

 

また最近の青汁には、便秘解消目的として、腸内環境を整えてくれる乳酸菌入りの青汁が販売されています。

 

f:id:xjohnny:20180404205313j:image

 

青汁の便秘解消の力を最大限に出す飲み方

 

青汁をただ飲むだけでも確かに便秘が解消されることもありますが、その力を最大限に発揮するために大切な事があります。

 

まずは、飲むタイミングです。

 

便秘解消に最もいい飲み方、それは、就寝前です。

  

それはなぜか・・・?

 

青汁の食物繊維。

 

この食物繊維が豊富なので、腸が活発に動き、便秘を解消してくれるんです。

 

ただ、食物繊維が豊富なので、下痢になる可能性もあります。

その場合は、飲むタイミングを朝に変えるといいですよ。

 

それでも十分便秘解消の効果を発揮できるほど、青汁には食物繊維が豊富なんです。

 

青汁苦手な方は?

 

青汁が便秘にいいって事は知ってるけど、苦手でなかなか飲めない・・・という方は、今、良く見かける、フルーツ青汁を飲んでみては?

 

私がおススメなのは、ヤクルトのフルーツ青汁です。

f:id:xjohnny:20180927211125j:image

 

また、青汁を牛乳で割ったり、美容のために、アーモンドミルクで割ってみたりするのもいいと思います。

 

何度か試しましたが、アーモンドミルクで割ると、青汁の嫌な味はほとんど消されます。と言うか逆に美味しいです!

試してみて下さい!

 

 

 

しっかり水分もとることが大切

 

ただ、青汁を飲んだだけでは、便秘が解消されない、それどころか、ますますひどくなった!って方は、水分不足のせいかも・・・。

 

便秘になる原因の1つに水分不足があります。

 

腸の中に水分が不足して、便が硬くなり出にくくなるんです。

 

特に青汁は食物繊維が豊富なので、水分もしっかりとらないと逆に便秘が酷くなるケースもあります。

 

 

青汁で便秘解消するには「まとめ」

 

青汁には水溶性食物繊維、不溶性食物繊維がバランスよく、しかも豊富に含まれています。

 

なので便秘解消に良い飲み物です。

 

特に、便秘が酷い方などは、寝る前に飲むことで、腸が活発に動き便が出やすくなります。

が、腸が弱い方など、下痢になりやすくなるケースもありますので、その場合は、夜から朝に飲むタイミングを変えてみて下さい。

 

青汁には食物繊維が豊富なので、朝飲んでも十分便秘を解消する効果は得られます。

 

また、しっかりと水分もとらないと逆に便秘が酷くなることもあります。

 

十分に水分をとるようにしましょう。

 

便秘を解消することで、ダイエットは勿論美肌効果も得られます。

 

青汁で綺麗になりましょう!