40代主婦のkokoのところ

リンパドレナージュの資格を取得した40代主婦kokoの綺麗になる方法から夫婦生活まで気になる事をブログにしてみた

40代夫婦のセックスレス解消するには話し合いだけでは完全に解決しないのはなぜ?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

40代女性に多い悩み・・・旦那と夫婦生活がない、つまりセックスレス状態。どうにかセックスレスを改善したいと思いませんか?

 

だって夫からすれば、女性として見られていないのかもしれないって事ですよね。

 

 

 

勿論、どうにかしてセックスレスを改善しようと何かと努力をしている方もいると思います。

 

しかし、意外にセックスレス状態をどうにかして改善したくてしてる行動が逆にますますセックスレスから抜け出せなくなっているかもしれません。

 

 

40代のセックスレスの改善方法

 

セックスレスを改善する方法の一つに、話し合う事が大切だと聞きませんか?

 

しかし、それが本当に改善できる方法なんでしょうか?

 

逆に夫の方から面倒臭がられたりしないでしょうか?

 

話し合いでセックスレスは解決できない

f:id:xjohnny:20180809083305j:image

セックスレスを解決しようと夫婦で話し合いをしたとして、一時的に改善されたとしても、再びセックスレスになる可能性は高いです。

 

それは、男性の性格などにも関係しますが、妻から「なぜ、してくれないの?」と言われた夫は面倒臭くて、すればいいんだろう!という義務的な気持ちでしかしてくれなくなる可能性が高いからです。

 

中には、妻にそんな寂しい思いをさせていたんだなと反省し気持ちを切り替えてくれる素敵な夫もいるかもしれませんが。

 

大半の夫は、うざいと思うかもしれません。

 

そう思われながら抱かれても、嫌じゃないですか?

 

どうすれば解決できるのか?

 

話し合いで解決しないのなら、どうすればいいのか・・・。

 

まずは、夫ではなく、自分自身が変わる事が大切です。

 

セックスレスだ!嫌だ!このままずっと夫婦生活がなかったらどうしよう!とばかり考えるのではなく、辛いですがセックスレスだという現実をまずはわすれてしまいましょう。

 

夫に抱かれる事ばかり考えていないで、何か他に夢中になれる事をみつける事。

 

そうする事で何より自分自身が楽になりますし、気持ちに余裕ができ、イキイキした女性になり、そんな妻を見て、夫も気になり、結果自然とセックスレスを改善する事ができるかもしれません。

 

 

夫が好きになってくれた頃の自分はどうだったか?

 

自分自身では変わってないように感じていても、夫と始めて会った時、夫が自分を好きになってくれた時、付き合ってた時の自分と今、現在の自分を比べてみて下さい。

 

 

極端な話、夫と出会った頃は、スタイルもそこそこよくて、お洒落に気を使い、だらしない格好なんてしなかったのに、今では、体型も崩れて、ウエストはゴムのズボン、お肌のお手入れもせずに、メイクもしない、だらしない格好でテレビを見たりしてる状態ではないですか?

 

そこまで酷くなくても、出会った頃からは変わってしまってませんか?

 

夫に、「どうして、してくれないの?」と言う前に、まずは、また、抱いてもらえるように努力する事も大切かもしれません。

 

 

2人でデートを楽しむ

 

出会った頃、付き合っていた頃のように2人でたまにはデートをする事も大切です。

 

意外に新鮮で、楽しめます。

 

セックスレス改善に関係ないようにも思われますが、意外に夫も出会った頃を懐かしく思い、再び、妻への愛を再確認する事ができます。

 

勿論、自分自身も、懐かしく思い、夫への愛を再確認し、優しく接する事ができます。

 

結果、セックスレス改善にも繋がります。

 

まずは、2人の時間を楽しんでみるのもいいですよ。

 

 

 

それでも解決できないのなら、話し合いを

 

 

それでも、セックスレスの改善が出来ないようならば、意を決して、話し合いを設ける事も良いと思いますが、感情的に話すと返って嫌がられるので、冷静にお互いの気持ちが言い合えるようにしましょう。

 

 

 

 

セックスレスの改善方法

 

実は、この改善方法は、私がした方法を元にご紹介しました。

 

最初は、セックスレスという現状が辛かったんですが、夫の立場から考えて自分自身を鏡で見た時に、

 

「こりゃ、抱きたくないよな…」

 

と思ったんです。

 

だから、また、抱きたいと思われるような妻になろうと、趣味を見つけ (リンパドレナージュの資格を取る、美容の事を勉強する) 、ダイエットし綺麗になる努力をし、夫婦でデートをし、夫に対して優しくした。

 

結果…

 

 

セックスレスを改善する事が出来ました。

 

完全に改善するまでに、半年程かかりましたが、おかげで私生活も夫婦生活も改善出来ました。