40代主婦のkokoのところ

30代40代女性が厳しい現実の中でも綺麗で魅力的な女性になる為の秘訣

今後の健康維持の為に夫婦で一緒にダイエットを決意!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

私達夫婦はお互いもう、若くはありません。

正直、体にガタがくる年齢になりました。

 

健康維持の為にダイエット

 

最近、旦那はいろいろ体の不調を言うようになりました。

 

旦那だけではなく、私も勿論、若い頃と比べて無理が効かなくなってきました。

 

それに、中年太りで旦那のお腹は特に妊婦さんやろ!と思うぐらい出てるというよりか、出っ張ってます(笑)

 

私も人の事を言える程、ナイスなボディではないんですけどね…。

 

 

旦那の体重増加が自身の膝を痛めてる

 

 

旦那のお腹が出っ張ってきたのはここ1、2年程。

 

急激に太りだしました。

 

30代後半までは、旦那のお腹はシックスパックに割れていたのに、今は影も形もありません。

 

その為、急激に増えた体重が膝にかなりの負担をかけていて、実は去年、半月板損傷で、膝の手術までしたんです。

 

 

正直、本当の原因が体重かどうかは定かではありませんが…。

 

 

全く関係ないとも言いきれませんし…。

 

 

体重増加が絶対原因だ!と思い込み、一緒にダイエットし、膝の痛みを軽減し、尚且つ、体の中も健康的になりましょうという結果になりました。

 

 

今まで、何度か一緒にダイエットをしようと誘ってもなかなか首を縦に振る事はなかったんですが…。

 

彼の中で何かがあったんでしょうね…

 

膝に負担がくるという事が。

 

 

 

私も仕事の為と自分に自信をつける為

 

 

私は以前、飲食店で働いていました。

 

しかし、40代でやりたい事を見つけ、セラピストの勉強をし、リラクゼーションスパへ転職しました。

 

40代でなかなか転職は難しいと言われている中、順調に転職出来て本当にラッキーだったし、やはり、行動力は大切だと思いました。

 

まぁ、それはさておき。

 

 

旦那は膝や健康の為にダイエットを始めた訳なんですが、私は、その転職先がダイエットを始めるきっかけになりました。

 

 

私が今、勤めているリラクゼーションスパの従業員は、半分が20代で30代と40代が残りの半分を半々に占めています。

 

そして、やはり、リラクゼーションスパはリフレッシュだけではなく、綺麗を求めて来る人がいる為、従業員も綺麗でスタイルがいいんです。

 

入社したばかりの私は明らかに浮いています(笑)

 

いや、浮いているように自分自身が感じてしまうんです。

 

 

だから、少しでもその場にあった自分になる為、自分自身に自信をつける為にダイエットをしようと決意しました。

 

 

やっぱりお客様も綺麗でスタイルいい人からマッサージを受けたいだろうし、綺麗な人からのアドバイスなら説得力があるだろうし…。

 

f:id:xjohnny:20180709170719j:image

 

夫婦のダイエット方法

 

 

旦那と私とでは、ダイエットをしようと決意したきっかけは違うものの

 

「ダイエットをする」

 

という目標は一緒な訳で…。

 

一緒にする事で励まし合いながら出来るかな?

 

と、まぁ、甘いっちゃ甘い考えかもしれませんが、頑張りたいと思います。

 

 

夜のジュース、間食をやめる

 

 

まずは、夕食を食べた後にいつもジュースやお菓子を食べていたのをやめる!

 

私は旦那がジュースやお菓子をボリボリ食べてる時に横から摘む程度ですが、やはり寝る前に食べるのは、40代という年齢関係なしに太りますよね。

 

 

ジュースは、麦茶に変えて、どうしても間食したい時は、蒟蒻畑などで誤魔化すようにしようかと思ってます。

 

 

今後のダイエット方法について

 

 

その他のダイエット方法は、とにかく、ダイエットをしよう!と決めたばかりなので、まだ決まっていないのが現状です。

 

ただ、このブログにダイエットします!と書いたので、ダイエット頑張れ!私!と自分で自分の尻を叩いたつもりです。

 

 

また、ダイエット計画が決まったらブログにのせないと(笑)

 

 

せっかくうまく転職出来たから無駄にはしたくないですしね。

頑張ります!…必ず(笑)