40代主婦のkokoのところ

30歳40歳過ぎても綺麗な人でいる為のブログ

セックスレスになるきっかけとは?40代夫婦のセックスレス事情とは?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最近、旦那との夫婦生活が無くて寂しさや不安な気持ちになっている女性が多くなってきています。

 

なぜ、一緒にいる時間が長くなるとセックスレスになりやすいのか?

 

意外にも、セックスレスになる原因は男性だけではなく、女性にもあるようです。

 

ならば、まず、自分が変わる事でセックスレスが解消しませんか?

 

セックスレスになる原因は一体何?

f:id:xjohnny:20181213083811j:image

付き合っている時や新婚当初からは想像が出来なかったセックスレス

 

妻の事を嫌いになった訳ではない、むしろ妻の事は今でも変わらず愛している……

 

だけど……。

 

何年もセックスレスの状態が続いている。

 

なぜ、そのようになってしまうのか?

 

セックスレスの原因は妻に対して性欲がわかない事

 

結婚して子供も生まれて家族となったら、妻を女性として見れなくなったという男性は多いようです。

 

ただ、嫌いになった訳ではなく、妻も大切な家族の一員という認識のようです。

 

 

性欲はあるんだけど、家族になってしまった事に対しては性欲がわかないという、女性からすればちょっと辛い現実です。

 

このような原因でセックスレスになっている場合は、いつもと違う自分を見せる事。

 

いつもと違うというそのギャップがキッカケになり、セックスレスが解消したというケースがあります。

 

欧米でセックスレスが少ないのは、頻繁に夫婦でパーティーなどに参加するからだとも言われています。

 

パーティーに出席する場合、やはり、女性は、髪をアップし、綺麗なドレスを身にまとい、綺麗にメークもします。

 

日常の妻とは違い綺麗に着飾ってる訳です。

 

そのような非現実的な妻を見ると、やはり、男性もドキッとするようですよ。

 

 

 

xsenna.hatenadiary.jp

 

立ち会い出産がセックスレスの原因になる事も

 

新しい命の誕生である出産。

 

この奇跡的瞬間を夫婦で一緒に感じたいという事で立ち会い出産を希望する方も多いようです。

 

が、旦那の性格なども関係はしますが、この立ち会い出産がセックスレスの原因になる事もあります。

 

出産は、本当に命がけで赤ちゃんを産む感動的な事ですが、その際、普段見ない妻の姿に気分が悪くなったり、ちょっと引いたりする男性も少なからずいるのも現実。

 

その結果、出産後、妻を女性として見れなくなり、性欲もわかなくなってしまいセックスレスになってる夫婦もいます。

 

なので、夫である彼の性格を考えて、立ち会い出産をするかしないか検討するという事も大切です。

 

共働きでお互い忙しい環境がセックスレスの原因に

 

近年、共働きの家庭は多くなってきています。

 

その為、お互い忙しく、なかなか夫婦水入らずの時間を過ごす事が少なくなってきます。

 

毎日、毎日、仕事で忙しくたまに休みが合っても疲れていて、性欲もわかずセックスレスになるケースが多いようです。

 

また、お互いすれ違いの日々を過ごす事に慣れてしまい、ワザと時間をずらして一緒に過ごす時間を避けるようになる男性もいるようです。

 

この原因でセックスレスになるとなかなか修復が難しく離婚してしまうケースもあるようです。

 

忙しい中でも月1回は夫婦の時間を作るように努力する事が大切です。

 

 

 

xsenna.hatenadiary.jp

 

旦那を大切にしていますか?

 

夫婦の時間が長くなると、一緒にいるのが当たり前になり、最悪、旦那に対しての尊敬、感謝の気持ちがなくなり、彼を大切にしなくなる事でセックスレスになってしまいます。

 

例えば、旦那を呼ぶのに「あんた」とか知らないうちにちょっと見下した言い方になってくると、旦那も妻を大切に思えなくなってきてしまいます。

 

いくら家族になり、一緒にいる時間が長いからといって、そんな扱いをしてしまうと、いい関係がなくなってしまいます。

 

たまに、そんな扱いされるのが良いと思う旦那もいるかもしれませんが、きっとごく僅かです。

 

いつまでも、旦那を大切にする事を忘れずに。

 

そうする事で旦那も妻を大切にしてくれるし、良い関係がいつまでも続くでしょう。

 

 

 

xsenna.hatenadiary.jp

 

女性の変化に男性の気持ちは変わります

 

よく言われるのが、付き合っていた頃、新婚当初は、いつも身なりを気にしていて、綺麗だったのに、結婚して、出産したら、妻の体型の変化し、メイクもせず、女性として見れなくなった。

 

これは、確かに出産し子育てに家事に仕事にとなれば、毎日時間に追われて自分に構っている時間なんてなくなるのはよく分かりますが、男性からすれば、いつまでも綺麗な妻でいて欲しいと思っています。

 

完璧に綺麗にいるのは難しいですが、いつまでも綺麗でいる努力は少なからずセックスレスにならない為には必要になります。

 

 

 

xsenna.hatenadiary.jp

 

セックスレスを改善する為には

 

セックスレス改善の為に夫婦で話し合う事も大切ではありますが、かえってそれが男性にとってプレッシャーになる事もあります。

 

それにより、益々、悪循環になる事だってあるかもしれません。

 

なので、そうなる前に、まず自分自身を見直して、出来てない部分を改善してみる。

 

それでセックスレス改善になるのであればまた夫婦円満の生活に戻る事が出来るかもしれません。

 

それでもダメならば、話し合っても遅くないと思います。

 

急がず焦らずゆっくりとセックスレスを改善していきましょう、

 

 

 

xsenna.hatenadiary.jp