40代主婦のkokoのところ

30歳40歳過ぎても綺麗な人でいる為のブログ

一気に老けた!そんな老化が酷くて悩んでる女性の綺麗になる方法

スポンサーリンク

スポンサーリンク

40代になるとどうしても気になる老化。

 

いつまでも綺麗で若々しくいたいのに鏡の前の自分はシワが増え顔のたるみでて、おばさんになってきてる。

 

美容や若返りに良いというビタミンやミネラルのサプリを飲んでるけど、効果があるのか…ないのか…。

 


確かに、ビタミンの中でも、ビタミンEは綺麗になる為に大切な栄養素という事でアラフォー女性に限らず、綺麗になりたいと思っている女性は必要不可欠な美容成分。

 

サプリなどで摂取しても損はありませんし、綺麗になるのも確か。

 


しかし、この美容成分のビタミンEよりも更に凄い美容パワーを持っている美容成分として注目されている成分があります。

 

それが、強い抗酸化作用のあるアスタキサンチンという成分。

 

ビタミンEよりも高い抗酸化作用を持つアスタキサンチンとは一体どんなものか?

 

アラフォー女性にとってどのような凄い効能があるのか?

 

 

アスタキサンチンのパワーは約1000倍!!

 

f:id:xjohnny:20181213154205j:image
アスタキサンチンとは…

 

サケ・エビ・カニなどの甲殻類の体内に多く含まれている黄色、橙、赤のカロテロイドの一種です。

 

 

 

ニンジンやトマトなどに含まれているβカロテンと同じですが、このカロテロイドの天然色素の凄い所は、そのβカロテンの約40倍もの抗酸化作用がある所。

 


抗酸化作用をもつ成分で有名なのは、ビタミンEだという事は女性ならほぼ知ってると思いますが、そのビタミンEとアスタキサンチンを比較した場合…

 

なんと!アスタキサンチンはビタミンEの1000倍ものパワーを持っているんです!

 

 

 

この事は、カロテロイド研究をしている「幹渉博士」のラットという実験が行われ、その結果、二価鉄による肝細胞ミトコンドリアの脂質過酸化反応を抑制するものが、ビタミンEの1000倍になりました!と立証されているんです。

 

ちょっと、難しい話ですが、ともかく、アスタキサンチンはビタミンEよりも凄いですよってのを実験でちゃんと認められてますよ…って事です。

 

 

老化の原因は活性酸素

 


活性酸素って聞いた事ありませんか?

 

この活性酸素というのは、酸素が体内で代謝された物質の一部。

 

この活性酸素が老化の原因になんです。

 

 

老化以外にも、生活習慣病やガンなどを引き起こす有害物質でもあり、かなり厄介者です。


活性酸素が体の中の細胞を攻撃すると、その攻撃で細胞膜が破壊されてしまいます。


また、ガンは、活性酸素が細胞内の核にある遺伝子を攻撃してしまう事で、発症してしまうそうです。

 

 

人の体に悪影響を与えてしまう細胞膜での脂質過酸化を防ぐには、ビタミンEよりも凄いアスタキサンチンのような、より高い抗酸化作用を持つ成分が必要になんですね。

 

f:id:xjohnny:20181213154221j:image

 

アスタキサンチンの効果とは

 


アスタキサンチンは、とにかくアラフォー女性にとって嬉しい効能ばかり。

 

美肌効果や若返り効果や認知症予防効果などなど。

 

 

また、それ以外にも紫外線から肌を守ってくれる効果もあります。

 

紫外線を浴びたくない!という事で、紫外線予防の為に、アスタキサンチンを皮膚に塗る事で、皮膚の活性酸素をほぼ除去してくれる効果があり、更に美白効果が期待できちゃう優れもの。

 

また、アスタキサンチンがコラーゲンの生成をサポートしてくれる為、しわやたるみを防いでくれる効果があるので、いつまでも若々しくいれるんです!

 

 

xsenna.hatenadiary.jp

 


アスタキサンチンは血管の若返りにも効果があり!

 

血流が滞ってしまうと、お肌の新陳代謝が行われず、肌トラブルが起きてしまいます。

 

が、アスタキサンチンは血液を流してる血管を若々しくする効果もあるんです。

 


それは、アスタキサンチンがLDLコレステロールの酸化を防ぎ、血中脂質異常を予防する効果があるからです。

 

なので、動脈硬化の予防ができるという事。

 

 

激しい運動の後はアスタキサンチンを!

 


激しい運動をすると体内の糖質が優先的に使われてしまい、体内には活性酸素が溜まります。

 

その活性酸素が溜まる事で、疲労を感じてしまうんです。

 

 

そんな時に、この天然色素のアスタキサンチンを摂ることで、運動エネルギーとして糖質からではなく、脂質を優先的に使用してくれます。

 

活性酸素が溜まりやすい糖質から燃焼しないので、肉体的にも精神的にも疲労を回復させます。

 

また、糖質が優先的に使われるのを防ぐことが、疲労を回復させる以外にも、低血糖を予防する事に繋がります。


低血糖というのは、脳に疲労感がたまる事で、情報の伝達がスムーズに行われなくなる為に、精神的な疲労につながります。

 

 

運動後、特に激しく運動した後は、交感神経が活発になり血圧が上昇しています。

 

アスタキサンチンには、交感神経の働きを鎮め副交感神経を活発にさせる働きがあるので、自律神経を整えリラックスさせてくれます。

 

 

 

 

xsenna.hatenadiary.jp

 

 

 

 

効率良くアスタキサンチンを摂取する方法

 


ビタミンEの1000倍もの抗酸化パワーを持つこの天然色素を、食材から体内に摂取する事も可能ですが、効率的にしかも手軽に摂取出来るといえば、やはりサプリメントになります。

 

また、アスタキサンチンサプリメントにも種類が沢山あります。

 

サプリメントの種類によっては、アスタキサンチンだけではなく、ビタミン類やミネラル類なども一緒に入っていて、バランスよく摂取する事が出来るサプリメントもあります。

 

勿論、アスタキサンチンのみのサプリメントもあるので、どのようなサプリメントを選ぶかはそれぞれの好みになります。

 

 

さて、このアスタキサンチンの1日に必要とされる摂取量はどのくらいかといえば、約6mgと言われています。

 

サプリメントによって1粒の含有量は違います。

 

1日2粒で必要量を補うサプリ、

1粒に9mgと高濃度で含まれるサプリなど様々です。

 

お勧めのサプリメントはクリルオイルのサプリメント

 


「クリルオイル」というのをご存知ですか?

 

南極おきあみと呼ばれるエビの一種ですが、
そのエビから抽出した透明のオイルの事を、クリルオイルと言われるものです。

 

このクリルオイルにはアスタキサンチンが豊富に含まれています。

 

そして、アスタキサンチン以外にも、DHA・EPAなどに含まれる「オメガ3」も含まれているんです。

 

このオメガ3というのは、血液をサラサラにする効果や腸内環境を整える効果があるので、美容にもよい成分です。

 

ただ、酸化しやすいのが弱点でもありますが、アスタキサンチンが配合されてる為に、その弱点をカバーしてくれるので、効果的に摂取できるんです。

 


このクリルオイルを摂取する為には、やはり、サプリメントとがおすすめです。


サプリメントの中には、100%のピュアオイルをそのまま摂取できるという商品も販売されていますよ。

 

 

 

xsenna.hatenadiary.jp

 



アスタキサンチンはアラフォー女性にお勧め

 


高い抗酸化作用があり、美肌・血管若返りの効果があり、しわやたるみを防ぎ老化防止の効果が期待出来ます。

 


また、抗酸化作用で疲労回復にも効果的です。

 


効率良くアスタキサンチンを摂取したいならクリルオイルサプリメントがお勧めです。

 

よかったら試してみて下さい。

 

xsenna.hatenadiary.jp