40代主婦のkokoのところ

30代40代女性が厳しい現実の中でも綺麗で魅力的な女性になる為の秘訣

夫が妻を女性として見なくなる事でセックスレスになりやすいのは本当なのか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

付き合っている時や新婚当初は、旦那からの愛を感じていたのに、最近、私に興味が無いのか、夫婦なんだけど、男女の中ではない・・・よく言えば、家族。

 

そんな関係、寂しくないですか?

 

確かに、女性は結婚して妻となって、子供を産んで母となります。

 

しかし、結婚して、妻になり、母になり

 

育児、家事、仕事の追われて、自分自身も、女である事を忘れていませんか?

 

意外にも旦那から女性として見てもらえない原因を作っているのは自分かもしれません。

 

女性として見てもらえない原因

f:id:xjohnny:20181006090847j:image

旦那に女性として見てもらえない原因は、意外にも自分自身で作っている場合があります。

 

しかし、それに気付かずに、旦那が自分に飽きて女性として見なくなったと思い込んでしまい、旦那に不満ばかり溜まり、又は、その不満をぶつけてたりしていませんか?

 

もし、そうならば、ますます夫婦仲がうまくいかなくなる事もあります。

 

 

では、その女性として見てもらえなくなる原因とは?

 

 

結婚して性格が変わってしまった

 

男性側からの意見で、結婚してから妻の性格が変わり過ぎて、女性として、最悪妻としても見れなくなるとあります。

 

その意見が出る原因として、結婚してしばらくして、ワガママになり自分の事ばかり考えて、家事も全くしなくなっただらしなさを見てしまい、結婚当初の妻の姿がなくなった為。

 

自分ではそんな事しているつもりではなくても、旦那にはそう見えているかもしれません。

 

だらしない生活をしている妻を愛おしく思ってくれる旦那はいるでしょうか?

 

xsenna.hatenadiary.jp

 



 

体型の変化

 

 

結婚して、出産すれば、女性として悩むのが体型。

 

出産を経験しなくても、体型が変わってしまった女性もいます。

 

やはり、体型は隠す事の出来ない部分。

 

そして、男性が性的な魅力を感じるのは、ほぼ視覚の情報、つまり見た目なんです。

 

男性は綺麗な女性や好みの女性を目で追ったり、その女性を抱きたいと思ったりするのは、ほとんど視覚の情報から思ってしまう事。

 

となると、結婚当初、ナイスバディではないとしても、今よりかは痩せていたものの、今現在、その体型をキープできていないとなれば、危険。

 

もともと膨よかな女性がタイプだという男性なら例外ですが、結婚当初の妻を好きで夫婦になっているのであれば、変わり果てた妻の体型を見て、やはり、旦那はどう思うでしょうか?

 

男性が妻を女性として見れなくなった意見として、

「結婚当初の守ってあげたい体型から、逆に守ってもらえるように太ってしまい、幻滅」

 

「服のサイズがMからL…LLと段々と変わる度に女性として見れなくなった」

 

などの体型に対しての意見が多いようです。

 

 

やはり、体型がどんどん膨よかになるのは見た目もそうですが、日頃、だらしない生活をしているんじゃないか?と連想させられる事もあるみたいですね。xsenna.hatenadiary.jp

 

 

女性としての恥じらいがない

 

結婚してずっと一緒に生活していると、お互いに慣れてきます。

 

慣れてくることは悪い事ではありませんが、慣れてしまい恥じらいが無くなってしまうと女性として見てもらえなくなります。

 

旦那の前で平気でゲップしたり、おならをしたり、だらしない姿を見せたり、感謝や謝罪の言葉が無くなってしまったり、無愛想だったり・・・。

 

「妻がお風呂上がりにバスタオルを巻いて、冷蔵庫を開け水を飲んでる姿に幻滅」

 

 

など、男性は意外にも女性の行動を見ているみたいですよ。

 

いくら好きでも幻滅するような行動をとると、女性として見れなくなります。

 

 

 

女でいて欲しいと思っている旦那

 

女性は結婚して、妊娠、出産し、母になります。

育児はとっても大変な事です。

 

しかし、旦那や男性は、妻が母親になっても女でいる事を願っています。

 

いつまでも綺麗でいてほしいと思っています。

 

あるアンケートで、今も変わらず妻に性的な魅力を感じると答えた男性の意見で

 

「いつまでもスタイルがいい」

 

「出産しても変わらないプロポーション

 

「いつも綺麗」

 

など、美に努力している妻だという事が分かります。

 

 

女性として見られない妻はセックスレスが多い

 

旦那が妻を女性として見れなくなると、当然、夫婦の営みも減ってきます。

 

だって、女性としてみれなくなる訳ですから、当たり前な話です。

 

しかし、女性として見れなくなったという、それだけが原因ではありませんが、それが原因ではないとも言えません。

 

性的な魅力を感じない妻を旦那は抱きたいと思うでしょうか?

 

だらしなくなった体型で目の前でおならをされて、小言も多くなり、育児に追われているからとメイクもしなくなり・・・。

 

何をしてあげても、無愛想で感謝の言葉もない妻を、女性として性的な魅力を感じるのは難しいですよね。

xsenna.hatenadiary.jp

 

 

まずは、綺麗になるよう努力する

 

旦那から、女性として見てもらえないのならば、見てもらえるような女性、妻になればいいんです。

 

日頃から綺麗を心がけて努力している女性、妻は勿論綺麗ですし、若々しくあります。

 

旦那もそんな綺麗でいる為に努力している妻を女性として見ないという事はそんなないと思います。

 

また、外見だけではなく、内面も優しい気持ちの余裕のある妻がやはり綺麗に見えます。

 

 

まずは、自分自身が綺麗になり、旦那に対する態度を改める事で、夫婦仲が円満になるかもしれません。

 

旦那と付き合い出した頃を少し思い出してみて下さい。

 

嫌われないように、いつも綺麗でいる為、努力してませんでしたか?

 

あの頃みたいに100%努力は難しいですが、

出来る範囲から始めてみませんか?

 

綺麗になる努力。

 

やる前から諦めず、まずはやってみましょう。