40代主婦のkokoのところ

リンパドレナージュの資格を取得した40代主婦kokoの綺麗になる方法から夫婦生活まで気になる事をブログにしてみた

エステとリラクゼーションエステの違いと主婦にお勧めのエステとは?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

エステとリラクゼーションエステ、もしくはリラクゼーションサロンなどいろんな言い方がありますが、何が違うのか、何を求めて通うのかご存知ですか?

 

どちらも最終的には美しさを求めているのは間違いありませんが、

 

実際に私がリラクゼーションエステで勤務するようになって分かった事をまとめてみましたので、良かったら参考にして自分の目的に合ったサロンで綺麗を求めたり、

 

今後、働きたいと思ってる方の参考になれば幸いです。

 

 

 

 

 エステとリラクゼーションエステの違い

f:id:xjohnny:20180921083058j:image

エステとリラクゼーションエステの違いは、しっかりとした線引きがないため、はっきりと違いがありません。

 

特に、今現在は、リラクゼーションエステでも、エステで行なっている事をやってるところもあります。

 

実際、私が勤務しているリラクゼーションもエステと同じような事をしています。

 

 

 

また、エステもリラクゼーションエステでもセラピストとして働くための資格は民間の資格で国家資格ではありません。

 

 

私も民間の資格を取得し働いていますが、サロンによってはその民間の資格さえ取らずに働いているのも現状です。

 

 

それぞれのサロンの特徴

 

エステとリラクゼーションエステの違いにはしっかりとした線引きはないものの、それぞれの特徴というのもあります。

 

そのエステとリラクゼーションエステの特徴を紹介しますね。

 

エステの特徴

 

簡単に言うと、ダイエットなどの外見を磨くのがエステです。

 

ラクゼーションエステでも、ダイエットなど外見を磨く事もしますが、エステのダイエットは本格的。

 

セルライト除去やフェイスケア、脱毛など外見の美やマッサージなども行います。

 

そして、ダイエット、脱毛など外見の美を、エステではコース内容になっていて料金もそこそこお高め。

 

ラクゼーションエステの特徴

 

ラクゼーションエステも勿論、外見の美を追求しますが、外側だけのケアよりも、内側からのケアがメインになっています。

 

 

 

私は、こちらのリラクゼーションエステで勤務していますが、メインはマッサージでリラックスしていただきながら、リンパの流れを良くし、老廃物を排出したり、疲れを解消し、まずは体質改善をし、綺麗になっていくという感じです。

 

そして、エステのようにコースではなく、1回いくらという設定になっています。

 

 

なので、エステのように高額な金額ではありませんが、エステほど早く効果も出ません。

 

40代女性にあった場所はどっち

 

エステとリラクゼーションエステの違いをお話ししたところで、40代女性にはどっちがおススメか・・・。

 

本人がどのように変わっていきたいかなどによっても違ってきますが、

 

正直、私が勤務しているリラクゼーションエステは勿論若い女性のお客様も大勢いらしゃいますが、その倍ぐらいの割合で、30代、40代、50代のお客様が目立ちます。

 

日々の疲れやストレスの発散目的や、体質改善目的、そして痩せたいというダイエット目的のお客様が多いです。

 

ただ、エステのようにコースではなく、自分の都合のいい時間に行くので、自宅での美のセルフケアもお勧めしています。

 

 

エステは外見が変わり本当に綺麗になりますが、その分、金額高いし、しっかり通わないと短期で効果は出ません。

 

なので、自身の生活スタイルに合わせる事が1番いいのですが、仕事や家事、育児で忙しい30代40代の女性は、リラクゼーションエステがいいかもしれません。

 

まぁ、短期で外見の変化をしっかり出したいのであれば、エステがオススメです。

 

 

実際にリラクゼーションエステで働いてみて

 

以前は、本当に主婦のパート、飲食店で働いていましたが、勿論、その時も綺麗になりたいと思って、努力はしていました。

 

 

が、実際に、リラクゼーションエステで働いてみて、周りもお客様もとにか、美を追加する方ばかりで

 

かなり刺激され、頑張って綺麗になるよう益々努力するようになりましたし、

 

その努力も苦ではなくなりました。

 

 

旦那からも綺麗になった

 

 

仕事は、ちょっと体力がいる仕事ではあります。

 

それに、やはり仕事なので、キツイと思う事だって、ストレスが溜まる事だって日常茶飯事。

 

ただ、1番嬉しかったのは、旦那に綺麗になったと言われた事でした。