40代主婦のkokoのところ

リンパドレナージュの資格を取得した40代主婦kokoの綺麗になる方法から夫婦生活まで気になる事をブログにしてみた

アーモンドミルクの効果は40代の女性の綺麗にしてくれる栄養素が含まれる

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

40代ダイエットはなかなか難しいものです。

 

きっと体重もスムーズに落ちていなかいし、美容にもこだわらないといけないし。

 

しかし、私は…

 

 

 

痩せて綺麗になりたい

 

この気持ちに偽りはありません(笑)

 

 

年齢的にも頑張れるのは最後かな?と勝手に自分で思ってます。

 

そこで、ダイエットの強い味方を見つけました!スーパーで。

 

 

それは、海外で人気がありかれこれ5年ほど前に日本にもその人気が伝わってきました。

 

5年ほど前に話題になったらしいんですが、正直、私は知りませんでした。

 

 

それは…

 

f:id:xjohnny:20180322103400j:image

 

 

 

アーモンドミルクです

 

まぁ、5年前に話題なってるから知ってる人は知ってますよね…

 

 

もともとアーモンドには凄い栄養が豊富で、この栄養が女性に嬉しいものばかりで。

 

ダイエットに良いというよりかは、美容に良いと言った方が正しいですね。

 

このアーモンドミルクはミルクと商品名がなっていますが、牛乳ではありません。

 

飲み物自体も白いんですが、でも違うんです。

 

 

このアーモンドミルクは、簡単に言うとただ、アーモンドを水に浸して柔らかくし、ミキサーにかけて水と割ってるだけなんです。

 

あのアーモンド、皮を剥くと身は白いんですよ。

 

なんで、白い水になって、ミルクとつけられたんでしょうね。

 

 

アーモンドミルクは老化防止効果がある

 

 

アーモンドにはビタミンEが豊富なんです。

 

このビタミンEは、女性に嬉しい、老化防止効果があるんですよ。

 

ストレスなどで体内にできた活性酸素が発生します。この活性酸素が過剰に発生すると体内の細胞を攻撃し、傷つけてしまうんです。

 

 

そうなると、女性の恐れているシミやシワの原因になって、老化に繋がるんです。

 

 

がッ!

 

 

ビタミンEは、その活性酸素の発生を抑えてくれる他、活性酸素が細胞へ攻撃するのを防いでくれる、そして、活性酸素とビタミンEは結びやすく、そのまま体外へ除去してくれる作用ためあるんですよ!

 

もう!アンチエイジングには欠かせない栄養素ですよね!

 

 

ビタミンEの効果はそれだけじゃない!

 

ビタミンEは化学名が「トコヘェロール」と言います。

 

これは、子供を産ませるという意味があるそうで、その名の通り、女性ホルモンのバランスを整えてくれます。

 

しかも、月経前症候群や生理痛の改善効果にも期待があり、生理不順の改善にも効果があると認められています。

 

私達のような年齢には避けられない、更年期の症状を緩和する効果もあります。

 

この素晴らしいビタミンEがアーモンドには他の食材と比べ物にならないぐらい豊富でしかも、アーモンドミルクのように液体の状態だと物凄く吸収がいいんですよ。

 

 

ダイエットにも効果があるアーモンドミルク

 

このアーモンド、食物繊維も豊富なんです。

 

しかも、食物の中でもトップと言われるほど豊富。

 

それに、水溶性食物繊維と不溶性食物繊維の両方あり、便秘解消にかなり効果的!

 

アーモンドミルクはダイエットにも効果あり!

 

しかも、私のように綺麗で痩せる人には持ってこいですね。

 

 

綺麗な女性は飲んでいる

 

 

以前、旦那と旦那の会社の人と飲みにあるスナックに行ったんです。

 

 

そしたら、そこのママが綺麗でビックリ。

 

 

ただ、もしかしたら、このスナックの照明のせいなのかな?と思っていたんですが、後日、昼間、買い物をしてる時に突然、声をかけられて。

 

振り向くと、二次会で行ったスナックのママで。

 

 

昼間見ても、めちゃくちゃ肌が綺麗だったんですよ。

 

 

そして、年齢を聞いてビックリ!

 

もう、50歳になるというではありませんか!

 

 

その肌の綺麗さは何をしてるのか聞いてみたら、アーモンドミルクを毎日飲んでいると言われて。

 

それを聞いて私も飲もう!と思った訳です(笑)

 

 

ちょっと単純な私の話でした。