40代主婦のkokoのところ

30代40代女性が厳しい現実の中でも綺麗で魅力的な女性になる為の秘訣

Amazonクレジットカード審査に通過する為には?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

日本でもクレジットカードでの支払いが普通になりつつある今、クレジットカードを作りたいと思う人や新たにポイント還元重視のお得なクレジットカードを追加で作りたいと思っている人も少なくないはず。

 

だって、どうせ作るなら自分がよく使うお店などのクレジットカードを作った方がやはり特ですもんね。

 

今や、楽天Yahoo!ショッピングと並んでる通販ショップのAmazonにも、お得なクレジットカードがあるんです。

 

Amazonクレジットカードを持つためには審査に通過する必要があります

f:id:xjohnny:20181202072053j:image

 

ネット通販最大手のAmazonでは『Amazon Mastercardクラシック』と『Amazon Mastercardゴールド』という2種類のクレジットカードが発行されています。

 

 

 

そして、Amazonブランドのクレジットカードという事もあり、Amazon内でのお買い物で様々な優遇処置が取られていますが、このカードを持つためにはAmazonクレジットカード審査に通過する必要があります。

 

 

もっとも、これはどのクレジットカードにも言える事ですが、審査に通過する事が出来なければカードを持つ事が出来ませんので、Amazonクレジットカードを持つためにこの審査は避けて通る事が出来ません。

 


そこで、今回の記事ではAmazonクレジットカード審査における現在の審査状況や審査に通りやすい人の傾向などについて説明します。

 

 

 

xsenna.hatenadiary.jp

 

Amazonクレジットカード審査に通過するためのコツとは?

f:id:xjohnny:20181202072031j:image

 

 

ネット検索でAmazonクレジットカード審査について調べると、比較的審査が厳しいという意見が見受けられます。

 

そして、こういった意見を書いている人のほとんどが審査に落ちた人、または実際に審査を行っている会社が三井住友カード株式会社だからだと思われます。

 

 

もっとも、三井住友カードと言えば銀行系クレジットカード会社であり、一般的に銀行系クレジットカードは審査が厳しいと言われているため、このAmazonクレジットカード審査も厳しいと思われているのでしょう。

 

 

ただ、銀行系と言えども必要な条件を満たしていれば審査に通過する事はそれほど難しい事ではなく、このAmazonクレジットカード審査についても同じことが言えるのです。


Amazonクレジットカード審査に必要な条件はこちら

 

銀行系クレジットカード審査に通過するために必要な条件としては、主に下記の4つがあげられます。


●個人信用情報機関に登録されている信用情報に延滞や債務整理などの事故情報が登録さ れていないこと

 

→他系統のクレジットカード審査では信用情報に軽微な延滞が登録されていても審査に通る可能性がありますが、銀行系カード審査では厳しいです。

 

 


●信用情報に良好なクレジットヒストリーが登録されていること

 

→他系統のクレジットカード審査ではクレジットヒストリーが全くない状態でも審査に通る可能性がありますが、銀行系カード審査ではある程度良好なクレジットヒストリーが無いと厳しいです。

 

 


●属性情報が一定の基準を満たしていること

 

→銀行系カード審査では、最低年収200万円以上、勤続年数1年以上(新卒の場合は半年以上で審査可決実績複数あり)、さらに主婦や無職の人以外であれば審査に通過する可能性は十分あります。


●他社借入金額や件数が少ない、または全くない

 

→他社借入金額は総量規制の対象になるため、その金額は少ない、または全くない状態が望ましいです。

 

 

 

 

xsenna.hatenadiary.jp

 

Amazonクレジットカード審査に掛かる日数は?

 

 

クレジットカード審査に申し込んだ後には、審査に通るのか?が気になるところですが、それ以外にも審査日数も気になるのではないでしょうか?もっとも、カード審査に申込を行った人であれば、誰でも早めに結果を知りたいと思うのはごく当たり前と言えます。

 

 

ちなみに、このAmazon Mastercard審査には『即時審査』と言って、申込後15~30秒くらいで審査結果が出る簡易審査がありますが、即時審査に通過したからと言ってもAmazon Mastercardを持つ事は出来ません。

 

 

Amazon Mastercardを持つためには三井住友カードの社員が手動で行う本審査に通過する必要があるのです。

 


銀行系カード審査では多少時間が掛かる傾向があります

 

 

 

このAmazonクレジットカード審査に掛かる日数ですが、申込者の属性や信用情報の内容にもよりますがおおよそ審査申込後3日~1週間程度掛かっているようです。

 

 

もっとも、申込者によっては勤続年数や年収、他社借入などに違いがあるため、これはAmazonクレジットカードに限らず審査日数に差が出るのはごく当たり前と言えます。

 


ちなみに、現在は流通系クレジットカードで即日審査のカードが増えていますが、Amazonクレジットカードの審査は三井住友カード=銀行系が行っているため、他系統のカード審査よりも時間が掛かるのは仕方ありません。

 

 

そのため、Amazonクレジットカード審査に掛かる日数は、最大で約1週間程度と考えていた方が良いかも知れませんね。