40代主婦のkokoのところ

30代40代女性が厳しい現実の中でも綺麗で魅力的な女性になる為の秘訣

骨盤の歪みが肌を老化させる原因だった?百均の骨盤ベルトで美肌をゲット!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

百均のダイソーで販売されている「骨盤ベルト」。

歪んだ骨盤を矯正したい人にとって、何より格安で試せるという事でかなりダイソーの中でも人気のある商品です。

 

しかし、このダイソーの骨盤ベルト、骨盤を矯正するだけではなく女性に嬉しい美肌効果があるって知ってましたか?

 

なぜ、骨盤ベルトで骨盤を矯正すると美肌効果があるのか、調べてみました。

 

骨盤矯正と美肌は本当に関係するのか?

 

美肌になる、美肌を保つにはサプリメントなどの力を借りて栄養素を体内に補給したり、お肌の保湿を保つ為にしっかりスキンケアしたりという事がすぐに思いつきます。

 

なので、骨盤が美肌とどういう関係があるのか正直、分からないし、思いつきません。

 

が、意外にこの骨盤が歪んでると、どれだけ頑張ってお肌を綺麗にしようとしたり、アンチエイジングをしても、完璧ではないんです。

 

f:id:xjohnny:20181213083334j:image

完璧な美肌作りをしていますか?

 

10代や20代の女性ならば、先程言ったようにサプリメントをのんだりスキンケアでしっかり保湿したり、美容成分を積極的に摂取する事で美肌になる事は出来るかもしれない。

 

しかし、それは、完璧な美肌作りではないんです。

 

なぜなら、美肌作りにはサプリメントや保湿、美容成分の補給した成分をしっかり体中、隅々まで運ばないといけません。

 

 

それは、体内に流れている血液です。

 

血流が滞っていると、せっかくのサプリメントや美肌成分の全ての効果が発揮できずに、無駄になってしまうんです。

 

 

xsenna.hatenadiary.jp

 

 

 

骨盤の歪みが肌に与える影響とは?

 

骨盤が歪んでいるという事は、体全体が歪んでいるという事です。

 

体が歪んでいると筋肉が緊張した状態になり硬くなります。

 

その硬くなった筋肉が、リンパ管や血流を圧迫してしまい流れが滞ってしまうんです。

 

血液は心臓がポンプになって体中に血液を流していますが、リンパ管には、ポンプがない為、圧迫されると血液よりも流れが悪い状態になってしまうんです。

 

骨盤が歪んでるいるとコラーゲンも生成されにくい

 

 

骨盤が歪んでいると血液やリンパの流れが悪くなるだけではありません。

 

女性の子宮って何処にあるかご存知ですか?

 

そう、骨盤の中なんです。

 

なので、骨盤が歪んでしまうと、その中にある子宮の左右から出てる卵管もねじれてしまいます。

 

この為、骨盤が歪んでると不妊や生理不順、辛い排卵痛や生理痛に悩まされてしまいます。

 

勿論、お肌にも悪影響を及ぼすことになります。

 

卵管がねじれてる事により、女性ホルモンのバランスが崩れてしまい、美肌に大切なエストロゲンというホルモンも乱れてしまいます。

 

このエストロゲンが減少すると、コラーゲンの生成が出来なくなり、ハリる艶がなくなってしまいます。

 

肌トラブルで悩まされているのならば、骨盤の歪みも疑ってみては?

 

 

美肌になる為には骨盤矯正が大事!

 

骨盤が歪んでると、お肌のトラブルに悩まされてしまう事はお分かりになられたのではないでしょうか?

 

日頃のスキンケアなどの効果を100%発揮するには骨盤矯正をする事が大事!

 

 

アラフォー女性は特にシワ、シミが気になるお年頃。

しかも、妊娠、出産を経験してる方も多いはず。

 

骨盤が歪んでる可能性も大いにあります。

 

骨盤矯正をしっかりして美肌を手に入れましょう。

 

 

お金も時間もないけど骨盤矯正はしたい!

 

骨盤矯正はしたいんだけど、整骨院などに通う時間もなければ、お金もない!

 

特に主婦の方は、家事や育児、仕事でとてもじゃないけど、時間がないですよね。

 

という方にオススメな商品があります。

 

百均のダイソーで販売されている骨盤ベルト。

 

100円の骨盤ベルトと200円の骨盤ベルトがあるんですが、200円の方がオススメです、

 

200円なら、主婦でも簡単に試せる金額になっています。

 

百均ダイソーの骨盤ベルトだから効果が期待出来ないと思われる方もいるかもしれませんが、意外に百均の骨盤ベルトも効果があります。

 

しかも、このダイソーの骨盤ベルトはただ巻くだけという、とても簡単な方法で大丈夫なんです。

 

これなら、自宅でコッソリと骨盤矯正が出来て、しかも美肌を手に入れる事が出来ます。

 

xsenna.hatenadiary.jp

 

 

骨盤と美肌の関係

 

 

このように、骨盤と美肌は関係がないようで物凄く関係がある事がわかりました。

 

骨盤が歪む事で卵管がねじれてしまい、女性ホルモンのバランスが崩れてしまい、美肌効果のあるエストロゲンが減少してしまう。

 

また、血管やリンパ管が硬くなった筋肉で圧迫され美容成分がしっかり浸透せず100%の効果が得られない。

 

特に出産の経験があるアラフォー女性の美肌になる為には、骨盤矯正が大切になってきます。

 

きちんとしたスキンケアやサプリメントを飲むのも大切ですが、しっかり骨盤矯正もしていきましょう。