40代主婦のkokoのところ

30代40代女性が厳しい現実の中でも綺麗で魅力的な女性になる為の秘訣

40代夫婦生活がなくなる原因と改善方法でいつまでも男女の関係を維持する

スポンサーリンク

スポンサーリンク

結婚して子供が生まれるまでは、夫婦生活がなくなるとは思っていなかったという方も少なくないと思います。

特に40代50代のレスが多いのは、その環境にも大きく左右されています。

 

このまま、女が終わるのは嫌だけど、夫婦生活はほとんどない。

 

どうにか改善するには、まずは何故セックスレスになってしまったのかの原因を知る事も大切です。

 

 

セックスレスになる原因とは?

f:id:xjohnny:20180824100035j:image

40代50代がセックスレスになってしまう原因って一体何でしょう………。

 

いろいろ調べましたが、したくない訳ではない…ただ、する時間がない、雰囲気になかなかならないという理由が多いんです。

 

する時間がない、雰囲気にならないとは一体どういう事か……。

 

 

夫又は妻が変わってしまった

 

まず、夫婦生活をしようと思っているが、そんな雰囲気にならない理由で1番多いのが、夫が太った……又は、妻が太った……。

 

妻の女性らしさがなくなった……。

 

など、相手の容姿に関する事が大きな原因になっています。

 

特に男性は視覚情報が半分以上なので、妻が太った、妻が女らしくなくなったという情報があると、したいけど、実際妻を見るとそんな雰囲気じゃなくなった……となるんでしょう。

 

しかし、これは、夫、妻が変わってしまった体型を元に戻すなど改善の余地は十分あります。

 

 

 

生活のリズム

 

 

お互い、特に共働きならば、生活のリズムが違いますし、忙しさでなかなかそんな雰囲気にならないという理由も多くありました。

 

だから、夜、ベッドに入る時間帯が違う為、今日したいな!と思っていてもタイミングが合わず、時間が遅くなれば、疲れもあるし、明日も仕事ととなれば、睡眠を優先してしまう傾向がある。

 

 

結局、するタイミングがつかめない……!

 

 

しかし、この場合もどうにか生活習慣を変える事でセックスレスは改善されそうですよね。

 

 

周りの環境が気になる

 

40代50代となれば、子供も大きくなって、結構、遅くまで起きてたりします。

 

また、両親と同居したりしてると、子供、両親がどうしても気になり思い切り夫婦生活を楽しめない。

 

だから、どうしても、そんな雰囲気にもなれず、セックスレスになる。

 

 

この理由も40代50代にはめちゃくちゃ多いです。

 

 

この場合は、ちょっと恥ずかしいですが、場所を変えるなどの提案をしてみたり、又は、夫婦生活を楽しむ時間を夜ではなく、昼間誰もいない時間に楽しむと、場所や時間帯を変える事で改善されやすいですよね。

 

 

面倒くさい気持ちがある

f:id:xjohnny:20180824100045j:image

したいと思っているものの、時間がかかるのが面倒臭い。

 

又は、相手のテクニックに満足できない。

 

夫婦生活自体がマンネリになってしまっている。

 

したいのに、誘うキッカケかない。

 

 

など、したいのにセックスレスになってしまうという夫婦の原因。

 

しかし、ちょっとした手間をかける事でどれも改善されるような理由ばかり。

 

 

歳をとれば回数が少なくなってきてしまうと思われますが、したい気持ちは幾つになってもあるはず。

 

 

タイミングさえ、環境さえ整えば、セックスレスなんてなくなります。

 

少し、生活を変えるだけで、自分の容姿を気にするだけで、場所を変えるだけで、夫婦生活を楽しむ事はできます。

 

最初は恥ずかしかったり、面倒な事もあるかもしれませんが、その生活に慣れてしまうと苦にもなりませんし、夫婦だけど、いつまでも男女の関係でいられます。

 

 

また、40代50代だけではなく、若い夫婦やカップルも環境を変える事でセックスレスを改善できるかもしれませんので、ご参考になれば。