40代主婦のkokoのところ

30代40代女性が厳しい現実の中でも綺麗で魅力的な女性になる為の秘訣

強豪チームベルギーはチョコレートや中世の面影を残す街並みが有名

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2大会ぶりの決勝トーナメント進出で、今、日本はサッカーでかなり盛り上がっています。

 

選手たちが必死に頑張っている姿を見ると、私も頑張らないとって勇気をもらいます。

 

決勝トーナメントでも、いい結果を期待したいと思いますが、初戦の相手は強豪チームのベルギー。

 

赤いユニフォームが強さを益々強調しているように感じてしまいます。

 

しかし、この強豪チームベルギー。

 

サッカーでは強豪ですが、観光からすれば、女性が好む素敵な国って知ってますか?

 

f:id:xjohnny:20180629100408j:image

ベルギーの首都はブリュッセル

 

 

まず、強豪チームベルギーは、FIEAランキングで3位。

 

2016年9月1日スペイン戦から、2年間無敗の記録を更新し続けています。

 

今回のワールドカップでも、最強チームと名高い優勝候補の中の1チームです。

 

まぁ、まだまだ話したいですが、サッカーの話はここまでにしておいて…(笑)

 

 

中世の街並みのベルギー、ブリュッセル

 

 

中世の街並みと聞いただけで、頭に浮かぶのは、凄く美しくロマンティックな街並みなんだろうなぁというイメージ。

 

そうです、その通りで、とにかく街並みが美しいと有名です。

 

ベルギーには世界遺産の広場がある

 

そして、ブリュッセルには、ユネスコ世界遺産にも登録されている、世界で最も美しい広場「グラン・プラス」があります。

 

1周歩くのに、約5分程しかかからない、広さではありますが、とにかく美しいので、1度は行ってみたいですね。

 

 

このように、美しい街並みのベルギーのサッカー代表チームは、赤い悪魔とまで言われる強豪。

 

ある意味、強豪チームと美しい街並みのギャップがたまりませんね(笑)

f:id:xjohnny:20180629100425j:image

 

ベルギーといえばチョコレート

 

食べ物に関しては、ベルギーといえば、チョコレートと即答してしまうぐらい有名ですよね。

 

でも、なぜ、ここまで有名で人気があるのか知ってますか?

 

厳しいルールのもとで作られているチョコレート

 

 

ベルギーのチョコレートとは、カカオ豆を絞って取り出した植物油脂のカカオバターを使っている事でも有名です。

 

そして、ベルギーチョコレートのプラリネやクーベルチュールチョコレートなどの高級製菓用チョコレートには、国際規格として

 

カカオ豆35%以上

 

カカオバター31%以上含有する事!

 

という、厳しいルールのもと作られています。

 

これが、ベルギーチョコレートと他のチョコレートの差になっているんですね。

 

 

有名ベルギーチョコレート

 

 

何と言っても「GODIVA」でしょう。

 

私も大好きです。

 

王室御用達のチョコレートとしても有名ですよね。

 

 

他には「ヴィタメール」も有名ですよね。

 

バレンタインとして送るチョコレートとしても定番で、高級チョコレート店としても、日本で人気がありますね。

 

その方、「ピエール・マルコリー」や「ガレー」なども、ベルギーチョコレートとして有名です。

 

 

決勝トーナメントでベルギーと対戦

 

 

決勝トーナメントで、初戦がベルギーとですね。

 

もし、ベルギーと当たらなかったら、ベルギーの事を知ろうとも思わなかったですよね。

 

相手チームの国の事を知り、ワールドカップを見るとまた一段と楽しく観戦出来ます。

 

日本もベルギーと良い試合が出来ればいいですね。

 

ぜひ、頑張って欲しいです。